Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

グラフィックもUIも!心理学 × 統計学で「恋心を芽生えさせる」デザイナー

株式会社イグニス

株式会社イグニスのメンバー

全員みる(17)
  • 人事やっております(´ω`)

    他の会社さんの働き方やチーム体制など色々と勉強したいです(・ω・)
    オフィスツアーも随時開催中なので、興味があればお気軽にご連絡下さい♪

    逆にお話し聞きたいです(´△`)!!w

  • システムデザイナー

    「自分の成長」と「組織への貢献」がリンクし、人と企業が成長し続ける好循環を創る。時間だけのワークライフバランスで幸せを語るのではなく、会社から離れている間の興味・関心の方向が、自然と仕事へ結びついていることで感じられる人生の充実を創出したい。

    IGNIS Groupという広がりつづけるシステムを、常に最高の状態へもっていくことを責任とし、できる仕事を全力で行う。

  • 現在、株式会社イグニスで、UXディレクターとしてコミュニケーションサービスの企画設計を担当しております。サービスのモチベーション設計から体験へ落とし込むのがメインの仕事です。「課題を解決すること」と「新しい価値を提案すること」がミッションです。

  • 石田 直樹

なにをやっているのか

  • 「オンラインでの出会いをあたり前にする」メンタリストDaiGoさんと開発を進めているマッチングサービス『with』
  • メンタリストDaiGoさんの監修のもと、心理学の観点からも信頼性のあるサービスを目指しています。

『with』というfacebookアカウントを認証することで使える安心・安全を担保した恋愛婚活サービスです。

キャッチコピーは、

「運命よりも、確実」

メンタリストDaiGoさんの監修のもと、心理学の観点からも信頼性のあるサービスを目指しています。

-----------------------------------------------

世の中に新しい価値創りだすサービスのUIデザイン、UX設計、グラフィック制作を含めた全体のデザインを一緒に取り組んでいきましょう。新規プロジェクト〜UI改善まで幅広く関わっていただきます。

-----------------------------------------------

プロジェクトチームは、風通しの良い雰囲気・風土を持っており、新しいことにチャレンジしやすい環境です。

企画の早い段階から関われるので、自分の意見が反映されやすくデザイナーとしてやりがいがある環境と言えるでしょう。

なぜやるのか

アメリカでは、結婚するカップルの35%以上が、
「オンラインデーティングサービス」で知り合っているという調査結果があります。

日本での市場規模は2017年には128億円に拡大すると予測されています。

大きく恋愛・結婚の価値感や文化が大きく変わろうとしているこの状況に対して、私たちは独自の価値提案で、安心・安全なオンライン恋愛・結婚サービスを運用し、出会いの「きっかけ」をたくさん作って行きたいと考えています。

私たちは、オンライン上での出会いを当たり前にしていきます。

出典:https://www.seedplanning.co.jp/press/2014/2014080601.html

どうやっているのか

■すべての出会いには「きっかけ」がある
「合コンで出会って」「友達の紹介で」「趣味繋がりで」など
男女の出会いにはすべてきっかけがあります。
そのきっかけの中に、当たり前のように「withで知り合って」が入っているのを目指しています。
胸を張って「これがきっかけだ」と言えるサービスにして行きたいと考えています。
結婚直前のカップルは、より良い一生の思い出にするために、式場を慎重に選びます。
私たちは、出会いのきっかけを与えてくれる場も同様に、
選ぶ価値のあるとても大切なものだと考えています。
だからこそ、私たちは、withを出会いのきっかけに選んでもらえるようにするために
妥協せずユーザーの課題に取り組んでいきます。

■with独自のきっかけ作り1:「共通点」
withの中では、たくさんの女性・男性が気の合う相手を探しています。
どの方も「気の合う」人を探しています。
その気の合う人を見つけるためのきっかけ作りとして、
with内ではお互いの「共通点」を見られるようしています。
出身地!が同じ!→ご当地ネタで盛り上がる!
映画が好き!が同じ!→映画の話で盛り上がる!
など、
共通点があれば一度話してみようかな?と思うし、
話し始めても話題が尽きないものです。

■with独自のきっかけ作り2:多様なイベント
また、別のアプローチとして、多様なイベントをwith内で展開して行こうと考えています。
お互いの好みのデートプランがわかるイベントや
メンタリストDaiGoさんとコラボレーションした恋愛診断診断コンテンツなど、
たくさんのユニークなきっかけを作って行きます。

こんなことやります

【伝えたいメッセージ】
■マインド
『with』は、オンラインの上での出会いを「あたりまえ」にしていく広義なテーマを設けています。

狭い視界で物事を判断するのではなく、対象のユーザー様にとって本当の価値は何なのか?ということを一緒に突き詰めて行ける仲間を募集しています。

女性と男性をつなげるサービスなので、性別によってユーザーのモチベーションを深堀りして考えることに楽しいと思える人はとても向いています。

■組織・文化
組織としては、必要最低限の縦割り構造にするように気をつけています。
決定に必要のないワークフローを削減することで、各担当者が自走できる環境作りをするよう心掛けています。
自分で判断するため考える量も増えますが、その分やりがいもあり、直感も研ぎ澄まされてゆきます。意見も通りやすく風通しも良い環境です☆

■展望
まだリリースされたばかりのサービスなので、他社と異なる独自の価値提案を増やしていくのが、大きなミッションとなります。今まさにサービス立ち上げの一番面白い時期です!

共感していただけた方は、ぜひ私たちと一緒に「出会いの未来」を創りましょう!

-----------------------------------------------

【求める人物像】
■事業へのコミット
1.マッチングサービスに興味があり、自身でユーザー体験ができること。
2.仕事が落としこまれるまで待つのではなく
 積極的に拾いに行く仕事に対する貪欲さを持っていること。
3.「人」や「コミュニケーション」に興味があること。

■技術
1.PhotoshopIllustrator、Sketchなどデザインするためのツールを業務レベルで使えること。

■グラフィックデザイン
1.恋の予兆を感じられるユーザーの心が「キュンっ」となるようなグラフィックが生み出せること。
2.写真選びのセンスとタイポグラフィーに精通していること。(紙媒体の経験があればベスト )
 具体的には、白い空間と文字のバランスだけで絵として成立させることができる力があること。

■UIデザイン
1.相手の意図を聞くだけではなく引き出してあげるカウンセリング能力。
またはそれをつけていく意思がある方。

▼歓迎条件
【UIデザイン】
1.定性的な目線と定量的な目線の両方の観点からバランス良く提案できること。
(エモーショナルな観点と数字を読み解くロジカルな観点との使い分けができる方)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI情報、UX設計(デザイン)
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 銭 錕(Sen Kon)
設立年月 2010年5月
社員数 230人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(44)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(44)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区恵比寿1-19-19  恵比寿ビジネスタワー10F/12F/17F