Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web エンジニア
on 2017/01/27 2,510 views

ペパボカレッジ3期生~福岡で活躍したい!Webアプリケーションエンジニア~

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー もっと見る

  • GMOペパボのホスティング事業部の技術を横串で見ています。30歳過ぎたら顔だけでは食べて行けず、精進する毎日です。

  • 業務システム→ECサイト→オンラインゲーム→技術基盤おじさん な雑食プログラマ。最近はコンテナ技術に夢中。
    本プロジェクトでは、福岡支社でいろいろやらせていただきます。何卒。

  • 三宅 悠介
    エンジニア

  • 田中 諒介
    エンジニア

なにをやっているのか

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、「ロリポップ!」「ムームードメイン」「カラーミーショップ」「minne」「JUGEM」といったインターネットサービスを多数提供しており、現在では、ホスティング事業・EC支援事業・ハンドメイド事業・コミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。

創業当時から運営している「ロリポップ!」をはじめとするホスティング事業は月額課金制のストック型サービスが中心で、サービススタート期から安定的に売り上げを伸ばしている主力事業です。

個人や中小規模のユーザーのオンライン上の販売を支援するEC支援事業では、ネットショップ作成サービス市場が活況な中、2005年より提供する「カラーミーショップ」は国内有料サービスにおいて導入店舗数ナンバーワンを誇っています。

そして2012年からスタートしたハンドメイド作品を販売・購入できるサービス「minne(ミンネ)」は、現在30.5万人の作家による約460万点の作品が集まる国内最大のマーケットとして急成長を遂げています。
国内外でハンドメイド市場全体が盛り上がりを見せる中、業界ナンバーワンの地位を盤石なものとするべくハンドメイド事業に積極投資を行い、様々な事業戦略を展開しています。

なぜやるのか

≪いるだけで成長できる環境へ≫
変化の激しいインターネット業界においては、「いま何を知っているか」「いま何ができるか」も大事ですが、変化に柔軟に対応できることがより重要だと考えています。つまり、継続的に成長し続けられることこそが大切なのです。
GMOペパボでは、人材を育て、成長し続けられる環境を整えています。
例えば日々の業務から得られた知見を少し立ち止まって振り返り、より一般化して考えてみる、その結果としてアウトプットするということが、エンジニアとしての成長には必要です。そのため、業務ロジックから一般化したライブラリをOSSとして公開すること、社内外の技術イベントで発表することなどを推奨しています。

どうやっているのか

《ペパボには、一緒に働くときに大切にしてほしい3つのことがあります。》
・みんなと仲良くすること
・ファンを増やすこと
・アウトプットすること
一日のうち、家族よりも長い時間をともにする職場の仲間と、良好な関係を築くよう一人ひとりが心がけています。 社員は、全員が同じ目標をもつひとつのチーム。社内イベントやSNSなどのコミュニケーションツールを工夫し、普段業務では関わりのない人とも交流することで、楽しい職場作りを心がけています。
作る側が楽しまずして、より良いサービスは提供できないと考えています。

こんなことやります

【3月31日受付締め切り!】
GMOペパボでは、「いるだけで成長できる環境」をコンセプトに、スタッフが常に成長し続けられる環境づくりに力をいれています。
その一環として行っている「ペパボカレッジ」は、新卒向けに3ヵ月行われているエンジニア研修を、1ヵ月のプログラムに組み直し、基礎レベルから、ペパボのエンジニアとして、直ぐに活かせる技術や、考え方などを学ぶことができます。これまで仕事でWeb系企業での開発をしたことがない方でも安心して受講いただけます。

《研修内容》
ペパボのエンジニアが現場の経験から考案した内容に沿って研修を行います。
①Web開発
②開発環境
③webアプリケーション開発
④フロントエンド開発
⑤インフラ構築
⑥モバイルアプリ開発

《入社時期》
6月1日(木)

《採用人数》
数名

《確認事項》
・6月1日入社限定のプログラムとなります。
 6月1日から正社員として入社できる方のみ、ご応募頂けます。
・研修および勤務地は福岡です。
・研修後、ペパボのエンジニアとして勤務頂くプログラムです。
 研修のみ受けられるものではございません。
・研修は複数名で同じプログラムを行います。
・配属部署は適正に応じて判断します(ただし、勤務地は福岡)
・研修中も正規雇用時と待遇に変更はありません。

《 必須スキル 》
・Webサービスやモバイルアプリ等の開発経験が1年以上ある方(個人開発でも可)
・基本的なビジネスマナーを身につけている方
・ペパボの「大切にしてほしいこと」を共感し、実行してくれる方

《求める人物像》
・新卒入社後、「やっぱりWeb業界で仕事がしたい」と強く思っている方
・日々、新しい技術・知識を吸収してペパボで自分を成長させようという意識がある方

《参考記事》
・ペパボテックブログ
http://tech.pepabo.com/2016/05/24/a-new-hiring-program/
・WANTEDLYブログ
https://www.wantedly.com/companies/pepabo/post_articles/49162

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
64人が応援しています
会社情報
GMOペパボ株式会社
  • 2003/01 に設立
  • 348人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • ペパボカレッジ3期生~福岡で活躍したい!Webアプリケーションエンジニア~
    GMOペパボ株式会社