1
/
5
サーバサイドエンジニア
中途
5
エントリー
on 2022/01/11 762 views

プライベートと両立できる勤務体制や働きやすい社風が自慢/エンジニア募集!

株式会社Braveridge

株式会社Braveridgeのメンバー もっと見る

  • Braveridgeでアプリケーションエンジニアをやってます。IoTサービスを構築しています。

  • 組込みソフトウェアを軸とするジェネラリストです。

    地元の熊本大学を卒業後、東京に移って東芝のグループ会社に就職しました。そこでは、東芝グループ内外の設計請負業務を12年ほどやっていました。次にSELTECHに移り2年半の間、組込み向けのハイパーバイザの研究開発・応用開発をしていました。

    新しい業務を移り変わってきた経験から、ジェネラリストとして仕事をしていました。そのため、新しいことを取り組むことが得意であり、好きです。

    組込みソフトウェアを専門とはしていますが、ハードウェアやクラウドと並行開発することが多く、異業種と連携しながら、議論しながら進める開発経験が多いです。
    また、開発...

  • 音村和生

なにをやっているのか

  • 【IoT】BLEやLoRaなどの無線技術を用いた様々な製品を開発・製造しています。
  • 2020 年 Br a v e G AT E のリリース。培ってきた無線技術を元にI o Tプラットフォームを自社で独自開発すること に成功.

Apple社MFi認定工場やBLEモジュールメーカーとして、
大手企業やベンチャー企業とのコラボレーションにより、
数々の製品を世に送り出してきた当社――。

近年は、OEM開発だけにとどまらず、自社ブランド製品の開発にも取り組んでいます。

少数精鋭だからこその風通しの良い環境の中で、成長し力を付けていって下さい。

TechBLOG:https://blog.braveridge.com/
Facebook:https://www.facebook.com/braveridge

なぜやるのか

  • 福岡から世界を狙っている当社。IoTの分野で、展示会にも多数出展しています。イノベーションの牽引役として日本のものづくりに貢献しています。ぜひ、会いにきてください!
  • 会社の隣の大きな池で毎年行われる花火大会では、社員みんなでバーベキューをしながら特等席で花火を観賞できます。

<<地元福岡から、世界に向けたビジネスを>>
 福岡市は、アジアの玄関都市として今後も発展していきます。
 そんな福岡を拠点に、世界に通用する日本の技術力を発信したい。
 家電メーカーの開発拠点はどうしても東京近郊に集中しがちですが、実は、製品の製造に必要な工場は九州に全部揃っています。なんでも作れる潜在能力があるのに、それを使わない手はない。
 私たちは地元に貢献しつつ、国際社会を豊かにするという技術者としての使命を達成し成長して行きたいと考えています。

どうやっているのか

  • 2017年、糸島に自社工場を竣工しました。企画から納品まで一貫して責任もって取り組める体制になっています。

 大手の企業では、「研究だけ」「設計だけ」「実験だけ」などとなりがちな業務範囲ですが、Braveridgeでは、働く部署を問わず製品の企画から製造まで全てに関わることができます。
 実践でどんどん新しい業務に携わることができるので、実力をつけたい人にはぴったりの環境です。
 社員はみんな明るくて真面目。
 仕事だけでなくプライベートも充実させてほしいとの思いから、各種休暇や手当の規定も整備しています。
 趣味や嗜好はみんなバラバラですが、「世の中に、良いものを生み出したい」という共通の志を持って業務に取り組んでいます。

こんなことやります

自社でIoTデバイス・IoTネットワーク・IoTサービスまでワンストップで開発しています。

新しいIoTサービス、ソリューションを一から自分で開発してみませんか?

『自分のアイディアを形にしてみませんか?』

『ものづくりに興味はありませんか?』

マルチに色々とエンジニアをやっていきたい方にとっては、絶好の場所。

そして、プライベートと両立できる勤務体制や働きやすい社風が自慢です。

一緒にワクワクできる仲間を探しています^^

現在は、現在管理職1名を含む計3 名のユニットで構成されています。

【具体的な業務内容】

IoTシステムに関連する開発や運用業務に携わって頂きます。
・自社で企画・運営しているIoTシステムのサーバサイド設計・開発
・自社工場のIoT化 等

【現場で使われる技術】
・Kotlin、SpringBoot、JS、MySQL、Redis、ElasticSearch、Kafka、AWSなど

【求める条件】
・実務経験 1年以上の方
※実務経験がなくても自分で開発したことがあればOK
・webアプリの設計から開発まで可能な方(または指示すればwebアプリの開発が可能な方)

※プログラミング言語は問いません

【歓迎条件】
・Java、SpringBootでの開発経験
・チーム(複数人)開発経験者
・開発ツールの使用経験(git、GitHub、AWS)

【こんな点に着目している方、大歓迎です!】
■IoTシステム開発に強い興味を持っている方
■学習意欲が高く、新しい情報をキャッチアップし自己研鑽を積極的にしている方
■チームワークを大切にし、コミュニケーションをとりながら進めることのできる方

■開発システム事例:
・ため池管理システム
・ガス道管内 露点・圧力遠隔管理システム
・糸島工場のIoT化プロジェクト(実例:勤怠管理、社員呼び出し、温湿度管理等)

ブログで自社工場のIoT化についてレポートしています。
業務の一部ですが、雰囲気が伝わればと思います。
http://braveridge.blog.jp/

【福岡勤務です】
・本社が福岡なので、転勤はありません。
・Iターン Uターン Jターン大歓迎!!
・福岡の住みやすさの理由は、福岡は家賃も安く、「食の宝庫」で食べ物が美味しくて安い!
 出張者のブラックホールと呼ばれるほど他県民の心をも掴んで離さない魅力的な土地です。

【働く環境】
・裁量労働制です!
 朝早くからまたは午後から働くなど本人の裁量にまかせ、エンジニアが働きやすい環境に
 なっています。
・社長も現役のエンジニアです。肩書関係なく議論して、よりよいものを作る先進精鋭集団を
 目指しています。
・週3日はリモート可
 他2日についても、社内での打ち合わせ等が終わって、集中環境が必要であればリモート可能です。
 
<社長からのメッセージ>
 技術者は一番幸せな仕事。
 信じて進めてお客様のためにやると、褒められる。
 追求するだけで、褒める。
 技術の鍛錬だけやれば、生きていける。
 うちで学んだら一生食っていける技術は教えてあげる。約束はできる。
 しかし、受け身ではなく自分で盗み取らないといけない。
 Braveridge では成長できる道具は揃っている。

いかがでしょうか?

 今の働き方に疑問をもっていませんか。

 自分がエンジニアを目指そうと思った時に思ったことを覚えていますか。

 もし、目指そうとおもった内容が【ものづくり】だったのに

 
 今の環境に違和感が感じていたりしませんか。

 

カジュアル面談を随時、実施しています。

弊社でやりたいことにチャレンジできる!っと選択して入社したエンジニア達。
なぜそう思えたのかを直接聞いてください。

オンライン面談可能です。

”気になる”  

”話をきいてみたい” 

と思われた方

ご応募、お待ちしています!

会社の注目のストーリー

研修を終えた新入社員にインタビューしました

研修を終えた新入社員にインタビューしました

夢授業

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Braveridgeの会社情報
株式会社Braveridge
  • 2004/07 に設立
  • 94人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 福岡県福岡市西区周船寺3-27-2
  • 株式会社Braveridgeの会社情報
    株式会社Braveridge から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?