Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インフラエンジニア
2
エントリー
on 2017/02/10 324 views

TwitterやWeibo等SNSデータ解析のインフラエンジニアを募集!

株式会社ナイトレイ

株式会社ナイトレイのメンバー もっと見る

  • Founder&CEO
    2005年にネットエイジ(現ユナイテッド)入社。新規事業立ち上げやネット広告事業を担当後、2011年ナイトレイを創業。SNSのロケーションデータ解析エンジンを開発し、「ナイトレイGISメッシュデータ」など独自のソリューションと共にエリアマーケティングやビッグデータ活用ビジネスに挑戦中。
    インターネットと地図が大好きな新潟市出身の33歳。

  • 大学で社会と情報システムのデザインを学び、ウェブサービスやスマートフォンアプリを活用した地域の活性化プロジェクトに数多く携わる。フロントエンド〜バックエンドまでこなし、デザインも得意。


なにをやっているのか

ナイトレイはロケーションビッグデータ解析を得意としており、「ロケーションビッグデータで人々の生活を豊かに、社会をよりスマートに。」というMISSIONを掲げています。
インバウンド・観光・MaaS・スマートシティなど多文脈でデータを活用しております。

一例ですが、私たちが提供するサービスにより、とある観光地に”どのような人達が来ているのか、もっとこうしたらこんな人達が来てくれるのではないか”といったことがわかります。

具体的には、ファクトのデータから読み取れたことを基に自治体や民間企業がインバウンド対策や観光戦略を立てるなど、実は私たちの身近なところで活用されています。

なぜやるのか

  • 社内LTの様子(月1回開催)
  • 主力事業「inbound insight」サービス画面

世の中には利用されずに保管されたままになっている地域や位置に関わるデータが大量に存在しています。

私たちは、それらのデータを保持しているデータホルダーとデータを活用したいと考えているユーザの間に立ち、プラットフォーマーとして双方向に価値提供をすることを目指しています。

難しいイメージを持たれがちなデータについて、誰もが価値を理解し活用できる形にし、気軽に業務や生活の中で使える環境を提供していきます。

そうすることでデータの利活用が促進され、多くの企業でデータに基づいた精度の高い戦略策定や意思決定が行えるようになり、結果として社会にある多くの課題を解決することにつながっていく。
そんな未来を私たちの手で実現させたいと考えています。

どうやっているのか

  • 花見の集合写真では優しいリーダーの頭に鬼の角を生やす社員もちらほら…
  • BBQやフットサルなどイベント多数!

◆メンバー
私たちは社員数約20名のスタートアップで、渋谷駅から徒歩9分のオフィスで働いています。
男女比はおおよそ1:1で、年齢は20台後半〜30代前半が多く、元プロアスリートもいればアメリカ・フランス・中国といった多国籍メンバーも活躍しています。

◆働く環境
オフィスでは、エンジニア・データコンサルタント・コーポレートのメンバーが全員同フロアにいるため、常にみんなとコミュニケーションが取れる環境です。
日当たりの良いオフィスで賑やかな雰囲気で仕事ができます。
※集中したい人はイヤホンOKな環境です!

・社内BGMアリ(その日のDJの気分によって曲が変わります)
・隔週木曜日は全社ランチ
・服装はTPOに合わせて自由(デニムOK)
・リモート勤務あり(一定の条件あり)
・社内イベントは会社負担
・カフェ、ウォーターサーバー完備
・資格取得支援制度あり

◆社内で主に使用しているツール
・Slack(業務報告も雑談も)
・freee(人事労務/会計)
・Salesforce
・各種Office系ツール

◆バリュー
ナイトレイでは、多様なメンバーが共通の価値観をもって自社で掲げているミッション・ビジョンを実現していくため、以下の5つの項目を定義して、全員がこれらを常に意識して業務を行っています。

1. Location Intelligence
ナイトレイのビジョンを深く理解し、情熱を持って取り組みます。

2. Ownership
全ての事柄を自分事として捉え意見や考えを積極的に発言し、会社やサービスの成長と発展に貢献します

3. Try and error
ミスを恐れず日常的に挑戦し続けることで、失敗と改善を繰り返して圧倒的スピードで成長していきます

4. Professional
常に周りから求められているアウトプットや期待値を理解し、それを上回り続けます

5. Team Work
チームで最大限の結果を生み出していきます。

◆イベント
ナイトレイの良いところは熱すぎず、冷めすぎず。
定期的にイベントはあるものの、基本的には任意参加です!
・オフィシャルな飲み会は年3回。半期お疲れ会2回+忘年会
・春はお花見(2020年はコロナの影響でお花見散歩のみ実施)
・夏は家族参加OKなバーベキュー(主に都心ビル屋上で開催)
・秋は奥多摩でキャンプ(2019年実績)

その他、過去にはスノボやゴルフ観戦&温泉、フットサルなど個別に様々な企画も!

こんなことやります

初めまして!ナイトレイ採用担当の黒岡です。

募集記事をお読み頂き、ありがとうございます。

私たちナイトレイは、メイン事業である「inbound insight」の登録社数が4200社を突破し、今後はSNSデータを用いたさらに幅広い解析事業を展開していきます。そのため、日々取得されるSNSデータの収集や過去取得されたデータを整備して頂ける方が必要です。

具体的には、大量のSNSデータを解析する上で必要なデータベースの管理・運用を行って頂きます。
日々取得されるSNSデータの収集状況や異常値を検知し、新しい解析手法を提案して欲しいです。
また、データ解析基盤の構築に必要なツールは自由に導入可能です。

■こんな人と働きたい
・しっかりと自分の「やりたいこと」を持ち、責任感を持ってやり遂げられる方
・最初は技術的に足らなくても、成長意欲を持って自分でスキルを磨いていって頂ける方

■歓迎するスキル
・MySQL,PostgreSQLでのデータベースの設計/運用経験
・Elasticsearchでのログデータ運用経験
・AWS,GCPなどのクラウド環境のシステム運用経験
・Webサービスの運用経験
・Webのサーバーサイド開発に関する技術的な経験と知識

まずは、ナイトレイのエンジニア達に会いに来てみてください。
お話できることを楽しみにしています!!!

会社の注目のストーリー

【社長インタビュー】メインツール利用企業5000社突破!急成長の位置情報ビジネスに挑戦するナイトレイ代表の想いとは?
ナイトレイウェビナー初開催 運営サイドストーリー
ロケーションビッグデータから見る緊急事態宣言前後の影響分析(東京都編)
エントリー状況は公開されません
11人が応援しています
会社情報
株式会社ナイトレイ
  • 2011/01 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区南平台町15-11 野坂ビル4F
  • TwitterやWeibo等SNSデータ解析のインフラエンジニアを募集!
    株式会社ナイトレイ