1
/
5
会計、財務、税務
中途
1
エントリー
on 2022/04/25 215 views

税理士こそハート。顧問先に本気で寄り添う会計税務スタッフ募集!

株式会社Beso

株式会社Besoのメンバー もっと見る

  • こんにちは。!
    税理士の仲田芽衣と申します。

    大好きな上戸彩さんが近畿税理士会のCMをされていたのをきっかけに税理士になりました!
    上戸彩さんに会うのなら大阪〇スのほうがよかった?←冗談ですww
    今ではそれ以上に税理士になってよかったと思っています!

    Besoでの取り組みを通じてチームで働くことの楽しさを伝え、
    会計業界へイノベーションを起こしていきたいです!

    よろしくお願いいたします!

  • こんにちは、税理士の玉置です。
    奈良県出身奈良県在住、1990年生まれの31歳です。

    税理士法人Besoの社員税理士として、主にクライアントの税務・財務のサポート、クラウド会計の導入支援を行っています。

    27歳で独立して2021年まで個人の税理士事務所を経営していました。
    人に恵まれ、それなりに上手くいっていましたが、もっと新しいことにチャレンジしようと思い、ジョインを決めました。

    急速にデジタル化が進む世の中に取り残されないよう税理士業務のデジタル化を推進していきます。

    将来の夢はプロ野球選手です。

  • 北浦 絢也
    その他

  • Kimika Tanabe
    その他

なにをやっているのか

私たちはテクノロジー×会計に強みをもった会社です。

テクノロジーと会計財務・税務の知識でお客様(企業)の経理やバックオフィスの最適な形を一から構築し、お客様(企業)の事業を加速させ、企業の成長を大きく促します。

また、一方ではお客様(企業)にサポートする側の税理士業界への変革を起こすこともミッションとしており、税理士向けのプロダクトも行っております。

Besoでは様々な事業部のメンバーが一つの場所で一緒に勉強会をしたり、仕事をしています。

様々な事業部のメンバーと一緒に働くことで、これまでになかった視点が生まれ、日々業界を超えた知識がインプット、アウトプットされてます。

このスタイルがメンバーとBesoの成長につながっています。

そんな我々と「新たな会計業界の形を創る」そんなクリエイティブな視点で、税理士業務を行っていきませんか?

なぜやるのか

企業が抱える経営面での悩みの多くは、お金を円滑に動かせていないこと。

融資を受けるタイミングや資金調達の方法など、専門家による助言によって解決できる問題はたくさんあります。

つまり、税理士や会計士の力によって、企業はもっと成長できるということ。

また、「レガシーシステム(古くなったシステム/技術)」によって、業務効率化が図れず、お客様の声に十分に耳を傾けられていない。

「世界の企業を新しい成長」へ導くパートナーとなるために、税理士業界の中で私たちは、もっともっとイノベイティブな存在でありたい。

イノベイティブな税理士業界を創ることは、世界の企業に新しい成長と、経済の発展をもたらします。

その先には「喜びを分かち合いたい人の笑顔」が待っています。

Besoが描きたいのは、そんな未来です。

どうやっているのか

私たちの成長の源泉は、世界の企業が成長することへの貢献、
自社への情熱、そして、税理士業界を良くしたいという想いに尽きます。
業界では「DX」という言葉が飛び交っているが、DXは単なる「手段」であり、「目的」ではない。
Besoでは、お客様のことを考える時間を確保するため、お客様へより良いサービスを提供するためにテクノロジーの力で社内の業務効率化と品質の担保を進めていきます。
ーーーーーーーーーーーーーー
【税理士法人Besoが大事にしていること】
1.Compassion(思いやり)
お客様に、チームのメンバーに、関わってくれる全員に対して「この人の立場になったら?」をまず考えてみよう。それから行動してみよう。
2.Cooperation(協力)
一人でできないことを、みんなでやればできる。短所を補うことよりも、長所を活かすことで一人でできない大きな夢を実現したい。
3.Passion(情熱)
税理士こそハート。お客様の事業に対する熱量と同じ熱量で伴走します。ともにリスクを背負う、それがBesoの税理士。
4.Challenge(挑戦)
常識を疑い、まずは自らがチャレンジ。それがイノベーションの源泉。だから失敗は恐れない。
5.Pleasure(喜び)
自分自身の喜びも、周りの人の喜びも共有し、巻き込んで喜びを2倍にしよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、自社プロダクトを開発中で弊社もスタートアップ企業として、社会課題の解決に貢献し世界にインパクトを与えること目標として日々躍進中です。
税理士法人Besoでは、社会の変化に対応できる税理士として、お客様の企業価値を高める守りと攻めのサポート業務を行っています。
面白さ・楽しさ・自由さも大切に。
みんなで楽しく時には厳しく、一つ一つの壁を乗り越えていきたいと思っています!

こんなことやります

BesoGroupでは”イノベイティブな税理士業界を創り、世界企業の新しい成長を導く”ために以下のような事業を展開しています。
・会計、税務を中心とするコンサルティング
・バックオフィスの効率化支援
・資金調達支援
・税理士向けのプロダクト開発
・freeeアプリの開発
外部環境の変化が著しいこのご時世において、会計士・税理士が求められる役割に変化が生まれています。
税理士業界を変えれば、その先のお客様である一般企業の動きが変わり、その結果として日本からイノベイティブな企業が次々に生まれると確信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の募集では、テクノロジーを力を借りながら、税理士・税理士補佐としての”一般的な税理士業務”をお願いできるメンバーを募集します。
(※コンサルティング業務はスキルに応じて「やりたい」と手を挙げてくれたメンバーにお願いしておりますので、税理士補佐業務のみやりたいという方でも大歓迎です!)
お客様(企業)及び社内のコミュニケーションを大切にし、担当をお願いするお客様(企業)に対して責任をもって業務を遂行していただきます。
【業務内容】
・お客様(企業)への記帳指導
・試算表の作成
・会計チェック
・月次の打ち合わせ
・申告書の作成・レビュー
【応募資格】
〈必須条件〉
・ ビジョン、ミッション、バリューへの共感・体現
・一人で月次決算を完結できる
・一人で決算申告書作成までできる
・一人で担当先との打ち合わせができる
・税理士科目2科目以上合格
・経験3年
・ITツールが好き
・勤務地:大阪   
〈人物像〉
・人と話すのが好き
・ チームで物事を進めることが好き
・ 臨機応変に対応できる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少しでも興味を持っていただけたら、一度カジュアル面談でお話しましょう!
ご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

税理士としてのキャリアは色々あっていい。開業税理士からBeso Groupにジョインした理由
仲田がみんなを"他己"紹介します!!
ワンチーム感を強化するためにBesoが始めた取り組み
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Besoの会社情報
株式会社Beso
  • 2019/09 に設立
  • 13人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア1階WeWork
  • 株式会社Besoの会社情報
    税理士こそハート。顧問先に本気で寄り添う会計税務スタッフ募集!