1
/
5
フロントエンド・サーバーサイド
中途
3
エントリー
on 2021/12/23 58 views

自社サービスを持つITベンチャー!不動産業界を変えるDXエンジニア募集!

株式会社いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUPのメンバー もっと見る

  • いえらぶGROUP商品開発本部 部長

  • 不撓不屈

  • 常に志高く、いろんなことに挑戦していきたい!
    プログラミング未経験の文系大学生からまさかのシステムエンジニアとして入社、そして新規機能開発のプロジェクトを任されたり、UIUXチームをつくったり、インターンの責任者をやったり・・・。
    いろんなことに挑戦させてもらってきたからこそ、いろんな人がもっと挑戦できるようにしていきたいです。

  • 趣味は演劇と俳句と芸術鑑賞!
    演劇は中学から9年間やっていました。脚本を書き、役者もやります。高校時代には俳句甲子園で全国優勝。芸術は絵画中心(特に印象派)ですが、現代アートや音楽(それともちろん舞台)も興味の範囲内。古代文明の遺物など、ことのほか好きです。

なにをやっているのか

  • 弊社PRキャラクター・後藤真希さん
  • 導入社数12,000社突破の業務支援型SaaS「いえらぶCLOUD」

【不動産テックで、暮らしやすい社会をつくる】

不動産業務に伴う事務作業を、テクノロジーによって効率化させています。導入社数12,000社の業務支援系SaaS「いえらぶCLOUD」(https://cloud.ielove.jp/)を開発・展開し、業界のDXを推し進めています。

このクラウドサービスから獲得した、住に関するビッグデータを活用して複数のメディアを展開しています。エンドユーザーを対象にした住まい探しサイト(https://www.ielove.co.jp/)や物件への口コミサイト(https://www.ielove.co.jp/catalog/)などを手掛けることにより、住まい探しをサポートしっます。
ビッグデータやサブスク型の経営基盤を活用して、金融業界や人材業界など様々な業界と不動産業界とのシナジーを生む新規事業にも取り組んでいます。

なぜやるのか

【市場規模44兆円規模の業界に、「新しい当たり前」を浸透させる】

市場規模44兆円もの不動産業界には、アナログな課題が現存しています。
・紙媒体での情報管理が主流で、手作業の仕事が多い
・電話やFAXでのやり取りが多く、事務作業に時間がとられる

また、住まいを探すエンドユーザーにとっても、事業者との情報の非対称性が大きいため、満足のいく情報収集がかなわないという問題もあります。

こうした双方が感じる不便さを私たちいえらぶが解消したいと強く考えています。そのため、ITを使って不動産会社の業務を効率化し、誰もが快適に住まいを探せる環境をつくることに尽力しています。

業界最大級のプラットフォームを活かし、誰でも「いい家、選ぶ」が実現できる社会をつくります。

どうやっているのか

【縦横無尽に駆け抜けることで、夢を追求していく】

いえらぶの企業理念は、
思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。

子どもの頃のような純粋な気持ちを皆で共有し、大人になった今だからこそ、多くの経験の中で描いた夢を夢中になってつくっていきます。

いえらぶで「夢」が見つかりやすいのも、
不動産テックはまだまだ未開拓だからこそ、たくさんのチャンスがあるから。
若いうちにスキルが身につくので、キャリアの選択肢が広がるから。
自分の実力以上の役目を買って出ることができるため、早い段階で経験を積んでいけるから。

自分に力がついていくことがどんどん実感できるので、自分の行く先や目標をワクワクして見つけられる会社です。

ぜひ、あなただけの「夢」を、私たちと一緒に追いかけませんか?

こんなことやります

12,000社以上の顧客を抱える業務支援SaaS『いえらぶCLOUD』。

不動産テックに特化した自社開発サービス、垂直統合型SaaS「いえらぶCLOUD」をより多くの不動産会社様に使っていただけるよう新規開発や既存機能の改善をお任せします!

自社開発だけにプロダクトメンバーが主体となり、職種の垣根を越えてサービスを企画・開発していきます。
住業界の情報インフラに携われるという面白さを間近で感じることができます。

・要件定義、設計から開発まで行うSE/PG業務。
・自社開発サービスで社会的インパクトの大きなシステム開発。
・1日あたり数万トラフィック、数十万レコードの変更を取り扱う大規模サービスの運用経験を積むことができます。
・社員の7割がエンジニア・デザイナーなど開発メンバーが中心の組織。
 今までのスキルを応用できるだけでなく、コードレビューやフィードバックを通してさらに成長することができます!
・ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019、ASP・SaaS部門「ベストイノベーション賞」受賞

【応募必須条件】
・システム開発経験1年以上
・HTML/CSS/JavaScriptを用いた開発経験がある方(フロントエンド)
・PHP、JavaScriptでのWebシステム開発経験(サーバーサイド)

【求める人物像】
・自ら現状のプロダクトの課題を見つけ、改善に向けて積極的に行動できる方
・エンジニアとして常に技術の向上に取り組んでいる方
・IT化が進まない業界の課題に真剣に取り組みたい方
・不動産業界を本気で変えたいと思っている方
・メンバーへのリスペクトを忘れず、協力してプロダクトを開発していける方

ぜひ、あなたからの応募をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

【創業者インタビュー/前編】SaaSという言葉のない時代に 不動産DXの萌芽

「キャリア」という言葉に惑わされない。エンジニアが仕事を楽しむ秘訣

【選考中の学生必見】面接でよくある質問にお答えします

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社いえらぶGROUPの会社情報
株式会社いえらぶGROUP
  • 2008/01 に設立
  • 539人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24階
  • 株式会社いえらぶGROUPの会社情報
    株式会社いえらぶGROUP から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?