1
/
5
持株会社、バックオフィス、物流
新卒
1
エントリー
on 2022/01/07 735 views

23卒|100人のかっこいい社長を生み出す! 第3期幹部候補生募集!

つばさホールディングス株式会社

つばさホールディングス株式会社のメンバー もっと見る

  • 代表取締役 猪股 浩行です。
    後継者不在により廃業を余儀なくされる中小企業の後継者問題は、日本の課題のひとつです。
    自らの頭で考え行動する若い力が事業を引継ぎ、未来を灯していく時代だと考えています。
    少し先の未来ですが、皆さんの子どもが入社を目指したくなるような会社を、一緒に創っていきましょう。

  • 松田 朗子(まつだ あきこ)です。
    新卒採用は4期目に入りますが、3期目から採用メンバーに4月入社の新人を登用しています。
    4月1日に入社して、入社研修を経て仮配属発表、4月末の採用イベントが配属初日というスピード感。
    「成長したい」という新人たちの気持ち、全力で受け止めます‼ 

    社会に出て自分に何ができるだろう・・・その気持ちは、みんな経験していること。
    候補者の皆さんの立場に最も近い採用担当メンバーがお待ちしていますので、ぜひ気軽に「話を聴いてみたい」ボタンを押してみてくださいね。軽やかに未来への扉を自分の手で開けていきましょう!

  • 皆さんこんにちは!潮田航大(ウシオダコウキ)です。2021年4月に会社の想いと楽しそうな事業内容、新人育成に惹かれつばさホールディングスに入社しました。
    今は採用担当として、1年目(というか仮配属初日)から採用イベントでのスピーチ、自社内説明会・面接の進行などなどチャレンジングな毎日を送っています。最初は「1年目から採用担当?」と驚きましたが、今はそんなこと思っていません!時には上手くいかないこともありますが、周りに支えていただいて現在進行形で進化中です!

    もし、弊社が気になりましたらお気軽に「話を聞いてみたい」ボタンを押してください!
    いつでもあなた達を待っています!

  • 武蔵野美術大学卒業後、フリーデザイナー、多摩地域のメディア会社を経て
    2019年に入社しました。つばさホールディングスで働く人々や会社の魅力を
    企業、地域に届けています。

なにをやっているのか

  • 車両整備・販売会社のカーライフサービス多摩車両。真剣な眼差しと作業服がとてもかっこいいです。そんなかっこいい方たちを支えているのが私たちつばさホールディングスです。
  • つばさホールディングスの事業の仕組み。2つの側面からグループ全体の価値向上を目指します。

【日本一現場を活性化させる支援部隊】

 つばさホールディングスは2020年にホールディングス化以来、「日本一現場を活性化させる支援部隊」というミッションを掲げ、グループ企業の経営管理やM&Aによる事業承継問題の解決を行っています。
また、2020年4月入社から新卒採用を始め、入社者を「幹部候補生」として、近い未来にグループ企業の経営を任せられるように育成をおこなっています。

 日頃からグループ企業が自分たちの業務に集中できるよう、『おせっかい』をキーワードに様々な面からサポートし、現場の活性化に注力しています!

 グループ企業は物流を中心に、車両販売・整備や食品加工、引越しなどがあります。関連事業で連携を行いながら、グループ企業が持つ力を最大限に発揮させる環境づくりもホールディングスは担っています。
また、既存事業とは別に新規事業への取り組みもおこなっており、さらなる飛躍に向け挑戦中です!

【グループ企業】
◆つばさロジスティクス株式会社
業種:食品・精密機器輸送業
HP:https://tsubasa-logistics.co.jp/
会社紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=3dqQ4SvZO8E

◆株式会社カーライフサービス多摩車両
業種:車両販売・整備業
HP:https://www.clstama.co.jp/
会社紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=Ac71Ifi2le8

◆株式会社多摩フードサプライ
業種:食品加工・在庫管理業
HP:https://tamafs.jp/

◆エイチディーエス株式会社
業種:二輪車販売・整備業
HP:https://hds.official.ec/

◆恵実物流株式会社
業種:引越しサービス業
HP:https://www.kandou.jp/

◆株式会社落合興業社
業種:一般貨物運送業
HP:https://www.ochiaikogyosha.jp/

◆FUロジテック株式会社
業種:運輸・整備業
HP:https://www.fulogitec.jp/

◆つばさホールディングス株式会社
企業サイト:https://tsubasa-holdings.co.jp/
オウンドメディアflapWeb:https://flapweb.tsubasa-holdings.co.jp/
Instagramアカウント名:tsubasa_recruit

なぜやるのか

  • 弊社代表取締役の猪股による、事業継承の瞬間。今後も多くの仲間を増やして多摩地域から全国を活性化させます。
  • 内定者集合研修の一場面。初めての研修にも関わらず、積極的に参加する姿勢が未来の経営者として頼もしかったです。

【社会に100のなくてはならない事業と100人のかっこいい社長を生み出す!】

 つばさホールディングスは多摩地域を中心に、人々が楽しく生きがいのある社会作りを目指し、「社会に100のなくてはならない事業と100人のかっこいい社長を生み出す!」をテーマに掲げています。持続可能な事業を運営し、グループ企業の経営管理、新卒社員を後継者として育成する仕組み作り、M&Aによる事業継承問題の解決を通して、次世代へ経営のバトンを繋げていきます。

どうやっているのか

  • 会社の理念をかるたを通じて浸透させていく「理念かるた大会」の集合写真。試合後には各社参加者の皆さんが「予想以上に白熱した!」と笑顔で語っていました。
  • 食品加工会社の多摩フードサプライ。普段からABC(=当たり前のことを馬鹿みたいにちゃんとやり切る!)を徹底して行い、徹底的な衛生管理を行っています。

【つばさホールディングスの想い】

~グループ使命感~
『全国、そして世界から視察に訪れる高度幸福化社会の一隅照モデルを創造する ~起点は日本一のABCの実践~』
◆世界幸福度ランキング56位の日本。そんな私たちが生まれ育った日本を良い国にするために、多摩地区に幸福度を上げる経営モデルを創ろうと考えました。
ABCは「A=当たり前のことを B=馬鹿みたいに C=ちゃんとやりきる!」このABCを徹底して行うことで、より安全に、より清潔に、より明るく職場環境を作ることができます。

~グループ理念~
『仲間が先、自分は後 与えるものが与えられる 信頼が先、指名は後 期待に応えると選ばれる』
◆全ての活動は、この言葉に照らし合わせることから始まります。相手に求めるより先に、自分が何を与えられるかを思考できているか?相手に信頼される自分とは何かを思考して、行動できているか?

~社内カルチャー~
『心理的安全性』
◆従業員一人ひとりが、会社で本来の自分をさらけ出しても受け入れてもらえる。誰が何を言っても見放されることのない雰囲気があります。自ら自分を発信し、相手に伝えることが自分を受け入れてもらえる第一歩だと思います。つばさホールディングスでは役職がついている方にも「さん」付けです!

~理想人財~
『自燃人』
◆自分がどうやって楽しめるかを考え、決めて、行動し、周りも巻き込むことのできる人財のことです。
目先の「損得」ではなく、自らの「美学」で判断し、人に尊敬され、誇ることができるか、『かっこいい大人』を目指していただきます。

こんなことやります

【未来の経営者候補】

 新卒社員の最大の目標はつばさホールディングスもしくは各グループ企業のトップです!
 入社後は『幹部候補生』としてステップアップしていき、入社3年後にリーダーポジション、10年後を目安に経営管理ができる人財を目指します。

 つばさホールディングスに入社後は、「現場を知るリーダー」になるべく各グループ企業に出向し、電話対応や会議の資料作成、法人向け営業、ドライバーの配送サポート、引越し業の実務、加工食品の管理など、実際の現場業務を行います。

 その後経験を積み、グループ企業の管理職やトップを目指す、バックオフィスで支援サポートの管理者を目指す、他のグループ企業にスカウトされるなど 、複数のキャリアプランが描けます。

 その他には、全グループ企業を巻き込んだプロジェクトの運営を、入社1年目の新人が担う機会などもあります。
下記プロジェクトは2021年4月に入社した「1期生」を中心に行ったプロジェクトです。
是非、ご覧ください!

【幹部候補生プロジェクト】
「理念かるたプロジェクト」:https://flapweb.tsubasa-holdings.co.jp/work02/

【採用担当からのメッセージ】
 『「チャレンジ大好き」「頼れるリーダーになりたい!」「地域社会と繋がりたい 盛り上げたい!」「仲間のためなら頑張れる!」「空気は読まない(笑)!」「周りに流されない!」「将来の夢は経営者!」』こんな気持ちを持っている方はぜひ「話を聞きにいきたい」ボタンを押してください!

 しかし!現時点で「わからない・できない」は、全く気にしなくて構いません。
ここから「理解しよう・やってみよう」の精神を重要視します。

 まずは会社説明会に気軽にご参加ください。私たちの活動や想いを伝えます。
面接では、どんな未来を思い描いている自分がいるのか、また、学生時代に熱中したことや今までの経験・大切にしてきた思いや考え方を、私たちに教えて下さい。

私たちの会社が気になる方は「話を聞いてみたい」ボタンを押してください!

会社の注目のストーリー

【入社一年目のお仕事#2】新卒プロジェクト 理念かるたづくり
【入社一年目のお仕事】あっという間の1年、感じる自己成長
はたらく人の想いやリアルにフォーカスした”flapWeb”を紹介します!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
つばさホールディングス株式会社の会社情報
つばさホールディングス株式会社
  • 1973/08 に設立
  • 27人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル11階
  • つばさホールディングス株式会社の会社情報
    23卒|100人のかっこいい社長を生み出す! 第3期幹部候補生募集!
    つばさホールディングス株式会社