Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
塾講師(技術系)
on 2017/01/23 408 views

「次世代を生き抜く力」を育む、教育塾講師Wanted!!

株式会社CAMI&Co.

株式会社CAMI&Co.のメンバー もっと見る

  • 株式会社CAMI&Co. 代表取締役社長

    慶応大学時代はIT・マネジメントを学び、大学院時代はマネジメントを学ぶ。
    大手IT企業の研究所に就職し、経済産業省の予算を1人で獲得し、観光とITを研究する。そこでロボットとARを使った新たな観光施策を打ち出し、成功させた。その頃からロボットに興味を持つ。
    その後、転職し外資系経営コンサルティング会社で通信大手企業に対しての経営戦略コンサルティングを行う。
    その後独立し、経営コンサルティングを行いながら、ロボット企業のコンサルティングや、経営幹部を兼務し、様々なロボットやIoTプロダクトのプロデュースを行う。KDDI∞ラボの社外アドバイザー

なにをやっているのか

  • IoT展示物制作サービス
  • (コンサルティング事例)AlterLock

CAMI&Co.はデジタルトランスフォーメーション(DX)実現のため、IT,IoT,AI,5G,RPA,FA,ロボティクス,クラウド,XaaSを駆使し、横断的な事業を展開しています。
コンサルから製作、量産、社内研修やプログラミング教室のカリキュラム作成などを行っています。
2018年からは、様々な分野の知識を必要とするIoTの開発・普及を手助けする、全く新しいサービスを自社開発しています。
現在は、サービス内で利用する独自のIoTデバイス、クラウド、アプリの開発を進めています。

■実績■
・株式会社ネクストスケープ AlterLock
・アビームコンサルティング株式会社 展示物製作
・TDK株式会社 展示物製作
・リクルート lilyプロジェクトトータルプロデュース
など多数

なぜやるのか

  • ウェアラブルデバイス
  • IoT展示物制作サービス

「すべてのモノがインターネットにつながる世界へ」

IoTを主軸とした、新たな技術を用いて、社会をより暮らしやすくしたいと考えています。

暮らしやすい社会の実現のためには、今の暮らしや、その中の課題をより詳細に知る必要があります。そこで活躍するのがIoTです。
IoTが普及し、様々なセンシングが行われるようになると、環境や交通状況、さらにはモノの使われ方まで、たくさんの情報を集めることができるようになります。
それらの情報が人の暮らしを知るためのカギとなり
新しい暮らし方、暮らしやすい社会のヒントになります。

わたしたちがIoTの普及のために努力し、すべてのモノがインターネットにつながる世界を目指していくことで、人手不足や高齢化といった課題が山積みしている日本でも、新たなイノベーションが起こっていくと信じています。

どうやっているのか

  • 集合写真
  • ITProEXPOに出展

30名程度とまだまだ小さな会社ですが、
社内には工具、3Dプリンター、旋盤、レーザーカッターなどがそろっており、のびのびと開発を行っています
現在、さらに設備を充実させるための検討を行っており、電気関係の設備も増える予定です

当社に在籍するメンバーは経験、技術の豊富なベテラン、モノづくりが好きな若手など、年齢、バックグラウンドは様々です。
多種多様なメンバーが知恵を出し合い、協力して開発を進めています

こんなことやります

■ 子供たちにものづくりを教える塾の講師を探しています! ■
弊社はIoT技術や3Dデザイン、リーダーシップを小学生に教える塾「IoT School」を2017年4月からスタートします。この塾の講師を担当する大学生メンバーを募集します!
「IoT School」(http://www.iot-school.jp)は小学生を対象に、IoT(Internet of Things)時代を支える技術を教える塾です。他のロボット塾やプログラミング塾と異なり、工作やプログラミングに加えて3Dデザインやマネジメントなどの幅広い知識を教えます。このような経験を通じて子供たちの論理的思考力や創造力などを養うことを目標としています。

IoT Schoolでは以下の能力を育むことを教育理念として定めています。

・幅広い知識を統合する力
ロボット・プログラミング塾とは異なり、デザインやネットワーク、マネジメントなど幅広い知識を楽しく学べるカリキュラムをIoT Schoolは提供しています。各カリキュラムでは楽しみながらものづくりの基礎を学び、学んだ知識を積極的に応用できるよう指導します。

・リーダーシップ・チームで目標を達成する力
 IoT Schoolでは、1つの作品を複数人で制作したり、作品を人前で発表する機会をすべてのコースで設けています。このような経験を通して、他人とコミュニケーションをとる能力や、自分の言葉で説明する能力、プレゼンテーション能力、チームメイトと協力しながら目標を達成する能力を育みます。

・世界を見据えチャレンジする力
 各コースで提供するカリキュラム外では、IoT School内でのハッカソンやアイディアソンを開催します。それだけではなく、高校生や大学生がチャレンジするようなビジネスコンテスト・コンペティションに参加できるよう、創造性を発揮する力を指導します。

■ 何をやってもらうか ■
IoT Schoolの授業講師、イベント運営等を担当して頂く予定です。 授業案はこちらでも準備しておりますが、ご自身のアイディアで新しいカリキュラムを検討頂くことも可能です。また、講師陣のマネジメント、生徒や親とのセッションなど、事業を進めていく上で必要となる業務を担当してもらいます。
まだ立ち上がったばかりの事業ではありますが、IoT教育に対する熱い思いはどこの企業にも負けないです。 教育に対して熱い思いを持ち、尚且つIoTや3Dデザインにも興味があるという方、大歓迎致します!

■ 行っていただく業務内容 ■
・プログラミングやデザインなどの講習授業
・授業の現場責任者
・授業内容の策定
・他大学生スタッフのマネジメント

■ こんな方を求めています ■
・強い責任感を持ち、チームのために主体的に行動できる方
・メンバーとのコミュニケーションを円滑に行なえる方
・問題を論理的に分析・整理し、柔軟に解決にあたることができる方
・事業を成長させることに対して強いモチベーションがある方
・自分の業務に責任を持ち遂行できる方
・生徒一人ひとりに対し、真摯に向き合うことの出来る方

■ 必須スキル・経験 ■
・プログラミングやOfficeなどのPCスキル
・相手の話に耳を傾け、対人関係を円滑にすすめることができるスキル

■ 歓迎するスキル・経験 ■
・教職資格を持っている方、教職志望の方
・自らが中心となってプロジェクトをやり遂げた経験
・プロジェクトの新規企画・ディレクション経験
・教育事業の実務経験(塾講師など)
・プログラミング/メカや電気設計等のIoTに関するスキル
・デザインスキル

■ 企業情報 ■
・会社名
株式会社CAMI&Co.
・HP
http://cami.jp/
・メンバー数
10名(殆どのメンバーが20~30代と非常に若い会社です。)
・勤務時間
10時~19時(週数回のリモートワーク、勤務日数・時間の調整など、ご相談に応じます。)

興味を持っていただいたら、 まずはお気軽に「話を聴きに行きたいボタン」からご連絡ください。
ご連絡、お待ちしております!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社CAMI&Co.
  • 2012/09 に設立
  • 30人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 〒141-0032 東京都品川区東五反田1-10-8 五反田S&Lビル8階
  • 「次世代を生き抜く力」を育む、教育塾講師Wanted!!
    株式会社CAMI&Co.