1
/
5
ブランディングディレクター
学生インターン
10
エントリー
on 2021/12/03 786 views

流行を創りだせ。新規企画・ブランディング戦略を担当するインターン生募集

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスのメンバー もっと見る

  • 現在は、執行役としてスタートアップスタジオの責任者をしております。
    前職以前では、芸能プロダクションの立ち上げや、フリーランスでフィールドエンジニアや、インフラ系の小さい会社の役員などやってきました。

    ガイアックスでは、インフラエンジニアとしてインフラ基盤全般に携わり、様々な事業やサービスの基盤を支えていく中で気付いた課題から、新規事業の立ち上げもトライしてきました。その経験を活かして事業部のチームと共に、社会にインパクトを与えるような事業を後方や側面から支援しています。

なにをやっているのか

  • FEMMA企業ロゴ
  • 支援ブランド「ALI Organics Tokyo」

(株)KOHAKU事業内容
「creating the beautiful world -永遠を望むような美しい世界を創造する-」をミッションに創業し、現在は社会課題に取り組むブランドの制作支援及び販売プラットフォームの運営を行なっております。

■ブランド制作事例(累計ブランド立ち上げ数16)
<ボディポジティブモデルが制作する「セルフケアシャンプーバー」 by 慈生>
○制作背景:抜毛症のボディポジティブモデルのGenaさん。11歳より抜毛が始まり、現在まで継続。長期化した抜毛症と向き合ってきた経験から、自身初のブランドとなるシャンプーバー(固形石鹸)を開発中。

○ブランドオーナーのコメント:FEMMAに相談した内容は、長期化した抜毛症やそれから受けた精神的な影響までを含むとてもセンシティブなものでしたが、FEMMAの存在に背中を押され商品開発に挑戦しました。私の乱雑なアイディアをクリティカルな質問や実体験に基づいたアイディアと共に丁寧にまとめていただき、自分ひとりの頭の中にあったアイディアが目に見える形になっていることにやりがいを感じます。完成度の高さには本当に感激しており、FEMMAさんにお願いしてよかったとつくづく思います。

<日本発の「ジェンダーレスコンドームケース」by Cosmos>
○制作背景:海外生活の長かったファウンダーのお二人。日本の性教育をアップデートするため、日本製にこだわり木製のコンドーム専用ケースを開発。

○販売実績:クラウドファンディングにて目標金額を175%と大きく上回り達成。
詳しくはこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/528383

なぜやるのか

  • 支援ブランド「EARTH MIND」
  • 支援ブランド「Cosmos」

「creating the beautiful world -永遠を望むような美しい世界を創造する-」

将来の見えない不安
解決の目処が立たない社会問題の数々

それらから目を逸らすことなく、自身の能力や強みをもって社会へ貢献しようとする人々
私たちはそのような人々を応援することで、より社会は善くなると信じています。

「自分と社会のために叶えたい、理想の世界」に向かって歩む方々の思いをブランドという形で広く届けること、日常に根付かせること、これが今私たちが取り組んでいることであり、私たちは常に挑戦する方々と共にありたいと願っています。

是非、私たちと共に 想いのある方々のブランド制作を支援してみませんか。

どうやっているのか

  • PDM責任者
  • FEMMA代表

KOHAKUのメンバーは、イニシアチブをとり成果を出せる少数精鋭型の組織構成となっています。
プランナーチーム
デザインチーム
営業チーム
SNS/PRチーム
に分かれ、今回の募集は「プランナーチーム」となります。
20代でちょっとシャイなメンバーたちです。
(ですので、コミュニケーションを自分から取りに来てくださる方は大歓迎です)

業務内容は、こんなことやります に記載してあります。

<PDM担当者よりひとこと>

初めまして!プロダクトマネージャーを務めています。Rakuです!
いろいろな方々と商品構想〜開発、デザインを行なっており。とても学びの多い現場だと思います。

どうしても、雑務なども行わないといけないのですがみんなで楽しく和気藹々といろんな方々の商品をたくさんの方に届けましょ〜!

こんなことやります

■仕事内容

(株)KOHAKUの事業内容を工数で分けると、以下のフェーズごとに分かれています。
①ブランドオーナーさん(制作支援を依頼してくださる方)と顔合わせ
②構想のヒアリング
③コンセプト決定
④キャッチコピー作成
⑤デザイン作成
⑥提携工場決定
⑦写真撮影
⑧PR戦略作成
⑨販売開始
⑩販売後支援
この①~⑩をおひとりで行っていただきます。(もちろん、最初からすべてやって頂くということではなく、最終的におひとりで行っていただく予定です。入社後はインプット等を終え、KOHAKU責任者が、任せれると判断した後に①~⑩を行っていただきます。しかし、研修期間は長くはないので自分でどんどん学べる方がおすすめです)

①∼⑩の内容には、以下の業務が含まれます。
❶ブランドディレクション(ブランディング、コンセプトメイキング含む)
 新ブランド立ち上げ、新規ブランド構築を行います。
 シーズンプロモーション、パッケージデザインやビジュアル制作を、他部署や外部と協力しながら進めていただきます。具体的には以下の内容を行います。
 ・ブランド構築
 ・コンセプトメイキング
 ・商品パッケージデザイン
 ・ビジュアル制作
 ・制作進行管理
❷販売戦略
 実際に、KGIやKPIを立てるところから、実働まで活動していただきます。
❸広報
 SNS運用から記事執筆まで、幅広く活動していただきます。
 記事執筆では、ブランドの商品のレビュー記事や、立ち上げたブランドの想いなどをまとめた記事を書いていただきます。

ーー
■必須スキル/経験
・レイアウト / タイポグラフィ / 色彩など、デザインの細部に対するこだわりを持っている方

■歓迎スキル/経験
・グラフィックデザインの実務経験5年以上ある方
・ベンチャー企業でのグラフィック経験、制作会社などで実務経験のある方
・マルチタスク能力があり、スケジュール管理がしっかりできる方
・デザインを通して事業を拡大した経験
・新規ブランド立ち上げ経験
ーー
■求める人物像
【必須】
・ブランドオーナー(ブランド制作を依頼してくださる方)の想いに寄り添える方
・世の中のトレンドに敏感な方
・新しい広告、新しいビジネスをつくりたいという意欲をお持ちの方
・スタートアップに興味があり、チャレンジングな仕事観を持っている方
・ブランドプロデュースに興味がある方
・積極的で"指示待ち"ではない方
・何事も学ぼうとする姿勢のある方
・ご自身でSNSアカウントをお持ちの方

【歓迎】
・世界を見て仕事をしたい方
・会社の武器を用いて自分自身で仕事を生み出せる方
・ふわっとファッションとして捉えるのではなく、ユーザーが欲しいものを分析できる方
・コミュニケーションを自分から取りに行ける方
ーー
■働き方
・週3日5時間以上
・永田町または桜新町のオフィスに出勤可能な方
※ご本人の成果とご相談次第でフルリモートフルフレックスに変更することは可能です。

ーー
■契約内容
・業務委託契約
ーー
■勤務期間
要相談
ーー
■注意点
・合格と判断されてから1ヶ月以内に勤務できる方のみご応募ください。
・(株)KOHAKUは(株)ガイアックス投資先です。ガイアックスの事業としてブランドディレクターを募集します。
・所属は株式会社ガイアックススタートアップスタジオ事業部、となります。(活動内容は、記載内容と変わりなく、所属のみが株式会社ガイアックススタートアップスタジオ事業部となりますので、安心してご応募ください♪)

会社の注目のストーリー

ガイアックスで働きたい人にはじめに読んでほしい記事

新卒の6割が起業家に?圧倒的キャリアスピードを誇るガイアックス新入社員のキャリア事例6選

「目線を上げて熱中するのが起業家への道」ガイアックス新卒入社からの起業家7選

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社ガイアックスの会社情報
株式会社ガイアックス
  • 1999/03 に設立
  • 158人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID(受付1F)
  • 株式会社ガイアックスの会社情報
    流行を創りだせ。新規企画・ブランディング戦略を担当するインターン生募集