1
/
5
経営コンサルタント
中途
3
エントリー
on 2021/12/06 151 views

事業承継支援で埼玉県の中小企業を元気に!コンサル・M&Aアドバイザー募集!

株式会社サクシード

株式会社サクシードのメンバー もっと見る

  • 常に心を若く、青春の心で人生を過ごします。
    温故知新。
    守るべきものと、革新すべきことのバランスが大切。

  • より多くの人の力になりたい

  • 大学卒業後、大企業向けのコンサルティング会社にて、事業企画・業務改革・要件定義などを担当してきました。
    また、自身でブログをやってる経験を活かし、副業としてスタートアップのメディア運営を手伝ってました。
    今は、これまでの経験を活かして中小企業向けのコンサル会社でがんばってます。
    将来的には関西に移住して中小企業向けコンサルとして一旗あげます。

  • 栃木県にある経営コンサルティングの会社で働く社会人3年目の(自称)若手社員です!
    コンサルティング業務を通して、お客様にどのように価値を提供し喜んでいただけるのかを日々学んでいます。
    教育を通して地元栃木県がもっと良い場所になれるよう全力で活動しています!

なにをやっているのか

『幸せと感動をともに創造し次世代により良い社会を引き継ぐ』
私たち株式会社サクシードは、栃木・埼玉・東京エリアを中心に、事業承継に悩む企業様に対して、様々な支援を行っています。

■主な事業内容■
・経営支援
・事業構築支援
・M&A支援
・人財育成支援
・デジタル支援

■今後の展望■
埼玉県・東京都内のお客様が増えてきたことから、大宮に「サクシード埼玉」、東京に「サクシード東京」を設立しました。大宮・越谷エリアを中心とした埼玉県全域と東京都内をカバーできるようになり、2022年4月より本格的に稼働しております。今後は事業承継やM&Aニーズの増加に伴い、さらに専門的できめ細やかな提案を行う体制を構築しております。社内承継、社外承継が円滑にできるような事業承継支援を実施すべく、財務を主力とした経営支援サービスやM&Aマッチングプラットフォーム「ツグナラ」の掲載企業拡充にも力をいれていきます。

■社員インタビュー■
コンサルタント 泉谷さん
「Wantedlyからの初採用!外柔内剛の熱い男、YKK AP出身の泉谷さんに注目!」
https://www.wantedly.com/companies/company_2625008/post_articles/383730

取締役 M&A事業責任者 市川さん
「金融業界からコンサルへ転身!市川さんが4年で執行役員に昇進できた理由」
https://www.wantedly.com/companies/company_2625008/post_articles/375902

経営コンサルタント サブリーダー 吉沢さん
「得意分野は財務と…お笑い⁉「地域企業が相方」の吉沢さんに密着!」
https://www.wantedly.com/companies/company_2625008/post_articles/394499

ITコンサルタント サブリーダー 三島さん
「元CAが地域の未来を創る。中小企業コンサルで急成長できた理由」
https://www.wantedly.com/companies/company_2625008/post_articles/359496

経営コンサルタント 谷沢さん
「大手コンサル出身の谷沢さんが地域密着型コンサルを選んだ理由」
https://www.wantedly.com/companies/company_2625008/post_articles/351278

なぜやるのか

■「感動・幸せ軸」経営概念■
『我々の仕事は、お客様の「未来創造業」』
私たちは、商品やサービスは「感動」を、経営は「幸せ」を追求すべきであると考えています。数百社を超える企業視察を通じ、「いい会社」とは感動・幸せを軸に、社員からも社会からも受け入れられるものであると確信しました。
サクシードでは、お客様へ提案するときは、その内容が「感動・幸せ軸」の概念を満たしているか、常に自問自答しています。また自社組織の構築においてもこの概念を忘れず、従業員の幸せな働き方を実現します。

■ストーリー■
『地域一番の事業承継コンサルティングサービスを実現』
代表・水沼は前職の栃木銀行で中小企業支援を担当していましたが、後継者不足など様々な問題を抱える中小企業を金融だけでサポートすることに限界を感じていました。しかし、都内のコンサルタント会社は費用が高く、気軽に利用できるものではありません。

そこで、利用しやすい費用で、地域密着型の財務・金融、事業承継支援コンサルティングサービスを実現しようと、2010年4月、株式会社サクシードを設立。2014年4月にはWeb制作会社の立ち上げおよびディレクション経験者である現取締役 DXフェロー 新井がジョインしたことで、デジタル支援もできるようになりました。

どうやっているのか

■働く環境■
『拠点拡大中!笑顔の絶えない職場です』
宇都宮に本社「サクシード栃木」、埼玉に「サクシード埼玉」、東京に「サクシード東京」があります。
メンバーは現在約30名で、ほとんどがサクシード栃木に所属していますが、サクシード埼玉、サクシード東京の設立に伴い、新たな採用や配置転換を実施中です。部署はコンサルティング事業部、ツグナラ創業事業部があります。今回募集する経営コンサルタントは、コンサルティング事業部に所属していただきます。

■メンバー■
『入社してすぐに打ち解けられます』
メンバーの平均年齢は34歳。明るく元気なメンバーが多く、オフィスは活気にあふれています。登山部や英語部、ラーメン部などがあり、趣味を通じてメンバー同士の交流が盛んにおこなわれています。また、メンバーの誕生日にはケーキをプレゼントしています。入社したばかりでも馴染みやすい環境が魅力です。

こんなことやります

募集ポジション内容:
■募集職種■経営コンサルタント・M&Aアドバイザーを募集します。
入社後は、先輩コンサルタントと同行する形で中小企業コンサルティング業務・M&Aアドバイザー業務を行います。ある程度の財務知識(簿記3級程度)は必要ですが、未経験の方でも中小企業経営にご興味がある方は、やりがいのある仕事です。

■仕事の醍醐味■
サクシードのコンサルティングサービスは、中小企業の懐に入り込み、重要な経営の意思決定に資するアドバイスをすることが特徴と言えます。中小企業の経営は、目まぐるしく環境が変化するので、教科書どおりのアドバイスが通用しないことが多々あります。その中で、お客様のお役に立てるサービスをするためには、常に最新情報を得る努力をし、自己研鑽する必要がありますが、そのような努力の上でお客様と共有する目標を達成できたときのやりがいは格別といえます。

■得られるスキル・経験■
中小企業経営戦略をアドバイスするには、社会課題を解決するビジネスデザイン力、財務、金融、経営法務、営業、交渉、DXなど、経営に必要な知識が必要となり、実務を通じて幅広い知識を得ることにつながります。M&Aアドバイスについても、事業承継に悩む経営者の一生に1回の取引をサポートするので、知識だけでなく人間力も必要となるので、情熱を持って仕事に向き合える時間を得ることが出来ます。

■今後の活躍の場■
経営者の一番近くでサポートすることが多いので、経営者としての思考を習得することが出来ます。実際に弊社のコンサルタントの中には、数年後の独立を前提にコンサルタント業務に従事している若手もいます。また、M&Aアドバイザー業務の中で買収後のコンサルティングサービスをすることで経営統合ノウハウが高まるので、経営幹部として複数社で活躍することも可能です。

■求めるスキル・経験■
・金融機関勤務経験のある方
・経営コンサルティング業務に興味のある方
・M&A関連事業での実務経験のある方
・事業承継支援に興味のある方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

公務員から中小企業コンサルへ!地元企業を笑顔に繋げる港さん

夢も仕事も、全部私のものに。大学4年生平内さんのインターン経験を紹介!

得意分野は財務と…お笑い⁉「地域企業が相方」の吉沢さんに密着!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社サクシードの会社情報
株式会社サクシード
  • 2010/04 に設立
  • 34人のメンバー
  • 埼玉県さいたま市大宮区上小町462 2F
  • 株式会社サクシードの会社情報
    株式会社サクシード から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?