1
/
5
システムエンジニア
中途
4
エントリー
on 2021/11/28 558 views

22年春、静岡新オフィス開設!全国のエンジニア、コンサルタント仲間を募集

ビズフライト合同会社

ビズフライト合同会社のメンバー もっと見る

  • 経歴
     2016年 大学卒業後、大手独立系SIerに入社
          3年間自動車のエンジンECU開発(主に機能安全)に従事
          サブリーダーとしてタスク管理/顧客対応を経験
     2019年 会社を退職し、1年間のらりくらりと自由奔放に生活(語学留学や旅行、趣味に没頭)
     2020年 技術が強みの派遣会社へ転職し、1.5年間大型自動車のトランスミッションECU開発に従事
          モデルベース開発に携わり、組み込み開発でノーコードプログラミングを経験
     2021年 ビズフライト合同会社へ入社
          現在、大規模プロジェクトのプロジェクト推進案件に参画中

  • 出口 将平
    アソシエイト

  • Michael Jacksonが1988年に発表したMan in the mirrorという楽曲内で使われているフレーズです。「世の中に変化を作りたければ、先ずは鏡の中の自分から行いを正そう」という内容で私自身のモットーになっています。相手の事を慮り正しき行いをすることで、世の中は今よりも少し良くなっていくと信じています。

  • プライベートでは二人の娘の父親。休日は公園に行って一緒に遊んでいます。

    ビジネスでは、SCM(サプライチェーンマネジメント)領域のコンサルタントであり、自らシステム開発を行うこともできるエンジニアとして幅広い案件をこなしています。

    【経歴】
    新卒で富士通研究所に入社後、インドのInfosysに転職し、オフショア開発とERPの領域のスキルを身に着ける。日本に戻った後は、野村総合研究所、シグマクシスでコンサルティングに従事し、2018年にビズフライトを設立。前職までに築き上げた顧客や協力会社との関係を生かし、静岡に拠点を持ちながらも、東京、愛知などの遠隔のプロジェクトに参加。

なにをやっているのか

私たちビズフライトは、コンサルティング事業を主軸としながら、Salesforce、SAPなどの企業向けの業務パッケージの導入や、データ分析のBIシステムの導入、スクラッチのシステム開発も行う会社です。お客様の経営・業務の支援と、システム・ITの支援どちらにも対応できることを強みとしています。

顧客は大手食品メーカー、自動車メーカー、自動車部品メーカー、Webメディアなど。業務の課題を整理して解決策を提示する業務コンサルティングから、システム化計画策定、システム開発、運用保守まで、主にITが関わる領域において、企業向けのプロジェクト支援サービスを行っています。

ITで得意としているのは、
・Salesforceによるシステム開発
・Pardot(Salesforceのマーケティングオートメーション)導入
・SAP S/4HANAの要件定義から開発、テストまで
・BI全般(Tableau、Looker、SAP Analytics Cloud、MicroStrategyなど)
などです。

業務領域で得意としているのは、
・生産計画、販売計画、需給調整、在庫管理、物流管理などのSCM領域
・顧客管理、営業管理などのCRM領域
などです。

なぜやるのか

「お客様のビジネスに貢献する」ことを第一に考えています。

お客様のビジネスにおける課題は様々で、100の企業があれば100パターンの企業の悩みと解決したい課題が存在します。売上・利益に関する経営面で悩んでいる場合もあれば、各業務部門における定常業務の効率化やシステム化で悩んでいる場合もあります。また、それぞれが複合的に絡み合っています。

初めは、単に「システムを導入したい」と言っていたお客様でも、話を聞いていくと業務プロセスに根本的な問題がある場合などがあります。そのようなケースにおいて、私たちは一辺倒にシステム開発をするのではなく、お客様のビジネスの目的、方向性を理解したうえで、お客様と一緒になって課題を整理し、業務の再設計や、システムの導入を行っていきます。

このように、業務とシステムの両面からお客様の課題にアプローチできることがビズフライトの強みです。市場において、このポジションを取れる会社、要員のニーズは非常に高く、価値が高いです。
私たちはこの立ち位置を大事にしています。

どうやっているのか

現在、社員は11名、協力会社を含めると20名ほどのチームになります。メンバーは全国に散らばっており、北海道、新潟、東京、静岡、滋賀と、全国各地から様々なプロジェクトに参加しています。

マネージャー層に大手コンサルティングファーム出身者や、大手SIer出身者がおり、これまでのビジネスのつながりを生かして、東京の大企業案件を多く担当しています。東京以外にも、札幌、岐阜、茨城、名古屋など、お客様の拠点も全国各地にあります。

以前からリモートワークを進めていましたが、コロナの流行を経て、現在はこれが通常のワークスタイルとして定着しています。自分の愛着のある土地に住みながら、仕事は大都市の大型案件に関われるというのは、以前には考えられなかったことです。皆がプライベートを大事にしながら、仕事に関してはモチベーション高く望んでいます。

定期的にオンラインでミーティングを行っているため、離れていても特に違和感はなく、会社全体で一体感を持って働いています。時々お互いの拠点を行き来しており、リアルなつながりも大事にしています。

こんなことやります

2022年5月、静岡市の中心地の商業ビル「ペガサート」に新オフィスを開設します。

エンジニアが自由でクリエイティブな発想ができる空間、コンサルタントが顧客の課題に向き合い熱く議論を行う空間、遠方から出張でやってくる社員が我が家に帰ってきたように安らげる空間。そのような、新しいオフィスを構築中です。

一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています!

私たちは、東京をはじめ、札幌、茨城、名古屋、岐阜など、既に様々な拠点に顧客がいます。リモートワークが主流になったため、住む場所にもこだわりなく、社員も全国に散らばっています。基本的にはオフィスに集まらなくても業務が行えるビジネススタイルです。

しかしながら、時には顔を合わせながら議論をしたり、隣で作業をしたりすることが、生産性や品質を高めることに繋がります。リモートワークの利点も生かしながら、オフィスワークの良さも享受する、ハイブリッドな働き方を私たちは追求していきます。まずは静岡から。今後は他の地域にも展開していきます。

求める人材は多様です。未経験でも、成長していきたい意欲がある方であれば歓迎です。
・Salesforce技術者(SalesCloud、ServiceCloud、Pardot等)
・SAPコンサルタント(S/4HANAをはじめ周辺ソリューション)
・BI技術者/データエンジニア
・インフラエンジニア(AWS、GCP、またその周辺のクラウドサービス)
・ビジネスコンサルタント(Financial、SCMなど)
・システム開発上流工程を担当するITコンサルタント(システム構想、システム化計画、要件定義)

一緒に働けることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

グローバルなサービス開発に没頭する日々

今までとは全く違う働き方で顧客に寄り添う。

今までの経験でビズフライトをもっと遠くに飛ばしたい

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ビズフライト合同会社の会社情報
ビズフライト合同会社
  • 2018/08 に設立
  • 11人のメンバー
  • 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町1-2
  • ビズフライト合同会社の会社情報
    ビズフライト合同会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?