1
/
5
新規事業営業
学生インターン
on 2021/12/02 239 views

新規事業の法人営業インターンを募集!グロースにコミットしていただける方歓迎

BEENOS

BEENOSのメンバー もっと見る

  • ■職歴
    出版系の広告代理店に入社し、雑誌の広告をクライアントに販売する日々が続く。しかし、出版系の広告は成果が詳細に可視化されないので、本当にクライアントの売上に貢献しているかは不明であった。

    新規で案件を獲得したクライアントからの要望がWEBプロモーションを希望したためWEB媒体で出稿した結果、そこで初めてPVやセッションの概念を知る。

    自分の仕事の結果が数値で現れるのに感動して2014年にWEB業界の株式会社ショップエアラインに転職。

    現在はアライアンス、広告業務、サイト設計などのWEBマーケティング全般を行う。

なにをやっているのか

【野心とテクノロジーで世界の可能性を拡げるNextスタンダードを創る】

国境のない世界へ。
BEENOSは、テクノロジーの力で日本から海外、
海外から日本を双方向に結ぶグローバルプラットフォームを構築し
あらゆる人・企業とグローバル市場を繋ぎ、新しい常識や可能性を提供し続けます。

<事業領域>
国内外における各種Eコマース事業を展開。
日本と世界をつなぐ越境Eコマースを牽引する会社です。

▼5つの事業領域
●GLOBAL COMMERCE:越境EC事業
  ー日本の商品を世界へ、海外の商品を日本へー

●VALUE CYCLE:ブランドもの、酒類の買取販売事業
  ー世界中で二次流通をし、世の中を豊かにー

●ENTERTAINMENT:商品プロデュース・ライセンス事業、エンタメ事業
  ージャパンコンテンツを海外へー

●INBOUND:訪日旅行メディア、マンスリーホテル予約サイト事業
  ー日本の文化や魅力を世界に拡げ、インバウンド市場成長の加速をー

●INCUBATION:新規事業創出、国内外スタートアップ企業への投資事業
  ー事業創造をDNAに持つBEENOS。
   グローバルなインキュベーターとして新規事業の開発と
   事業の成長を加速化させるための投資事業を展開ー

ITを軸にグローバル事業、特に越境EC領域を牽引してきた当社ですが、更に大きく成長&進化していくために新しい分野への進出も始めています。展開する領域の更なる拡大や新しい試み、新規事業の立ち上げなど、現在「第三創業期」のタイミングに突入しています。

▼BEENOSのコーポレートサイト
https://beenos.com/company-portfolio/company/

なぜやるのか

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
ミツバチが花と花を渡り、新しい花を咲かすように、私たちBEENOSも世界中のモノや情報をつないで新しい価値の創造や、世界の可能性を拡げていく。というのが社名の由来です。ITの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていく。そしてNextスタンダードをつくることが私たちのミッションです。
今ある当たり前から、新しい当たり前を創造し、世界中の可能性を拡げていきます。

▼The BEENOS(公式オウンドメディア)
https://beenos.com/blog/

どうやっているのか

「Nextスタンダードを創ること」をPURPOSEとし、達成していくためにエンジニアやデザイナー、データサイエンティスト、事業企画、グローバルマーケティング、セールス、ロジスティクス、カスタマーサポート、リスクマネジメントなど、様々な職種のメンバーが意見を出し合いながらより良いサービスを展開できるようプロフェッショナルとして個々のミッションに向き合って仕事をしています。そしてチームとして会社として大きな価値を創出していきます。

【 大事にしている価値観 】
世の中の課題を最速で解決し、成果を出し続けられる組織でありたいと考えています。
まずは「プロジェクトの全体感をイメージすること」。BEENOSグループ内には大小それぞれのプロジェクトが多く走っています。どんな事業領域であれ、サービスフェーズであれ、スピードを求められ、且つより良い成果が出るよう個人だけでなくそれぞれの役割でチームを組んでいます。全員が主体者としてプロジェクトの全体感をイメージし、先を予測しながらプロジェクトを適切に進められるよう意識しています。
そして、「短期的な成果と中期的な投資のバランス」も意識してもらいます。長期的に成果を出し続けるためには、戦略的投資の観点からのアプローチが必要です。長期的に勝ち続けるための、未来を見据えた投資も含めて考え、施策を立案・実行していくことが大切であると考えています。
こういったことから、私たちは経営者視点を持って主体的に取り組んでほしいと考えています。

【 挑戦カルチャー 】
・異なる事業領域、サービスフェーズに挑戦できる。
 越境ECの大規模グローバルサービスから、0→1の新規事業のサービスにも関われる
・市場調査~企画実行までの上流から関わることが可能
・抜擢し任せていく環境あり。(インターン生にも事業責任者がいる環境です)

【 仕事の仕方 】
それぞれの役割、職種においてのプロフェッショナルでありながら、事業や市場を創造するためのジェネラリストでもあります。事業をつくるということは、法務や経理などの会計知識から、分析や企画といった事業企画、システム開発やリリース後の営業活動等、かなり広い領域で必要なことが存在します。
BEENOSグループとしてそれぞれのプロフェッショナルを巻込みながら進めますが、それぞれが領域を超えた挑戦が必要なことも多く、ジェネラリストとしてビジネス創造にコミットする働き方をしています。

こんなことやります

新規事業フェーズのサービス「マンスリーホテル(https://monthlyhotel.jp/)」の法人営業インターン生を募集します。

■解決してほしい課題
- 新規事業フェーズのサービスを大きくグロースさせるため、
法人営業にコミットしサービスの可能性を拡げること
-インターン生であっても事業を牽引できる営業コアメンバーなってほしい

■サービスについて
1週間以上半年以内の長期滞在に特化したホテル・宿泊施設予約サイト。
宿泊者にホテルでの1週間以上の長期滞在がリーズナブルになる予約プランを紹介する長期専門予約サイト。立地やセキュリティ・衛生面やサービス、付帯設備の充実など、ホテルの高い利便性を活かし、長期旅行や出張、リモートワークやワーケーション、住まいとしての利用など、新たな価値を提供。

■営業先 ※一例
- 長期出張のニーズがある企業
-地方自治体

■ポジションの魅力
-新規事業フェーズに関われる。事業にコミットし様々なトライ&エラーを行える環境。
-提案しやすい環境。
インターン生でも事業をみるコアメンバーとして考えています。
-PDCAをスピーディーに回す経験が身に着く
何よりも、事業を創っていくということにコミットできる環境であることから、自身の成長が期待できます。

■仕事内容
- 市場調査
- 営業戦略作成
- アポ入れ、外部打ち合わせ、クロージング
- その他必要な業務すべて

■身に着くスキル・経験
-新規事業の立ち上げフェーズに携わる経験
-営業の上流から下流までの経験
-マーケット調査力
-論理的思考

■歓迎するスキルや経験、条件
-週3以上コミットできる方(1日6h~)
-営業や接客経験がある方
-インターン経験がある方(営業でなくてもOK)

新規事業フェーズにがっつりコミットし、法人開拓をしながらサービスをグロースさせることに興味がある方のご応募をお待ちしています!

会社の注目のストーリー

2年間働いて感じたもの - そして誰もが知っているサービスを目指して

BEENOSの新規事業企画とは!?

学生時代はケニアにインターン!?「やりたい」が仕事になる環境。3年目エンジニアにインタビュー!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
BEENOSの会社情報
BEENOS
  • 1999/11 に設立
  • 799人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階
  • BEENOSの会社情報
    新規事業の法人営業インターンを募集!グロースにコミットしていただける方歓迎