1
/
5
オープンポジション
中途
13
エントリー
on 2021/11/29 644 views

急成長ライフスタイルD2C!気合いと裁量を持って事業を牽引するメンバー募集

株式会社and

株式会社andのメンバー もっと見る

  • ずっとユーザーに近いC向けプロダクトに関わってきました。小さな幸せをたくさんのユーザーに届けたいと思って頑張っています!

  • メディアコマース「Little Rooms」を運営する株式会社andで、メディアチームの責任者として、WEBメディア、インスタ、Twitter、YouTubeなど全体を統括しています。

  • 「Little Rooms」を運営する株式会社andで、YouTube運営・動画制作のディレクションを行っています。韓国が好き。


    ◆経歴
    2016.04- 早稲田大学商学部にて広告を中心としたマーケティングコミュニケーションを学ぶ
    2017.02-  WEBマーケティング会社にてリスティング広告運用やクリエイティブ制作を行う
    2018.03  ソウルにて短期語学研修、のち韓国語能力試験(TOPIK)最上級の6級を取得
    2018.07-  制作会社にてCDアルバムジャケット・アーティストグッズ・ロゴの制作及び撮影同行などを行う
    2020.03   早稲田大学商学部...

なにをやっているのか

ミレニアル世代の新しい体験を作る、「コンテンツ・コマースカンパニー」として、ライフスタイルを軸に、時代のうねりに沿った新しい購買体験、そして、コンテンツの未来を作っています。

メイン事業は、「小さな幸せ、愛おしい暮らし」をコンセプトに展開する韓国インテリアに特化したライフスタイルブランド『Little Rooms』の運営です。

顧客のニーズに寄り添い、データとセンスを掛け合わせてヒット商品を生み出すプロダクトチームと、SNSを中心とするチャネルをグロースさせ、商品の魅力を各チャネルの特性に合わせてユーザーに届けるマーケティングチームに分かれて業務を行なっています。

マーケティングでは特に、インスタグラムなどのSNSを活用したマーケティングやファン作りを得意とし、インスタグラムの総フォロワー数は100万人を突破。
ミレニアル世代女性向けのライフスタイルアカウントとしては国内最大級の規模となっています。

なぜやるのか

女性の社会進出が進み、未婚率の上昇や晩婚化が進む中、
“ひとり”の空間や時間を整えることに対するニーズが高まっています。

また、新型コロナウイルスの影響を受け、家で過ごす時間が増えたことや、リモートワークが普及したことなども、「自分だけの空間を快適に整える」ことへの意識の高まりにつながったのではないかと考えています。

わたしたちは、そんな"自分のための暮らし"を、情報・モノの両面からサポートしていきます。

どうやっているのか

  • オリジナル商品制作風景

■組織
メンバー全員20代の若いチームです。
ECチームとメディアチームの2つに分かれ、お互いに情報を共有し合いながら業務を進めています。
カスタマーファーストを徹底し、一人ひとりがサービスへの愛を持って業務にあたっています。

■大切にしているカルチャー
・ユーザーファースト
 どんな場面でも常にユーザーのことを第一に考え、意思決定を行います。
・全方位リスペクト
 ユーザーはもちろん、社内のメンバーや他のチーム、社外取引先など、全方面へのリスペクトを常に忘れません。
・Be プロフェッショナル
 一人一人が自分のポジションの「プロ」であるという自覚と責任を持ち、常に誰よりもその分野に詳しくいれるよう、日々の情報収集や知識のアップデートを欠かしません。

こんなことやります

Little Roomsは「小さな幸せ、愛おしい暮らし」をコンセプトにこれまで、
メディアとして、コマースとしてブランドを展開してきました。

第3期は、昨対比700%成長を遂げ、運営している複数メディアの総フォロワー数は100万人を超えました。
プロダクト、マーケティングチームが着実にいいプロダクトといいコンテンツを世に送り出していく一方、
経営視点で必要な新規事業や、こんなことやったら面白そう!という新しいアイデアも日々たくさん生まれています。

新しいアイデアをかたちにしたり、より効率的に業務が進むように業務フローを見直したり…
経営視点を持って会社にとってインパクトの大きい施策を進めていただける方を募集しています。

まだメンバーが数名の小規模スタートアップですので、
裁量を持ち、自らの意思決定によって業務を進めていくポジションになります。

まだまだ成長の余地がたくさんあるスタートアップを、あなたの力で成長に導いてみませんか?

■歓迎経験・スキル
・立ち上げ間もないスタートアップでの勤務経験
・オペレーション構築や、業務効率化に関する業務経験
・自分で社内の課題を吸い上げて解決まで導いた経験
・スプレッドシートなど、業務効率化のために必要なツールを使いこなせる

■こんな人と働きたい
・常に事業や組織のことを考え、コトに向かえる人
・メンバーやユーザー、取引先など、全方位にリスペクトを持って働ける人
・Little Roomsが好き!

会社の注目のストーリー

【Little Roomsインターン座談会】ブランドに日々全力で向き合う4人が語った、成長と挫折

「トップが妥協しちゃ良いものは作れない」リトルム代表が語る"しゃがみ続けた"2021年

直感を信じてスタートアップへ。ヒットの誕生を影で支える、生産管理担当にインタビュー!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社andの会社情報
株式会社and
  • 2018/03 に設立
  • 12人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿南3-10-6
  • 株式会社andの会社情報
    急成長ライフスタイルD2C!気合いと裁量を持って事業を牽引するメンバー募集