1
/
5
AWSエンジニア
中途
9
エントリー
on 2022/01/07 403 views

適材適所を実現!AWSクラウドエンジニア募集!

ミイダス株式会社

ミイダス株式会社のメンバー もっと見る

  • 府川 啓祐

  • Sei Isozaki
    サーバサイドエンジニア

なにをやっているのか

ミイダスが目指す世界観は、一人ひとりが能力を見い出し、発揮できる「適材適所」が実現された世界です。
マッチングをゴールとした従来の人材サービスとは、一線を画し、データとテクノロジーを駆使して、人と仕事、人と組織のフィッティングを科学しています。

■ミイダスが提供しているサービスについて
現在ミイダスでは、転職希望者に「ミイダスコンピテンシー診断」というアセスメントツールを無料で提供しており、自分の強みや相性の良い上司・部下、ストレスの感じる環境など、自分の内面的なスキルや思考性を診断することができます。

一方で企業には、どのような人を採用すればその会社で活躍できるのか?を分析できるサービスを提供しています。自社の社員を分析し、社風・組織のカルチャーなどからその組織にフィットする人材を定義することができます。
このサービスを通じて、ミイダスは入社後の活躍をベースにした適材適所を促進しており、個人が世の中で一番活躍できる組織との適材適所の実現に取り組んでいます。

■メディア露出の実績
・運任せの転職をデータの力で壊す「アセスメント採用」とは
 https://newspicks.com/news/5227572

・求職者・求人企業がお互いに知りたい情報を提供し、ミスマッチのない幸福な採用を支援
 https://hrzine.jp/article/detail/1979

・高いマッチング精度で自社にフィットした人材を探せる「ミイダス」が画期的すぎた
 https://liginc.co.jp/502226

・ミイダスが「HRアワード2019」「プロフェッショナル 人材採用・雇用部門」最優秀賞を受賞
 https://hr-award.jp/prize.php

■ミイダス Techチームのご紹介
https://speakerdeck.com/miidas/miidas-tech-team

なぜやるのか

転職をすることはとても大変です。

まず職務経歴書を書いて、数ある求人の中から自分の行きたい会社を探します。やっと見つけて応募するけどなかなか書類選考が通らず、だったら自分をスカウトしてくれた企業に応募してみよう!と応募をしたのに書類選考でお見送りになることもあります。いざ書類選考に合格したら、スーツを買ったり、面接のために有給で会社を休んだりと、これもまた準備が大変です。
そうしてやっと内定を勝ち取ったとしても、その会社で入社後に活躍できるかどうかは別の問題です。

せっかく自分の憧れる会社に入っても、上司と相性が良くなくて辞めてしまったり、面接の時に聞いていたイメージと実際の仕事にギャップがあって活躍できないことだってあります。
このご時世、様々な不便なことがテクノロジーによって解決されているのにもかかわらず、転職だけはいまだに解決されていません。

そこでミイダスはテクノロジーを使って、今の転職のあり方を本気で変えようとしています。
「転職すること」が目標の転職活動ではなく「入社した後に活躍すること」を目標にした転職活動のあり方をサービスを通じて提供して行きます。

どうやっているのか

【インフラチームについて】
https://www.wantedly.com/companies/company_6435340/post_articles/308227

■ メンバー
チームメンバー8名(正社員3名、業務委託5名)
個々のバリューを大事にしており、それぞれの持つ専門性を発揮して活躍できるようなチーム編成で開発を行っています。

■ チームの雰囲気
正社員と業務委託の垣根を極力無くした、フラットな雰囲気と文化で、互いに良い刺激を与え合いながら成長していけるチームです。(3年以上業務委託で働いているメンバーもいます!)
最低限のルールで自由と責任を大事にする「自治的な組織」なので、思う存分エンジニアリングに集中できます!

■働き方の多様化
・フルリモートOK
 ※ミイダスではリモートワークとオフィスワークを選択できます。従業員の中には関東圏以外で業務している人もいます。オフィスではイトーキ電動昇降デスク・イトーキアクトチェア完備。

■ チーム体制
・エンジニア5名ほどのチームを複数作って、全てのチームが並行して開発しています。
・入社後はオンボーディングプログラムを用意しており1〜3ヶ月ほど、サービス理解と開発フローに慣れていただく期間を設けています。

■ 環境面
・リモートに関しても開発環境支援金(入社時)、リモートワーク手当て(毎月)、備品購入支援金(規定あり)など働きやすい環境の実現のため支援しています。

エンジニアリングに集中できる環境を整えております!
・専任アシスタントがおり、事務手続きや各種アカウント開設はアシスタントが行います。
・開発に必要な書籍や備品は経費で購入できます。
・開発に集中できる体制:新機能開発や大規模なリファクタリングは専門チームを作って着手します。
・コードレビューの実施を徹底し品質の担保。
・週1、月1、クォーターに1回など定期的な共有会を実施。

■社風
平均残業時間は13時間となっており、皆様にはプライベートも大切にしていただいています。エンジニアの方にとって働きやすい環境で、プライベートも大切にしていただいているおかげで直近の社員離職率は0%となっております。

こんなことやります

■ やってもらいたいこと
「転職の概念をテクノロジーを使って刷新する」
全く新しい転職サービス「ミイダス」のインフラエンジニアの役割を担っていただきます。
https://miidas.jp
・ミイダスで運営しているサービス「ミイダス」の運用設計、運用、保守、監視
・ミイダスの社内で運営している営業向けシステムの運用設計、運用、保守、監視
他にも、技術選定(言語/フレームワーク/OS/サーバ)、要件定義、基本設計、詳細設計、構築などがあります

■ こんな方を求めています
<必須要件>
・インフラエンジニア経験 3年以上
・AWSの経験 3年以上

【担当業務で以下いずれかの経験】
・運用 3年以上
・運用設計 3年以上
・保守 3年以上
・監視 3年以上

【ミドルウェアで以下のいずれかの経験】
・Ansible [サーバー管理]
・nginx [Webサーバ]
・Docker [仮想化]
・Jenkins [サーバー管理]
・MySQL [データベース]

<人物像>
・チームでの開発がお好きな方、慣れている方
・物事に対し自発的に行動できる方(受け身でない方)

■ 主な利用技術
・バックエンド:Go
・フロントエンド:React, Redux, webpack, gulp, Sass
・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin
・データベース:Aurora(MySQL), Redis
・インフラ:AWS
・開発環境:Docker
・リポジトリ管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack, Typetalk
・ドキュメント共有:G Suite, esa
・チケット管理:Redmine

会社の注目のストーリー

テクノロジーで転職市場に革新的サービスを。マッチングではなく“フィッティング”という新しい価値提供

「働きやすい」を最優先に考えた、ミイダスのエンジニアサポート制度を紹介

ミイダス開発チームが大切にしていること

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
ミイダス株式会社の会社情報
ミイダス株式会社
  • 2019/04 に設立
  • 400人のメンバー
  • 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 13階
  • ミイダス株式会社の会社情報
    ミイダス株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?