1
/
5
エンジニアリングマネージャー
中途
on 2021/12/23 92 views

拡大フェーズの組織でエンジニアリングマネージャー!組織作りをお任せします!

ミイダス株式会社

ミイダス株式会社のメンバー もっと見る

  • エンジニアです。

    中学生の頃から携帯ゲーム機向けツールの開発を行い、高校1年から本格的なプログラミング学習を開始。基本情報技術者を始め、多数の資格を取得。18歳の時に若年者ものづくり競技大会に出場し優勝。
    その後、愛知工業大学に進する。技能五輪国際大会に出場し、過去最高成績(敢闘賞)を収める。
    システム工学研究会の会長を務めながら、学生エンジニア/デザイナーのコミュニティー「OthloTech」を設立。IT企業と共に勉強会やハッカソンを開催。
    卒業後、サーバサイドエンジニアとして従事。

  • [今の会社でのあれこれ]
    2019年3月からミイダスにジョインしました。
    ネイティブアプリエンジニアとして採用していただきましたが
    サーバーサイドも書きたいと伝えたところ
    サーバーサイド(Go)のタスクも任せてもらえるようになり
    今ではネイティブアプリとサーバーサイドの両方を担当しています。

    現在ユーザーチームに所属しており
    主に転職希望者が触る画面や機能の改修を行っています。
    ユーザーの声も取り入れながら、様々な箇所に手を入れています。

    [プライベート]
    趣味は写真撮影で、すっかりカメラの沼にハマってしまいました。
    相棒は Sony α6400です。

  • Sei Isozaki
    サーバサイドエンジニア

なにをやっているのか

ミイダスは転職・採用に「アセスメント」という手法を取り入れた、アセスメントリクルーティングというサービスを提供しています。

採用において「アセスメント」という手法を導入することで、その人や会社持っている潜在能力や価値を評価する(可視化・数値化)ことで、より本質的なマッチングや転職活動のあり方を世の中に提供していきます。

■ミイダスが提供しているサービスについて
現在ミイダスでは、転職希望者に「ミイダスコンピテンシー診断」というアセスメントツールを無料で提供しており、自分の強みや相性の良い上司・部下、ストレスの感じる環境など、自分の内面的なスキルや思考性を診断することができます。
一方で企業には、どのような人を採用すればその会社で活躍できるのか?を分析できるサービスを提供しています。自社の社員を分析し、社風・組織のカルチャーなどからその組織にフィットする人材を定義することができます。
このサービスを通じて、ミイダスは入社後の活躍をベースにしたマッチングを推進しており、
「個人が世の中で一番活躍できる組織とのマッチング」の実現に取り組んでいます。

なぜやるのか

ミイダスはテクノロジーを使って、今の転職のあり方を本気で変えようとしています。
「canを見い出し、tryをつくる」というミッションを掲げ、ミスマッチをなくし適材適所を追求する転職サービス「ミイダス」を開発・提供しています。
「転職すること」が目標の転職活動ではなく「入社した後に活躍すること」を目標にした転職活動のあり方をサービスを通じて提供して行きます。

どうやっているのか

【ミイダステックチームについて】
テックチームについて:https://speakerdeck.com/miidas/miidas-tech-team
CTOインタビュー:https://www.wantedly.com/companies/company_6435340/post_articles/287700

■ 環境面
ミイダスはフルリモートを実施しています。
オフィスワークで作業することもでき、福岡や京都など、全国にエンジニアチームの仲間がいます。
オフィス環境:イトーキ電動昇降デスク・イトーキアクトチェア完備

■ 今回のポジションの魅力
ミイダスで働くやりがいは「成長するサービスと組織」「自由度高くチャレンジできる環境」です。
リリースから5年間のミイダスは継続的に成長を続けており、全社で400名規模の組織になっています。

また、長く安心して働いて欲しい、プライベートも充実させて欲しいという考え方で組織運営を行なっています。
残業時間は平均13時間程度。リモートワークを継続的に続けていくことを意思決定しており、地方で働いているメンバーも多数います。

そして、パーソルという大企業のグループ会社として、健全な組織運営を実践しています。

こんなことやります

■ やってもらいたいこと
チームミッションの策定
- 最大の組織成果が出るように、チームに最適なミッションを決める。
- ミッションと達成に向けたロードマップを策定する。

チームマネジメント
- チームビルディング/チームにおけるミッション達成支援/人材採用

メンバーマネジメント
- メンバーのミッションを策定し、自己実現と組織成果の両方を実現させる。
- メンバー評価/育成

全社への貢献
- 開発チームがうまく成果をさせるように、他チームと連携した上で全体のミッション/組織最適化を行う。
- 自身、あるいはチームで対外的な発信を行い、自社のブランディングを行う。

■ こんな方を求めています
<必須要件>
- 開発組織における、チームマネジメント経験。
- 自ら「価値のあるミッションを生み出す」ことを実践してきた経験。

<歓迎要件>
- 技術的なバックグラウンドをお持ちの方。
- プロダクトの開発/運用に関わった経験。
- 組織運営、採用、評価制度設計など、組織の運営に関わった経験。

<人物像>
- 意思をもってチームのミッションを実行していける。またプロダクトやサービスの状況を把握し、ミッションを作り出せる。
- 誠実さをもち、メンバーにしっかり向き合って「自己実現」「成長」「組織成果」を出せるチームを作っていける。
- 社内外の関係者に興味を持ち、理解・連携することで「より大きな組織成果」を見出し、それを実行することができる。

■ 主な利用技術
・バックエンド:Go
・フロントエンド:React, Redux, Babel, webpack, gulp, jQuery, Sass
・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin
・データベース:Aurora(MySQL), Redis
・インフラ:AWS
・開発環境:Docker
・リポジトリ管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack, Typetalk
・ドキュメント共有:G Suite, esa
・チケット管理:Redmine

会社の注目のストーリー

テクノロジーで転職市場に革新的サービスを。マッチングではなく“フィッティング”という新しい価値提供

「働きやすい」を最優先に考えた、ミイダスのエンジニアサポート制度を紹介

ミイダス開発チームが大切にしていること

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ミイダス株式会社の会社情報
ミイダス株式会社
  • 2019/04 に設立
  • 400人のメンバー
  • 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
  • ミイダス株式会社の会社情報
    ミイダス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?