1
/
5
建築施工管理
中途
1
エントリー
on 2022/01/10 807 views

地域に笑顔を届ける施工管理を募集!住宅に興味がある人を求む!

株式会社リアルト・ハーツ

株式会社リアルト・ハーツのメンバー もっと見る

  • 人事の安藤です。入社後はあなたの更なる成長を支援させていただきます。どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

なにをやっているのか

  • 20期連続で増収または増益を実現
  • リフォーム済み中古住宅ブランドの【リセットハウス】を展開中

株式会社リアルト・ハーツは「中古再生住宅」「新築住宅」「土地分譲」の3つの事業で、お客様のニーズやライフスタイルにあわせた最適な住まいをお届けする不動産会社です。

お客様のマイホームの夢を叶えるために、全国各地に3つの事業を展開しています。

 □洗練されたリフォーム済み中古住宅  
 【リセットハウス】ブランド
 https://www.real-to-hearts.jp/brand/reset/

 □ お客様のために仕立てた特別な新築住宅
 【テイラーハウス】ブランド
 https://www.real-to-hearts.jp/brand/tailor/
 
 □ お手頃な価格帯の注文住宅向け土地分譲
 【ランドアップ】ブランド
 https://www.real-to-hearts.jp/brand/landup/

地方に積極的な支店展開を行い、地域密着という強みを生かしエリアに求められている設計・施工・デザインを実現し、創業以来20期連続で右肩上がりの成長を続けています。前期は売上高117億円を達成し、更なる成長に向けて事業拡大中です。

なぜやるのか

  • 中古住宅に価格以上の価値を生み出すのがシゴトです。

純粋な心と気持ちで事業活動を行い、自己と会社の永続的な成長を通じ、顧客の創造・顧客への奉仕・社会と地域への貢献、社員と社員の家族の物心両面での幸せを追求する。

創業時から掲げるこの企業理念に基づき、「お客様のマイホームという夢を叶える」という原点を忘れずに邁進しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「みんな満足」の輪を広げていく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちは、築30~50年の中古物件を買い取ってリノベーションを行い、中古住宅を希望するお客様に仲介業者様を通して当社のブランド「リセットハウス」を販売しています。

この事業には、各地域で物件を売りたい家主様、新築には手が届かないけれど質の高い住宅を買いたい買主様、その売買を仲介してくださる仲介業者様、リフォームを施して下さる工務店様など、多くの方が関わります。
中古物件を仕入れ、リフォームして販売するのを自社で完結すれば、私たちはより多くの利益を手にできるかもしれません。しかし、それは私たちが目指す在り方ではありません。
誰かが「1人勝ち」をするのではなく、各地域の仲介業者様やリフォーム会社の方など、関係者がそれぞれに利益を享受し、売主様、買主様が喜ぶことを目指す。
そんな「みんな満足」の輪を各地域で広げていくのが、この事業の特長です。

どうやっているのか

  • 徹底したユーザー目線でのサービスに高い評価を頂いております。

ーーーーーーーーー
活躍するメンバー
ーーーーーーーーー
熊本支店は40代の支店長を筆頭に営業社員5名、施工管理2名、物件の調査・契約スタッフ2名、事務社員2名の計12名です。それぞれ役割は違いますが、お客様のマイホームの夢を叶えるという目的は同じです。
現在活躍中の施工管理スタッフ2名は建築業界歴、数十年という大ベテラン。今回の募集は当社のビジョンに共感してくれる方なら未経験の方も大歓迎なので、この募集を見たあなたは超幸運!イチから学びたい方、興味を持ってくれた方、まずはオンラインでお会いしませんか?お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーー
仕事を通じて得られる能力
ーーーーーーーーーーーーー
「みんな満足」の「リフォーム済み中古住宅(リセットハウス)」「新築住宅(テイラーハウス)」を作るために当社の責任があります。営業が物件を仕入れたら、新たな息吹を吹き込み、魅力ある物件に生まれ変わらせるのが施工管理のシゴトです。初めから完璧は求めません、少しずつで構わないので、以下の能力を身につけてください。数年後に、この能力はあなた自身の素晴らしい財産となっていることでしょう。

■急なスケジュール調整や、トラブルに対する対応力
雨天・荒天時に作業ができなくなった、材料が入荷せず工程表通りの仕事ができなくなってしまったなど、建築現場にはたくさんのトラブルがつきものです。
急なスケジュール調整が必要になった場合、どうしたら工期遅れを最小限に抑えることができるかを検討して対応する力を身につけられます。

■根気よく頑張れる力
定期的に現場を巡回して、施工がしっかりと仕様書通りに行われているかをチェックします。お客様に満足いただける物件を届けるため、日々品質を管理する責任があるのです。

こんなことやります

【募集背景】
今後より一層、事業を拡大させるため各地で展開中の拠点にて人員の強化を図っています。

【仕事内容】
「中古再生住宅(リセットハウス)」「新築住宅(テイラーハウス)」用物件のリフォーム工事開始から完成までの一連の業務を担当する施工管理職。

具体的には、
■リフォーム工事着手から完成までの一連の業務
◎工事着手前の打合せ
リフォーム工事を依頼する工務店様や親方、大工の方々との打ち合わせ
▼ 
◎工事工程表の作成、物件のレイアウト作成から関係者への共有

◎工事予算の管理

◎進捗の確認
工事現場を定期的に訪問し、スケジュール通りに工事が進んでいるか、施工方法の間違いはないか等を確認

◎物件完成後のアフターフォロー

■買取り前の物件の内覧
◎買取り前の物件を調査し、敷地・ガスや電気や水道などのライフライン系、配管・傷み具合(シロアリなど)・越境・側溝・ゆがみ・傾きなど、仕入れるのに問題はないか、リフォーム予算を上回ることのないように細かくチェック。

■新しい工務店様など協力会社様の開拓

【応募資格】
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎するスキル・資格】
・建築士、または建築施工管理技士の有資格者
・大工の実務経験
・地域に密着した仕事がしたい方
・住宅に興味がある方
・熱意がある方

まずはカジュアル面談で、お互いを知ることからスタートしましょう。

会社の注目のストーリー

【リアルトハーツ×2023年の抱負】明けましておめでとうございます🎍✨

誰もが働きやすい職場環境を目指して!

【社員インタビューVol.11】自分に関わる全ての人を笑顔にしたい。サービス業界から転職した彼女が語る笑顔の秘訣とは。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
27人が応援しています
会社情報
株式会社リアルト・ハーツの会社情報
株式会社リアルト・ハーツ
  • 2001/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 熊本県熊本市東区秋津新町2番22号
  • 株式会社リアルト・ハーツの会社情報
    株式会社リアルト・ハーツ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?