1
/
5
キャリア支援に興味がある方
副業
13
エントリー
on 2021/11/26 655 views

創業0年!精鋭60人!急拡大中のHRスタートアップでセールス募集!

株式会社カメレオン

株式会社カメレオンのメンバー もっと見る

  • 1993年生まれ、東京出身。
    大学院卒業後、大手メーカーへ入社。
    同期で唯一、1年目にして海外出張メンバーに抜擢され、周囲からの評価は良かったものの、「一生このままでいいのか」「一度きりの人生だし何か挑戦したい」という想いから、2年目の夏に副業を始める。
    徐々に結果が出始め、”自分で稼ぐことの充実感”や ”サラリーマンとして働くことの息苦しさ"を実感し、かねてより誘いのあったベンチャー企業へ取締役として参画。就任後は新規事業を立ち上げ、一年かけて既存事業の売り上げを凌ぐまでに成長させる。

    また同時に、キャリアアップ支援サービス「キャリドラ」のセールスとしてこれまで数百人の方々に対してア...

なにをやっているのか

  • 1on1で最高の講師陣がキャリアをセットアップし、目標へと伴走します。
  • 何色にも変化できるという意味を込め、コーポレートカラーはレインボーです。

株式会社カメレオンは個人向けにキャリアコンサルティング事業を展開している創業0年目のスタートアップ企業です。

創業0年目にもかかわらず、私たちのキャリアコンサルティング事業は急成長を遂げています。
会社設立後4か月が経った8月の時点でカウンセリング数は1500人を突破。
キャリアコンサルティングの満足率は約94%。卒業生は平均して85.5万円の年収アップ。

会員数もさることながら、キャリアコンサルティングの質にもご満足いただけているサービスです。

私たちがキャリアコンサルティングで大事にしていることは、市場価値を上げるということです。

キャリアを考える際はWillとCanとMustの観点から考えることが多いと思います。
一般的なキャリアコンサルティングではWillに集中することが多いのですが、
私たちはあえてCanとMustに焦点をあてています。

それは「Will=やりたいこと」はそう簡単には見つからないから。

もちろん中には若いうちからやりたいことが明確にある人がいるのも事実です。
しかし実際には社会に出て、働いてみて、色々な経験を積んでこそ、
「本当にやりたいこと」が見えてくるケースが大多数ではないでしょうか。

そんなときに、市場価値を上げられていなければ、
選択肢は絞られてしまいます。
一方で、市場価値が高ければ高いほど、
選択肢は多くなり「本当にやりたいこと」ができる確率が高まります。

そんな哲学を持って、キャリアコンサルティングを行っているのが株式会社カメレオンです。

なぜやるのか

  • 新しいスタートはいつだって切れる!その感覚を大切にして働いています。
  • 全社員が場所や時間を選ばずフルフレックス&フルリモートで

【カメレオンが掲げる世界観(ミッション)】

・「夢は叶う」を証明する
・オンラインコーチングで日本一になる
・海外コーチングマーケットへ進出する

私たちがキャリアコンサルティング事業を展開するのは、「夢は叶う」ということを証明したいからです。
私たちは幼いころは大きい夢を見ます。
野球選手、サッカー選手、警察官、お菓子屋さんなどなど…

ですがどうでしょう。年を重ね、現実を知っていく中で夢を見ることを諦めてしまいます。
それはもったいないことだと思っています。

だからこそ私たちのようなキャリアコンサルタントが個人個人のキャリア形成のサポートをし、
夢を叶える手助けをしているのです。

「夢は叶う」を証明する。
その証明の仕方の一つとして、
オンラインコーチングで日本一になるというビジョンも掲げています。

上記の通り、私たちのキャリアコンサルティング事業は満足率約94%、
平均の年収増加額85.5万円という付加価値のとても高いサービスです。

このサービスの品質を保ちながら、日本一になることができれば、「夢は叶う」の証明に一歩近づくことが出来たのだと思います。

実際に、日本とアメリカのコーチング市場は50倍もの開きがあります。アメリカではコーチング市場が1.6兆円なのに対し、日本では約300億円と言われています。アメリカとは違って、日本ではまだキャリアコンサルタントの力を借りて自分の夢の実現に近づいていくという認識がほとんどないのです。

そのため日本で働く人々に、キャリアコンサルタントとともにキャリア形成をするという新しい概念をもっともっと普及させていくことも使命なのだと思っています。

どうやっているのか

  • 過去のデータや独自のプログラムに基づいたトレーニングを提供します。
  • 収入アップ成功まで、プロのトレーナー陣が導いています。

キャリアコンサルティング事業では、キャリアコンサルティングの質が全てです。
つまり、どれだけ優秀なキャリアトレーナーがいるか、がとても重要な指標になります。

カメレオンでは、非常に優秀なキャリアトレーナーを抱えています。

〖キャリアトレーナーの一例〗
・大手外資系投資銀行出身者
・東証1部上場企業所属
・戦略系コンサルシニアマネージャー
・大手企業の企画室兼キャリアトレーナー
・大手IT企業の管理職
・年間100名以上の採用面接官
・女性起業家

などなど、多種多様なキャリアを積んだ優秀な
キャリアトレーナーが多くいることが、カメレオンの強みです。
だからこそ、創業0年目でここまでの品質を保つことができているのです。

また、カメレオンでは社員の働きやすさにも力を入れて取り組んでいます!

〖働きやすさ〗
・全社員フルフレックス&フルリモート
・副業OK(推奨)
・北海道~沖縄までどこでも仕事が可能です
カメレオンのメンバーは経歴にとらわれず優秀なメンバーを採用しています。若年層のキャリアにヒントを与えたい!自分が積み上げてきたキャリアをコーチングに活かしたいというメンバーが集まりました。

こんなことやります

「色んな人の人生に寄り添い、プラスになることがしてみたい」
「今の会社ではある程度結果は出したし、新たな挑戦もしたい!」
「優秀なメンバーと働ける環境だといいな」

そんな想いを抱えつつ、Wantedlyを眺めているそこのアナタ!
創業0年目のスタートアップであなたの実力に更なる磨きをかけませんか?

創業0年目に関わらず、社員数は60名と急拡大!
あと3年で100億円企業になることを目指している会社です。

【何をするのか】

当社のメイン事業であるキャリアコンサルティング事業のカウンセリングセールスをお願いします!

キャリドラ受講に関して申し込みがあったお客様に対し、2回のキャリア面談を実施。
その2回の中で価値を感じていただくことで、
正式にキャリドラに入会をしていただく流れになっています!

当社のキャリアコンサルティング事業は、
創業0年目とは思えない速度で成長しています。

会社設立後4か月が経った8月の時点でカウンセリング申込者数は1500人を突破。
キャリアコンサルティングの満足率は約94%。卒業生は平均して85.5万円の年収アップ。
カウンセリング数もさることながら、キャリアコンサルティングの質にも定評があります。

そんな高い付加価値のあるキャリアコンサルティングを提供するための、
架け橋となるのが今回のカウンセリングセールスの役割です!

【一緒に働くメンバー】

今回の募集では「新たな挑戦がしたい!」という猛者が数多く集まっています。

・大手外資系投資銀行出身者
・東証1部上場企業所属
・戦略系コンサルシニアマネージャー
・大手企業の企画室兼キャリアコンサルタント
・大手IT企業の管理職
・年間100名以上の採用面接官
・女性起業家

などなど、本当に名だたる経歴を持ったメンバーが数多く参画しています!
なのでかなり刺激的な環境であることに間違いありません!

【こんな人に来て欲しい】
・新たな挑戦がしたい方
・今の会社では刺激が足りない方
・さらに自分の稼ぎを増やしたい方
・副業を始めてみたい方
・優秀なメンバーとともに働きたい方

一つでも当てはまった方、大歓迎です!
当社は全社員フルリモート&フルフレックスで働いていますし、
副業でもOKです!

少しでも興味を持っていただけたら、
まずはざっくばらんにお話ししませんか?
選考関係なく、お互いを知り合うところから始められたらと思います!

会社の注目のストーリー

大阪メンバー 全国のみなさんに「1人1人のキャリア」を届けています。

リファラル採用を加速する3ヵ月100名以上動員のオフィスイベント!裏側をレポートします!

”誰にも負けない行動量”が人生の選択肢を広げた。挑戦し続ける『キャリドラ』のマーケターにインタビュー

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
97人が応援しています
会社情報
株式会社カメレオンの会社情報
株式会社カメレオン
  • 2021/03 に設立
  • 200人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 全国(zoom)
  • 株式会社カメレオンの会社情報
    株式会社カメレオン から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?