1
/
5
ブリッジSE、PL、PM
中途
16
エントリー
on 2022/04/20 807 views

海外メンバーとオンラインで自社サービス開発!教育べンチャーでエンジニア募集

Kredo Japan株式会社

Kredo Japan株式会社のメンバー もっと見る

  • アフリカの大学院に留学後、2016年〜英語とITの 学校「Kredo」 を創業しました。
    2018年に医療英語の学校 HLCA にGroup in いただき、ここまで独資で6期目、全体で120名のメンバーでオンライン教育サービスを提供しています!
    急拡大で生まれた組織のひずみや、コロナで売上が0になる絶望から大反省し、この2年間でMission/Visionの見直しから大きく事業、組織の変革をしました。
    創業当時のわたし、わたしたちのMissionである " 教育とITで人類に貢献する " からぶれることなく、日々仲間たちと価値創造に邁進してます!

    ぜっさん前のめりに採用活動中ですので...

  • 1989年10月25日生まれ。
    幼少期から大学まで大好きなサッカーに取り組み、大学卒業後は東京の一部上場会社で、7年間営業マンとして奔走する。
    30歳になる直前に、「このまま営業だけやっていていいのか?」と自分の人生に悩み、マーケティングと英語を習得するため、フィリピン・セブ島のKredo IT ABROADにインターン生としてジョイン。
    コロナ禍真っ只中の2年間をセブ島で過ごす。

    現在は、Kredo JAPAN株式会社で、セールスチーム&マーケティングチームのマネージャーを務める。
    「 ITと教育で世界に価値を創造し人類に貢献する 」というビジョンのもと、
    英語とプログラミングを習得...

  • こんにちは!
    コーポレートマネージャーの小俣です。

    ★メンバー募集中★

    「 ITと教育で世界に価値を創造し人類に貢献する 」
    プログラミングと英語の授業を通して世界に羽ばたく人材を育成しているKREDO。

    事業拡大に伴い、各ポジションで仲間を大募集中です!
    ご応募お待ちしております(*^^*)

なにをやっているのか

私たちは、
「 ITと教育で世界に価値を創造し人類に貢献する 」

そのために、英語でITを教えるオンラインスクールを運営しています。

2016年にフィリピン・セブ島で開業し、留学事業を中心に成長してきた弊社ですが、2020年のコロナをきっかけに、現在はフルリモート体制で年成長率300%、グローバルチーム100名体制でスクールとWeb開発拠点を運営しています。

<Kredoのミッション>
ITと教育で、世界に価値を創造し人類に貢献する

<Kredoの6つのバリュー>
・"WIN"し続ける🔥
・誠実である
・変化し続ける
・ユニークな存在であり続ける
・全員がリーダーである
・顧客と徹底的に向き合う

なぜやるのか

「グローバル化」、「IT革命」により世界が容易に繋がるようになった今、「ITと英語」は全ての人に必須だと考えます。世界を繋ぐ共通語と言われている英語と、世界を情報で繋ぐインターネット(IT)が、どちらも「世界を繋ぐ」という共通の目的を持ち、それらを使って、世界は信じられないスピードで変わっている。そして、それらの持つ力は私たちの可能性を大きく広げると考えています。

より良い人生を実現したい、より社会に貢献したい、世界中でより自由に活躍したい、そういった思いをもった方への武器を私たちは提供しています。

どうやっているのか

■ 一緒に働くメンバー
日本 - フィリピンのグローバルチームで、職種も教員、エンジニア、マーケター、カウンセラーから様々です。それぞれの背景や能力、役割をお互いに尊重し、より良いものを創るため、総勢約100名のメンバーで日々、協働しています。

■ 働き方
わたしたちは、オンラインフルリモートで協働しています。
様々な場所、カナダ、フィリピン、トルコ、日本の中でも北海道、東京、広島、鳥取、沖縄などに住みながらオンラインで共に働いています。時間に関しても、コアタイムは設けていますが、できる限りフレックスな体制を敷いています。その分、フルリモートでもうまく協働、生活ができる仕組み、コミュニケーションのルールなどはありますが、時間や場所に縛られない、現代の働き方をメンバー全員が推進しています。

■ カルチャー
わたしたちは、「 誰がいったか、ではなく何をいったか 」を非常に重視します。
「 ITと教育で世界に価値を創造し人類に貢献する 」をより広く、深く実現することに繋がる行動やアイディアであれば、入社して1日目のインターンの方でも、5年目の方でも、即座に取り入れ実行していく、そんなメンバーの集まりです。
またわたしたちの行動指針の中に、「 挑戦をしよう、そして失敗から学び活かそう」があります。失敗を恐れずまずは挑戦してみる、まずアウトプットを世に出し、顧客の反応をみながら改善をしていく、スピード、アウトプット、挑戦重視のチームです。
メンバーのアウトプット、実績、社会に価値を創造したかどうか、を評価の重きにおき、年齢なども関係なく、それを軸にスピード感のあるポジションの変更、昇格も行っています。

こういった考え方や働き方に共感いただき、私たちと一緒に協働してくれる仲間を探しています。
ぜひお話だけでもお気軽に聞きにきてください!

こんなことやります

【魅力】
◎日本でも今後大きな成長が見込まれるグローバル開発、オンライン(DX)教育市場。
急成長する業界でビジネスの立ち上げからグロースのフェーズを経験できます。
◎国内のIT業界で非常に重要視されている、海外のエンジニアのマネジメント、ディレクションの経験を積むことができます。
◎自社サービス開発にも携わっていただき、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーとして活躍していただけます。
◎実績次第で、将来的に当社ボードメンバーの一員として、会社をグロースするポジション(VPoP/CTO)も担っていただけます。

【業務内容】
・開発案件の要件定義から設計、コードレビューなどの上流工程全般
・開発部署のマネジメント
(海外エンジニアチームのマネジメントも含みます(英語使用))

【必須スキル】
◎1年以上の開発経験(PHP / Larave / JavaScript / Vue.jsのいずれか)
◎リーダー、マネージャー、ディレクター等のご経験(部署は問いません。)
◎英語力(目安:TOEIC 650〜、英語がお好きで、日常会話ができるレベル)
※ソースコードを見ながら、海外メンバーエンジニアと英語でコミュニケーション出来るレベルを想定しています。

【歓迎スキル】
◎SE、PL、PMとしてシステム開発マネジメントに関わったご経験
◎heroku、AWSの運用ご経験

【カルチャーマッチ】
◎弊社ビジョンや事業へ共感いただける方
◎学習・成長意欲が高く、主体的に学ぶことができる方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎素直で誠実な方
◎思いやりがあり、チームワークを大切にできる方
◎教育に興味がある方
◎英語、ITに興味がある方
◎グローバルに興味がある方

”ちょっとお話聞いてみたい”も大歓迎です!是非お気軽にご連絡ください!
ご応募心よりお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します。

会社の注目のストーリー

メンバーと社長が気軽に交流できる『CEOオープンアワー』を初開催しました!
クレトーーク!(メンバー交流会@オンライン)のご紹介
オンライン祝勝会&懇親会の様子
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
Kredo Japan株式会社の会社情報
Kredo Japan株式会社
  • 2019/11 に設立
  • 10人のメンバー
  • オンライン面談
  • Kredo Japan株式会社の会社情報
    海外メンバーとオンラインで自社サービス開発!教育べンチャーでエンジニア募集