1
/
5
Webアシスタントディレクター
パートタイム・契約
7
エントリー
on 2021/11/30 375 views

求ム、原石。アルバイトからのWebアシスタントディレクターをWanted!

株式会社ロジカルスタジオ

株式会社ロジカルスタジオのメンバー もっと見る

  • 株式会社ロジカルスタジオのディレクターです。

    これまでの経歴はというと、
    教育関係の出版物を扱うデザイン会社でDTP、Webの兼業デザイナーとして5年勤務。
    その後、フリーランスのデザイナー、ディレクターとして8年間、クライアントワークに従事してきました。

    フリーランスとして働く上で、もっと大きな仕事で活躍したい。
    様々な人と協力して、より大きな価値を届けていきたい、という想いを抱くようになり、
    改めてディレクターとして企業に所属することを決意。

    多くの仲間に支えてもらいながら、デザインの視点を持ったディレクターとして、
    システム案件のプロジェクトマネジメントを担当しています。

    ...

  • tasuku

なにをやっているのか

  • 情報を共有し、最新の技術を積極的に取り入れる姿勢が根付いています。
  • デザイナー×エンジニア=無限大の可能性!お互いの長所を最大限に活かすことができます。

ロジカルスタジオは、テクノロジーとデザインの視点からクライアントの課題解決をめざす、大阪のクリエイティブプロダクションです。

クライアントの期待を超えて「もっと良くなる、を見つける」のが私たちのスタイル。企画・提案からデザイン制作・システム構築、運用、改善提案をワンストップで行えるのが一番の強みです。近年ではその実績と品質が評価され、案件も急増しています。

代表の古川が掲げる企業理念は「絆を大切に、周りの人を豊かにし、社会に貢献する」。
私たちはこのミッションを推進するため、「新しい技術へのチャレンジ精神」を軸に、「切磋琢磨する仲間」と「働きやすい職場環境」を整え、「成長と可能性を大切にする風土」を育ててきました。
2019年9月に増床し、外部向けのセミナーにも活用できるカンファレンスルームを拡充。スタッフによる公式ブログや、マスコットキャラクター「ロージー&カール」によるTwitterなど、情報発信も強化しています。
可能性の芽をすくい上げられるこの場所を、より大きくしていきたい。
私たちと一緒に、このビジョンを実現しませんか。

なぜやるのか

  • 「職種に関わらず、自ら前に進んで行く人と一緒に仕事がしてみたいですね」(代表・古川)
  • さまざまな経歴・幅広い年齢層のメンバーがそれぞれに役割を持ち、活躍しています。

'活躍する人と場所を創り続ける'
これが当社の企業理念。

極度の人見知りの人・・・
几帳面なあまり、仕事に時間がかかってしまう人・・・
成長のスピードが遅い人・・・
人には得手不得手があるため、他社ではマッチングしなかった人でも、当社では立派にリーダーを務めている人もいます。

「誰にでも何か良いところはあるはず。見つけられないこちらにも問題があるという視点を持ち、それぞれが活躍できる機会を与えられる環境を作っていきたい」と、代表・古川は考えています。

どうやっているのか

  • 意見交換がしやすく、風通しの良い環境です。
  • 社内外に向けた勉強会として、アウトプット・フィードバックを楽しく学べる「Output Study!」を定期的に開催。

ロジカルスタジオでは、知識を実践し、技術を研鑽する場の提供を惜しまない考えです。

社内外に向けた勉強会として、登壇者の話を聞くだけではなく、参加者も手を動かしてアウトプット・フィードバックを楽しく学べる「Output Study!」を定期的に開催。会社を支えるスタッフ達がお互いの技術に対して理解を深めることで、高品質なプロダクトと独自の企業文化を育む土壌になっています。
また、社外勉強会への参加や資格取得に向けた支援制度を拡充するなど、向上心のあるスタッフにはどんどん伸びてもらいたいという想いを、次々と形にしていっています。

エンジニア、デザイナー、ディレクターなどの職域を問わず、横断的にこれらの知識・技術に触れる機会を増やすことで、イノベーションの種を蒔く。
デザイナーがエンジニアにGitについて相談し、エンジニアとディレクターがPWAの可能性について談義する。そのような環境だからこそ、芽生える種子があります。
スタッフの自主性を尊び、テックファーストを謳う企業だからこそ、私たちは成長できる風土の醸成に全力で取り組んでいます。

こんなことやります

Webサイト・サービス制作に関する指揮を担う、Webディレクター。そのアシスト業務をお願いします。

ロジカルスタジオのWebディレクターは、元バンドマンから総務・事務経験者まで多種多様。それまでに培ってきた経験と資質、そして社内での実務経験を組み合わせて「なりたい自分」をめざし、活躍しています。

当社では「まずはやってみよう」という姿勢を重視し、スタッフの自主性を後押し。トライアル&エラーとチームメンバーからのサポートで、Webディレクターへのキャリアパスを着実に描ける環境です。

ご活躍によっては正社員登用の機会もある、またとない機会。
Webディレクターとしての即戦力性は問いません。オリジナリティある個人的活動実績・業務経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

- Webディレクターのアシスト業務
- テキストや画像などのコンテンツ制作
- プロジェクトメンバー間のスケジュール調整
- 各部署との方針のすり合わせ補助
- クライアント窓口対応

◆ロジカルスタジオで働くメリット
- 企画提案から要件定義、デザイン(設計)、開発、リリースから改善提案まで。サイト制作における全工程を社内で行うため、幅広い見識が得られます。
- 職域を超えて参加できる勉強会が定期的に実施され、社内で活発に情報交換がなされています。
- 大規模サービスならではの設計・開発ノウハウが身につきます。
- 新しいWebサービスのアイディアを、社内プロジェクトとして立ち上げられます。
- 必要があればすぐに誰かと相談でき、発生した問題には誠実に対応していくカルチャーがあります。

◆応募条件

【募集資格・必須スキル】
※実務経験不問
- コミュニケーションスキル
- 向上心、チャレンジ精神

【歓迎条件・歓迎スキル】
- 企画力、提案力、課題解決力
- Webマーケティング、Google Analytics他アクセス解析ツールの基礎的理解
- Officeソフトの使用経験
- チームマネジメント経験
- Adobe XD、Photoshop、Illustrator、DreamWeaver等Web制作に関連したAdobeソフトの使用経験
- HTML、CSS、JavaScriptなどの言語理解

【求める人物像】
- Webサイト制作・Webの技術に興味がある方
- まずは試してみるなど、チャレンジ精神がある方
- チームで共有したゴールのために意志を持って遂行できる方
- 音楽・造形・映像などご自身のスキルを使って表現する趣味をお持ちの方
- 仕事を通して実現したい夢をお持ちの方

会社の注目のストーリー

CROSS TALK★ルーキー座談会3

Flutterの基本的なウィジェットを使ってログイン画面を作ってみよう ~Flutter入門編~

【ScrollTrigger】リサイズ時などにプロパティ内で動的に関数を再計算させる方法

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社ロジカルスタジオの会社情報
株式会社ロジカルスタジオ
  • 2012/04 に設立
  • 41人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-1 本町イシカワビル4階
  • 株式会社ロジカルスタジオの会社情報
    求ム、原石。アルバイトからのWebアシスタントディレクターをWanted!