Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
テクニカルエバンジェリスト

PAY.JPの1人目のテクニカルエバンジェリストを募集!

BASE株式会社

BASE株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • BASE株式会社 代表取締役。1989年生まれ。大分県出身。
    趣味は、大好きなインターネットを見る事。高校・大学と情報系の学校に通う。両親は経営者。クラウドファンディングのcampfireの運営を行うハイパーインターネッツ社でエンジニアのインターンとして働く。paperboy&co.創業者家入一真氏とモノづくり集団Livertyをスタートし、複数のサービスのディレクション,バックエンドのプログラミングを行う中、8月よりBASEプロジェクトをスタートし、11月BASEをローンチ、12月にBASE株式会社を設立し代表取締役CEOに就任。

  • BASE株式会社 取締役CTO

    FA装置メーカー、ウェブ制作のベンチャーを経て、2006年にGMOペパボへ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年から携帯向けTwitterクライアント「モバツイ」の開発・運営を個人で開始。モバツイ譲渡後、2012年11月6日に想創社設立。
    モイ株式会社にてツイキャスのチーフアーキテクトを勤めた後にBASE株式会社のCTOとしてジョイン。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 後期博士課程の学生でもある。

  • BASE株式会社 エンジニア 
    PAY.JP事業部 部長 / BASE子会社 ピュレカ代表。
    1990年生まれ。早稲田大学商学部卒業。在学中はクレジットカード決済連動型優待を提供する株式会社カンムでインターンとして従事。2012年にオンライン決済代行サービスを運営するピュレカ株式会社を創業。ローンチ前にピュレカをBASEに売却し、2014年12月よりPAY.JP事業部長兼エンジニアとして、BASEにジョイン。

なにをやっているのか

  • A084fa77 653c 4c11 8585 2b5489facba3 支払いの全てをシンプルに
  • 993b2814 f13e 456d b58d e505d9746a4b チェックアウトで最高の購入体験を

当社は「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」ことをミッションとして掲げ、価値を交換する「場」を提供する「BASE」事業と、価値を交換する「手段」を提供する「PAY」事業を展開しております。
長年変わることのなかった購入や販売のインフラ、そしてその体験を現在にマッチした形に最適化するには、これまでのパラダイムではなく「新しい何か」が必要となります。いままでの当たり前ではなく、これからの当たり前を「BASE」「PAY」の2つの事業を通して世の中に広げていきます。

既存のジャンルにおける、ECと決済という両方を持ち合わせていることが何よりも強みであり、既存の構造に変化をもたらす軸となります。
ECという視点からでも決済という視点からでもなく、初めからその両方を持ち合わせて今までにない体験を実現することが、これまで変化の少なかった業界内におけるBASEの強みです。
今の世の中にマッチするかどうかを何よりも大切にしており、ビジネス主体でサービスを広げるのではなく、求められるサービスを生み出すことで、使っていただける方が増えて行くプロダクトファースト、デザインファーストを貫いております。

「PAY.JP」は、既存のWebサービスやネットショップにクレジットカード決済機能を安価で簡単に導入できる開発者向けの決済サービスです。
「申請に時間がかかる」「高い」「使いにくい」という複雑な決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、インターネット上の「モノの売り買い」の可能性を拡げます。
2016年6月には「PAY ID」という購入者向けのID型決済サービスを開始し、提供開始から1.5ヶ月で10万件のアカウント登録を突破し、急拡大しています。

運営サービスについて:https://binc.jp/

なぜやるのか

  • 2faeccbb 50e9 4424 a589 3753a3e4f84e 新しいインターネット決済のカタチを夢見る
  • 9c3c2a5f 7c4b 4bc2 a3db 045eb54be885 新たなチャレンジのフェーズへ

「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする。」
世の中には、素晴らしい“ものづくり”が展開されているにも関わらず、販路を作ることが困難なために多くの人々のもとには届かず、限定された場所でしか輝けないモノやサービスが数多く存在していると私たちは考えています。
そこでBASEでは、インターネットというツールを通じてこれまで行き渡らなかった人や場所にお金やモノが行き渡る社会を創造するため、誰もが使える機能や決済システムを備えたEコマースプラットフォーム「BASE」、オンライン決済サービス「PAY.JP」、購入者向けID型決済サービス「PAY ID」を運営しています。

「PAY.JP」「PAY ID」では将来的に新しいインターネット決済のカタチを提供していきます。
そのために、まずは現状普及しているクレジットカード決済から始め、既存の決済を圧倒的に使いやすくします。
その先に、新しいインターネットインフラとしてのチャレンジをしていきます。

どうやっているのか

  • 5993ef06 6e5f 45c4 8ae2 ead3e9d6341c 少数精鋭でスピーディーに
  • Ff56d5e5 445d 4bc6 b75f 1a8dfb1f5313 メリハリつけて日々前進

プロダクトファーストを実現する一番大きな要素は、トップがエンジニアであることです。ビジネス主体ではなく、より良いものを生み出したいという思いから出来上がった会社であり、そこに魅力を感じる仲間が集まっています。

また、メインサービスにコミットできる点もBASEならではのサービスと開発組織や環境の特徴です。すでに主要サービスが出来上がると、派生サービスなどの開発に携わることも増えますが、「BASE」「PAY」ともにメインサービス自体が変化をしていくため、コアシステムに触れながらサービスにフルコミットします。

自ら手がけることを実感しながら開発する環境をつくり、ミッションの実現を目指しています。

時代の変化に合わせてサービスは形を変えていくという考え方だからこそ、どこまでいっても新たなチャレンジを求められます。世の中を見渡す広い視点、インターネットらしさを実現するバランス感覚、多くの方に使っていただけるからこその高い技術など、さらなる高みを目指すための開発環境や組織を強化しています。

若いメンバーも多く賑やかな職場で、スピード感持って日々、開発と改善を繰り返しています。
Pythonベースの新しいプロダクトと、BASEが培ったネットショップ構築サービスの経験と実績を組み合わせ、スピーディーに決済サービスを盛り上げて行きます。

<BASE株式会社のミッションとバリュー>
・ミッション
価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする。

・BASEのカルチャーについて「Stay Geek」
BASEには「Stay Geek」という哲学があります。人々の経済生活を支えるプロダクトをつくることに対して、「こだわり抜く」「探求 する」「突き詰める」「妥協しない」という姿勢を「Stay Geek」という言葉で表現しています。

・行動指針「Move Fast」 「Be Complete」 「To Win」
「Stay Geek」でいる中で、行動や判断に迷いが生じた場合は、行動指針を道しるべとします。
早く動く、やり抜く、必ず勝つ、という行動を自分がとれているか。日々早く時間が過ぎるからこそ、振り返るきっかけとしています。

こんなことやります

PAY.JPの技術とサービスをつなぐ、テクニカルエバンジェリストを募集します!

1人目のテクニカルエバンジェリストとして、PAY.JP APIの組み込みを行うユーザーさまの課題解決に取り組みます。

ときにはユーザーさまのコードを読んで、協力して解決策を模索したり、PAY.JPのドキュメントやヘルプをメンテナンスしたり、ユーザーさまを支援する上で必要なことはなんでもやります。
プログラミングの幅広い基本知識や、さまざまなシステム環境下におけるデバッグ技術を要求される、PAY.JPで最も重要な職務の1つです。

入社直後は、PAY.JPの技術思想やAPIに関する十分なレクチャーを行い、スピード感を持って環境にアジャストいただける準備を整えております。

論理的で明快な文章を書くことができ、エンジニアとのコミュニケーションが好きな方、また決済APIというインテグレーション周りにご興味ある方、サービスを利用していただく方の悩みを解決することにやりがいを感じる方のご応募をお待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 テクニカルエバンジェリスト
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 鶴岡裕太
設立年月 2012年12月
社員数 70 人
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(30)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(30)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区道玄坂二丁目11番1号 Gスクエア4階

Page top icon