1
/
5
映像クリエイター/動画編集者
中途
22
エントリー
on 2021/12/17 1,596 views

YouTube アニメの演出を担当できる!映像クリエイター募集!

株式会社Plott

株式会社Plottのメンバー もっと見る

  • 【ポートフォリオサイト】
    http://yuikoillustration.mystrikingly.com/

    【使用ソフト】
    CLIP STUDIO
    Photoshop
    Illustrator
    After Effects
    Premiere Pro
    Blender
    Logic Pro

  • 食事も睡眠も忘れて動画制作に集中できるくらいに、動画制作が好きです。
    自己紹介欄以外にも動画制作について書き込んでいるので趣味について書き込みたいと思います。

    私は動物が大好きで、動物のウンチクを集めるのがちょっとした趣味です。そして集めていく中で動物が大好きになりました。特に好きなのは「ペンギン」で、もっと細かくいうと「アデリーペンギン」が大好きです。
    なぜ好きなのかというと、ビジュアルはもちろん好きなのですが性格や行動もとても可愛くて好きです。
    ビジュアルから話させていただくと、アデリーペンギンは他のペンギンに比べ極端に色が少ないです。ほとんど「白」と「黒」だけで構成されています。...

  • おうみ
    映像クリエイター

  • 2021/10/01 株式会社Plott インターン生として入社、その後映像クリエイターとして活動しています。
    編集のみならず、作品の中心から携われる。
    だからこそ、作品に対して本気になれるし、この作品をもっと皆に楽しんで欲しい!と思えるのが素敵だと感じました。

なにをやっているのか

  • ブラック企業で働くペンギン・パンダとその上司が繰り広げるコメディアニメです。
  • 今一番伸びている領域です!

私たち株式会社Plottは、
YouTube上にてIPコンテンツの制作・配信を行っている
エンタメベンチャー企業です。

現在自社で制作・運営を行っているYoutubeアニメ『テイコウペンギン』はチャンネル登録数95万人を突破、月間再生回数は3,700万回を突破いたしました。
>> https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw

今後はさらにチャンネルの数を増やして
テイコウペンギンのようなアニメだけでなく、
漫画を用いたYouTubeチャンネルなどのコンテンツを展開していく予定です。

ーPlottの意味
Plottは小説などを書く前に作るプロットからきています。
オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい
という想いをコンテンツの構想を示すプロットに込めました。
また、プログラミング等で使用される
「++」(インクリメントと呼ばれ、加算処理を行う)を
「Plot」とかけ合わせ「Plott」とすることで、
「コンテンツをエンジニアリングする」
「ずっと成長し続ける」という意味を込めております。

【Plottだからできること】
▶︎動画メディアの運営やバーチャルYouTuberプロデュースなどの経験から、
20代中心の若いチームの感性を活かした「デジタルネイティブに刺さるアニメ制作」を心掛けてコンテンツを制作を行っています。

▶︎今までのレガシーなコンテンツとYouTubeの違いはデータが収集出来ることです。
YouTubeならではの数値ベースの意思決定と、
それだけに捉われない発想を活かした感性による意思決定によって
数値と感性をハイブリッド化することができ、
今までにない新しいコンテンツを制作しています。

~~~~~~~
参考記事

PR TIMES >> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000047837.html

なぜやるのか

  • 働く人がHAPPYであるように

なぜやっているのか
【本気のアソビで世界をアッと言わせよう】
CEOの奥野は過去にゲーム制作やバラエティ動画メディアの運営などを経験しており、
「人を楽しませる」ことをこよなく愛する人です。
自主制作をしている人も沢山在籍していて、
集まっているメンバーもアニメや漫画、映画、ドラマ、小説、ラノベなどのエンタメが大好きで、人を楽しませることが大好きな人ばかりです。
誰よりも創り手が楽しんでつくることで、オモシロイものが生まれ、見る人を楽しませることができると考えています。
アソぶように働くことができる組織がPlottの目指す理想です。

【YouTubeアニメのパイオニア】
様々な動画配信サービスによって、アニメ市場が拡大し、アニメを視聴する人が世界規模で急速に増えています!
しかしながら、YouTubeに特化したアニメ制作会社はまだまだ少なく、YouTubeにおけるアニメコンテンツの割合も低いです。
私たちはここに着目し、隙間時間にスマートフォンで見るのに最適なアニメコンテンツを打ち出すことで、YouTubeアニメという新領域におけるナンバーワン企業を目指します。

どうやっているのか

  • クリエイターが多く在籍しています

ミッションである「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」を実現するため、3つのバリューを掲げています。

・心に目を向けよう
ワクワクや違和感を発見しよう。固定観念の先にある自分の心を観察しよう。「本当はどうしたいのか」を大切にしよう。

・分かち合おう
良い悪いの判断を脇におき、ありのままを受け止めよう。感じたことを共有し、互いに共鳴しよう。みんなの心に目を向けて、分かち合いの輪を拡げよう。

・やっちゃおう
無意識にかけている制限を外そう。やっちゃいけないことはない。まずはやってみよう。Plottは一人ひとりの「本気のアソビ」の集合体。

これらを通じて、社員一人ひとりが「本気のアソビ」を体現できる会社を目指しています。

こんなことやります

※応募の際はポートフォリオの提出にご協力をお願いします!※
応募時に添付をお願い致します。
アニメ・漫画動画の経験は問いませんが、
今まで製作した作品の添付をお願い致します。

ポートフォリオ提出参考記事https://www.wantedly.com/companies/plott/post_articles/351352
URLが見れない場合は上記をコピーして検索をお願い致します。

【仕事内容】
YouTubeで配信するアニメ・漫画動画の映像編集/演出ディレクション
登録者50万人~100万人以上のコンテンツを担当。
YouTubeから"世界"にあなたの作品を発信できます。
週に1回放送されるTVアニメとは異なり、ほぼ毎日視聴者にワクワクを届けられることがポイントです!

・常に最前線でプロの映像クリエイターとして映像を作り続けたい
・アニメの監督ポジションとして演出全体をディレクションしたい  

上記のような目標を持っている方を歓迎します!

具体的には下記の中から適正に合わせ業務をお任せします。

After Effectsを使用した映像編集(必須業務)
・新しい映像表現の探求(3D・2D手描きアニメ・スクリプト作成等)
・コンセプトアート設計
・演出全体のディレクション
上記以外にも、
・新規IPの立ち上げにおける映像演出
・世界観設定の立案
・業務工数改善
・会社を盛り上げるアソビゴコロのある施策 など、
映像編集のみでなく、一緒にPlottという会社を盛り上げてくださる方、お待ちしています!

【After Effectsでの具体的な編集内容】
・キャラクターに口パクをつける
・キャラクターに動きをつける
・カメラワークをつける
・SE、BGMをつける
・テロップをつける
・並べて全体を整えていく
・エフェクトをつける など

【業務面のアピールポイント】
2021年5月に約4億円の資金調達を実施済。オモシロい作品作りに妥協はしません!
ファンコミュニティアプリ「Plott Land」を2021年4月にリリース。
ファンの方の熱量をそのまま作品に活かし魅力的な作品・キャラクターをファンと一緒に育てることが可能です!

■アピールポイント
【組織面でのアピールポイント】
新規IPの立ち上げ&作品クオリティ向上にともなう人員増加のため、
ともにプロット作品を作ってくれる仲間を募集中です!

【組織のつくり方について】
Plottは日本最大規模のホラクラシー組織として活動しています。
ホラクラシーとは、メンバーひとり一人が意思・決定権・責任を持ち自律的に行動することによって成り立つ組織のことです。役職、職上下関係はありません。
いわゆる中央集権型組織のピラミッド型ではなく、メンバー各々の声を大切にコンテンツ制作に向き合っています。

【コミュニケーションについて】
80名を超えるコンテンツ制作メンバーは職種を問わず良い雰囲気の中、どんなことも相談しあいながら一つのことに向かって業務に取り組んでいます。
現在はフルリモートでの就業となっておりますが、社員コミュニケーションツールのDiscord上では常に会話が溢れています。

【副業や個人製作活動について】
副業OK
個人製作等に関しても自由に楽しんでもらいたいと思っています!
例:ボカロP/作曲家/デザイナー/小説家/プロデューサー/歌い手など多数在籍

■求める人材
【必須要件】
・Adobe AfterEffects使用歴1年~
・YouTubeのコンテンツが好き
・ロジカルに自分の制作物が説明できる
・アニメや漫画が好き

【こんな方は歓迎します!】
・アニメの演出監督になりたい
・映像制作のプロフェッショナルになりたい
・感性を活かしてクリエイティブな仕事がしたい
・Adobe PremiereProも使用経験がある
・アニメーションの映像編集経験がある

【求める人物像】
・フルタイムで勤務できる方
・素直で謙虚な方
・キャラ愛が強い方
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・チームワークを大切にして行動できる方
・主体的に行動し、自ら課題を見つけ解決に取り組める方

■勤務時間
フルフレックスタイム:午前5時~午後22時(コアタイムなし)
標準労働時間:11:00~20:00※休憩1時間

【労働環境】 
フルフレックス制(お昼寝・私用での外出可)
リモート積極導入中!
電話対応なし
完全私服勤務
業務中のイヤホンOK
平均年齢27歳
髪色・髪型自由(金髪・赤髪などもok)

会社の注目のストーリー

【Plott社員インタビューvol.14】入社直後「太鼓の達人」のアニメ化に携わることになった経緯、聞いちゃいました!

人事から営業に!なーちゃんの挑戦!【Plott社員インタビューvol.13】

【Plottってどんな会社?Vol.6】2021年はどんなことがあったの?今年のPlott3大ニュースを発表!

ポートフォリオ

もっと見る
話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
47人が応援しています
会社情報
株式会社Plottの会社情報
株式会社Plott
  • 2017/08 に設立
  • 92人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 GrandStory千駄ヶ谷3階
  • 株式会社Plottの会社情報
    株式会社Plott から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?