1
/
5
24卒|人材コンサル
新卒
7
エントリー
on 2022/01/12 291 views

24卒採用|人に寄り添い課題解決に導く人材コンサルに挑戦したい方募集!

株式会社アットキャド

株式会社アットキャドのメンバー もっと見る

  • 蔵野 翔
    その他

  • ◆2021年4月入社
    新卒1年目から人材派遣会社の人事部に所属。
    新卒採用100名の採用成功。年間500人以上の学生との面接、面談をしています!
    最近では広報の役割もあり、ツイッターは初めて1か月でフォロワー1000人達成しました。

    ◆趣味
    サッカー⚽️御朱印集め⛩ドライブ🚗散歩🐶

    ◆教員免許
    大学では学校の先生になることを夢見て、中高の社会科の免許を取得しました👨‍🏫
    教員採用試験に失敗し、現在は民間企業に勤めています!
    大学で学んだ人との接し方やレクリエーションなどは現在もすごく役に立っていると思います✨

  • 新卒1年目から人材派遣会社の人事部に所属。
    新卒採用100名の採用成功。年間500人以上の学生との面接をしています。

  • 入社1年目 東京本社 人材事業部 営業課

なにをやっているのか

当社は、設計部門のCADに特化した事業を軸に大手ゼネコンやハウスメーカーなど多くのクライアント様とお取引いただく中で、建設業界の知識・技術・実績を蓄積し、他にない人材サービス会社へ成長することができました。

現在そのノウハウをもとに、会社の将来を担う20代の若手社員が中心となり、幅広く人事・採用サービスをはじめ、新規事業の立上げにも力を入れています。

【事業内容】
■人材事業部
◎セールス
CADに特化した領域では大手ゼネコンやハウスメーカーなどの設計関連企業や、海外人材に特化した領域では語学力を生かした接客サービス関連企業など中心に、様々な採用ニーズを詳細にヒアリングし求人票を作成いたします。より良い採用が行えるように適格なアドバイスやコンサルティングも行います。就労開始後は定着化に向けて採用企業とスタッフ双方のフォロー業務にも関わって頂きます。

◎キャリアコーディネーター
お仕事を探している方、転職や就職を考えている方、段階的にキャリアアップを計画している方を支援する仕事です。その人の能力や将来への志向、経験を踏まえ、最適な企業・仕事を紹介し、キャリアの積み方をアドバイスしていきます。

■設計部
◎建築設計
建築関連の基本知識、各種CADの基本操作、BIM(Building Information Modeling)の操作を身につける研修教育事業に力を入れて行きます。中でもBIMの技術者不足に対応すべくその育成に注力しています。技術者の育成事業を通じてCAD人材事業部のサービス品質向上と相乗効果を最大限に生み出します。

なぜやるのか

【経営理念】
私たちは総合人材サービス会社として、お客様の課題への解決策の提供、サービスを通して、お客様満足追求、新たな付加価値の創造に貢献します。

アットキャドは創業以来、建設CADを中心とする人材ソリューションサービスを通して、業界各社を支えてまいりました。お客様も実に幅広く、誰もが知るようなランドマークを造るスーパーゼネコンから設計事務所、設備などを形作るサブコン、小規模な工務店まで多岐にわたります。さらに、当社で図面を制作する設計部、法人や求職者に向けたCAD研修事業も展開するなど、事業の多角化も進めています。

この数年、成長率でいえば毎年115%前後の数字を記録。拠点も首都圏のみならず、大阪や名古屋へと拡大し、2019年には横浜にも設置するなど、全国展開も加速化しています。まずは、売上高100億円到達を目標に、アットキャドはさらなる進化を遂げようとしています。

どうやっているのか

【行動指針】
1.お客様の課題解決に向け、ご要望あったサービスを提供し続けます。
2.お客様からたくさんのありがとうをいただけるよう行動して参ります。
3.お客様への迅速(スピーディ)な対応と、品質(クオリティ)の向上に努めます。

【仰角5度の精神】
1.人間性が豊かである
2.継続力がある
3.発信ができる
4.立案ができる

■大事なのは「人間性」
人と人を橋渡しする事業を営む以上、正しい価値観と倫理観の下で行動していかねばならないと私たちは考えています。だからこそ、事業を進めるなかで最も大事にしているのは「人間性」の一言に集約されます。2020年は社員の「人間力」をさらに高めるべく、教育部門を新設。専門知識等の技術面に加え、心の学びもサポートしていく仕組みを整備しています。

新人の90%はCADなどの技術的な知識もないまま入社していますが、働きながら学びを重ねて成長を遂げていき、実力を発揮すれば正当に評価していく会社です。これから入社する人も若くして大きなチャンスを掴むことができます。

こんなことやります

本人の希望、適正に合わせて配属を決定し、研修からキャリアがスタートします。
「営業経験がない」「専門知識がない」そんな方たちでも大丈夫!
充実した研修制度でこれからのキャリアをサポートしていきますのでご安心ください。

<募集ポジション>
①法人営業
②キャリアコーディネーター
③設計職
④事業企画

<こんな方大歓迎>
・主体性を持って働ける方
・何か形に残ることがしたい方
・人と話すのが好きな方
・失敗を恐れずチャレンジできる方
・建築に関わる何らかの経験をお持ちの方(施工管理・大工・営業など)
・建築関連の学部、またはCADスクールを卒業されている方

少しでも興味があれば気軽にエントリーお待ちしております。
zoomでも対面でもどんな形でも良いので、まずはお互いを知るところから始めましょう!

会社の注目のストーリー

人事責任者が明かす、人事職の魅力と今後のミッションとは。【社員インタビュー#14】

夢は日本一の組織を作ること。プロサッカー選手を目指していた彼がアットキャドへ!組織運営に携わる役員に話を聞いてみた。【社員インタビュー#13】

門前払いされた企業様から契約!?女性営業として急成長中の彼女が語るアットキャドの魅力とは。【社員インタビュー#12】

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社アットキャドの会社情報
株式会社アットキャド
  • 2005/09 に設立
  • 300人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿 7階
  • 株式会社アットキャドの会社情報
    株式会社アットキャド から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?