Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

ものづくりが好きな方!チームラボのオフィスでお茶しませんか?

チームラボ株式会社

チームラボ株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • コンサルティングファームでの人事採用、花屋修業を経て、現在はチームラボで採用に携わっています。

    少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお話しいたしましょう!

  • バックパッカーからデザイナーとなり、その後ディレクターに。

  • 札幌市出身。東京大学工学部機械情報工学科、東京大学大学院学際情報学府終了。大学では、ヒューマノイドロボットのウェアラブル遠隔操作システムついて研究。主に、ソリューションを担当。

  • チームラボの採用担当です。お気軽にお問い合わせください!

なにをやっているのか

  • E71155b2 8781 40b6 8573 bf3c1eb7f895?1518775482
  • E74d5b22 5f4b 4c7e 87d2 d729102077eb?1518775483

[SOLUTION]
クライアントの課題や要望を様々な確度から調査・分析。システム設計・企業ブランディング・ネットワーク構築を始めとした、最新のテクノロジーによる、最適なソリューションをご提案します。

[PRODUCT]
検索エンジン、インタラクティブハンガー、水族館まで、『実験と革新』をテーマに、情報社会における未来のヒントになるようなものを創っています。

[ART]
次々に開発されるテクノロジーにより、芸術表現も無限の可能性を持つようになりました。チームラボは各技術のスペシャリスト達がそれらを最大限に活用し、まったく新しい体験ができる作品を制作しています。

[ARCHITECT]
デジタルを画面の中だけではなく、空間そのものを使って体感できる空間をつくることで、デジタルとリアルがあいまに共存する空間をデザイン。生産性とクリエイティビティが上がるオフィスデザインをします。

なぜやるのか

  • D2a155bb 5333 490d b33d fab87dc2dfdb?1518775483
  • 6a4304e2 98b4 479d b7c9 1a6cb7c13475?1518775683

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。 そんな情報社会において、アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

どうやっているのか

  • E83e4f4b 0c24 4f55 9fb2 f601af78435d?1518775483
  • 869936ed 34e7 4475 8979 f1c78b2cf0d5

【クリエイティブな発想を生み出すオフィスの秘密】
チームラボは、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。
ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。
メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。

【多次元的な環境】
チームラボには部長も課長もいない、多次元的な体制です。
なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。
プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。
また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

こんなことやります

《概要》
チームラボやチームラボの作品に興味はあるけれど、深くは知らない…という方向けに、オフィス見学&お茶会を開催します。

オフィスにある歴代のチームラボの作品をご紹介したあとは、普段メンバーがミーティングを行っているスペースでお茶をしながら、チームラボついてやものづくりについてなど、ざっくばらんにお話しできたらと思っています。

チームラボのメンバー1~2名+参加されるご本人(ご希望の場合は+ご友人)でのお茶会形式を考えておりますので、多人数が参加するセミナー形式では難しい、深い話をすることができて、濃い時間をお過ごしいただけるのではないかと考えています。

また、本イベントはチームラボの採用活動とは直接の関係はありません。
ですので、ものづくりに興味がある方でしたら、
・まだ就職活動をスタートしていない方
・就職活動を既に終えた方
・現在、他の企業で働いている方
のご参加も歓迎しております!

もちろん、採用にご興味をお持ちで、ご希望の場合は、選考についてのご案内もさせていただきます。

《応募方法》
「話を聞きに行きたい」ボタンからご応募ください
※ご友人との参加も歓迎です

《備考》
・4月限定のイベントとなっております
・想定している人数を超えての応募があった場合は、抽選となります。ご了承くださいませ。
・メンバーとのマッチングの都合上、プロフィールの充実をお願いしております。

みなさまのご応募を心より、お待ちしております。

価値観

フラットな組織

チームラボには部長も課長もいない、多次元的な体制です。 なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわか... さらに表示

メンバーの多様性

プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、建築家、UI/UXデザイナー、グラフィックデザイナー、編集者など、デジタル社会... さらに表示

こだわりのあるオフィス

職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるよう設計されています。 ミーティングスペースやワークスペースには壁... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 猪子寿之
設立年月 2001年3月
社員数 500人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(102)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(102)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル5F

Page top icon