1
/
5
22卒|新規事業×エンジニア
新卒
4
エントリー
on 2021/12/03 1,208 views

22卒|ITならどこでもいい?わけがない。需要過多な最強人材を目指そう。

株式会社フリーダム

株式会社フリーダムのメンバー もっと見る

  • 竹中 宏 代表取締役
    2010年に就任
    当社へは派遣社員として5年間従事し、転籍して正社員になり、
    それから13年後、代表取締役に就任しました。
    最高の自分を目指せる、可能性を秘めた会社です。
    お話しできること楽しみにしています!

  • 奈良県出身。近畿大学卒業。
    現在は産業用コンピュータを使用した設備制御監視システムのシステム設計業務を行っています。
    前職は畑違いの食品業界に勤めていましたが、2005年に現在の職場に転職しました。

  • リクルーター&ソフトウェア開発
    2019年度入社

なにをやっているのか

フリーダムは《独自の開発技術》と
《新しいチャレンジ》を掛け合わせることで、
私たちにしか実現できないシステム開発を
繰り広げていっています!

【システムを開発するだけじゃない!】

私たちはモノに組み込むシステムを作っています。
単にPC上でコードを書くだけでなく、
モノが動くかをも確認しています。

例えば、工場やビル、オフィスなどあらゆる建物の
快適・省エネ・安全を守るための機器を動作させています。
一品一様のシステムも多いため、
独自のプログラミングを駆使して
開発に取り組んでいます。

モノに直結する。実際にモノを動かす。
フリーダムは、こうしたモノを必要とする
開発を特徴とします!

≪今後の展望≫
新型コロナウイルスを筆頭に社会を
急激に変化させる要因が世の中には溢れています。
そうした環境の変化に合わせて
私たちも進化していきます。

今後はAIやIoT、ビッグデータを活用した
新しいサービスの開発にも
取り組んでいきたいと考えています!

なぜやるのか

【うちがやらねば誰がやる!!】 

私たちは、空調管理の業界において
イノベーションを起こしました。
詳しくは長くなるので、ここでは書けないのですが、
その甲斐もあり、今日安価で高品質なサービスを
実現してきました。
そして、その取り組んだ内容は、
今流行っているAIやIoTの分野で
活かせるものなんです!

うちがやらねば誰がやる!ではありませんが、
トップレベルの技術を持つ会社の責任として、
これからさらに新しい分野にも
挑戦していきたいと思っています!

【馬力ある人材を育て、未来のIT業界を創る】

正直に言います。
私たちフリーダムが喉から手が出るほど欲しいのは
《馬力のある人間》です!

私たちが生きる社会、特にITの世界では
変化と進化の連続です。
自らを変革できない人間や組織は、
明日の変化の中で生き残れません。

変革の原動力となる《馬力のある人間》は
フリーダムにとっても、将来のIT業界にとっても
必要不可欠です!
私たちはそんな馬力のある方と一緒に、
新しいシステム開発に挑戦していきたいと考えています!

【仕事の面白さが人生を彩る!】

仕事は人生の大半を占めます。
本当に面白い仕事に出会うことができれば、
人生が楽しくなる。
それって、当たり前ですよね?

私たちは新しいことに
どんどんチャレンジできる職場こそ、
仕事への楽しみを与えてくれると考えています。

そんな面白い仕事、職場であり続けたい。
そうした想いも私たちが《新しいチャレンジ》
にこだわる理由の1つです!

どうやっているのか

【《新しい》を追求する環境づくり】

フリーダムは《新しいこと》にチャレンジするための
武器を3つ持っています!

➀分科会
社会の変化やニーズに敏感でないと、
今までにないサービスを創り出すことはできません。
そうした情報を共有する場として分科会を設けています!

②新規事業準備室
私たちは分科会での情報をもとに、
試行錯誤を繰り返し新規事業開拓に繋げていきます。
そこで《新しいこと》にチャレンジするための
空間を社内に作っちゃいました!

③自社ソリューションに自信
クラウド型中央監視システムに代表されるような
監視ソリューションをはじめ、データ収集・分析や
自動制御にわたるまで、自社でソリューションを開発・提供する
技術力があります。

フリーダムは“お客様に寄り添う”ことを大切にし、
高品質なサービスを低価格でお客様に届けています!

その理念は今までにない独自の開発でないと
果たされませんでした。
だからこそ他社にはない独自開発が
確立していきました!

《他社で絶賛の人材に!?》
フリーダムで経験を積み、転職した社員がいました。
転職先で、彼の技術力は大絶賛されたそうです。
(本人が嬉しそうに報告してくれました!)

フリーダムで培う技術力はIT業界の
どこに行ったとしても大活躍です!

こんなことやります

「今内定している会社に入社して、本当にずっと食べていけるのかな」
「一生を決めるかもしれないファーストキャリアの選択。どうせなら徹底的にこだわりたい」
「時代はIT。でもそれだけじゃ差別化はできないし...」

そんな想いを抱える方、ぜひフリーダムへ!

フリーダムは中央監視システムや空調最適化システムを手がけるIT企業。
あなたのよく知る会社のビルの空調システムや、さまざまな公共施設で見かけるエアコンを裏で動かしているんです。

そして、22卒では新規事業を引っ張る人材を求めています!
ITの知識を獲得しながらビジネスを主導するという、唯一無二のキャリアを選んでみませんか?

【IT×ビジネスで最強人材に】

DXという言葉が取りざたされるようになってから久しい日本社会。
将来的なIT人材の不足はもはや確定的で、2030年には、IT人材が最大で79万人不足するとされています。
さまざまな会社が育成や囲い込みに躍起になっているんです。

この状況は裏を返せばIT人材側からするとビッグチャンス!

着実なスキルアップをすれば食いっぱぐれることはありません。

ですが、弊社に来る新卒に目指してほしいのはもっと上のレベルです。
世代でもトップクラスのスキルセットを持った、どんな会社も【喉から手が出るほどほしい人材】。

では、そんな人材の条件はなんでしょうか?

ズバリ、先述のように必携とも言える【ITスキル】と、事業を一任できるような【ビジネス・マネジメントスキル】を持ち合わせていることです。

どちらかを持っているだけでは拡大するITビジネスを統括する立場を任せることは難しく、その一方で両方のスキルを獲得することは容易ではないため、市場価値が高くなっています。

自分の足で立って稼げる人材になりたい、時代にあった成長を最短で目指したい!
そんなあなたをお待ちしています!

【失敗で育つことを認める文化】

先述の通り、IT×ビジネス人材になることは容易ではありません。
異なる二つのスキルを同時に伸ばすなんて、20代の経験が浅い若手にはハードルの高い要求であることはたしかです。

だからこそ、私たちはチャレンジと失敗を大切にしています。

チャレンジなしに成長はなく、その上で失敗することは全く構いません。むしろ大歓迎!(笑)

今の自分に自信がなくとも、弊社で挑戦(失敗)しまくって、圧倒的な経験の差を作れますよ!

「こんな考えの会社で働きたい!」
「今のファーストキャリアの選択に不安がある」

そんなあなたはぜひ一度カジュアルにお話しませんか?
就活の悩みから、この記事では十分語れなかった先輩社員の実例などなど、可能な限り相談・質問お受けいたします!

会社の注目のストーリー

【社員紹介Vol.2】ぶっちゃけこの会社どうですか?!5年目が考えるフリーダム

【社員紹介Vol.1】販売員から一流プログラマーへ!入社の決め手は「吸収力を持ったプロフェッショナル集団」

こんなオフィスにおりまして

エントリー状況は公開されません
29人が応援しています
会社情報
株式会社フリーダムの会社情報
株式会社フリーダム
  • 1988/11 に設立
  • 76人のメンバー
  • 大阪市福島区福島3丁目14-24 福島阪神ビル12F
  • 株式会社フリーダムの会社情報
    22卒|ITならどこでもいい?わけがない。需要過多な最強人材を目指そう。