400万人が利用するビジネスSNS
田久保 博樹
【編集者・ウェブディレクター】 1986年生まれ、佐賀出身。九州大学芸術工学部卒業。2008年より株式会社オールアバウトにて編集・制作・メディア立ち上げ・マネタイズに従事。Facebook navi編集長やメディア事業部、新規事業部のマネージャなどを経て、2014年よりヒトカラメディアにてウェブ・企画・編集全般・営業施策を担当。器用貧乏タイプです。「働き方」「働く場」に興味のある熱い方、お待ちしております!
/assets/images/931009/original/60aa0f93-3e86-4657-b6e6-84d268c7fb40.png?1481680652)
「編集」の考え方はどんな分野にも生きる。ウェブ編集者がオフィス移転のヒトカラメディアに飛び込んで気付いた編集スキルの旨味
田久保 博樹さんのストーリー
Hibino Akika
事業推進部のメンバーとして、資料を作成したり、内見の対応をしたり、FacebookとWantedlyなどのソーシャル運用を担当している何でも屋です。投稿ネタのために、日々社内で起きた出来事を見逃さないように常にアンテナを張っています!組織で働くことが好きなので、メンバーの笑顔あふれる会社であるために、誕生日やクリスマスや七夕など四季折々のイベントを大切にすることも心がけています。最近では、社内マニュアルを整備するチーム「ヒトカラwiki」や社内の文化・制度を作って促進していくチーム「ヒトカラ戦略室」にも有志で参加して、ベンチャーならではの【みんなでゼロからの組織づくり】を楽しんでいます。
いきいき働くために!ヒトカラメディアの制度・カルチャーまとめ2019年版
Hibino Akikaさんのストーリー
ヒトカラメディアは『「都市」も「地方」も「働く」も「暮らす」も もっとオモシロくできる!』というビジョン、『熱源を、ともにつくる』というバリューを元に事業展開しています
下北沢のオフィスには、チームの活動をなめらかにする工夫がたくさん散りばめられています。
ヒトカラメディアが携わったオフィスです。リモートワークと出社を組み合わせた「ハイブリッド型の働き方」を実現しました。
ヒトカラメディアで企画・運営している『SYCL byKEIO』でのワンシーン。「誰かのやってみたいがまちと繋がる」をコンセプトにコミュニティの土壌を耕しています。
「全員で愛せるオフィスにしよう」というところから始まったオフィスリニューアルプロジェクトにより、メンバーのやっていることが感じられるスペースが生まれました。
壁には、メンバーがDIYした本棚があり、建築やデザイン・組織・営業など幅広いテーマの本(時には漫画も)が置かれています。手に取り合いながら、お互いの興味について話すシーンもよく見られます。
会社情報