1
/
5
カスタマーサクセス・事業開発
中途
12
エントリー
on 2022/05/13 217 views

教育分野で自社メディアの事業開発にチャレンジできるカスタマーサクセス

株式会社プレマシード

株式会社プレマシードのメンバー もっと見る

  • 大手WEB広告代理店で教育業界などのディレクションを担当した後、2010年に当社を設立。学生時代にプロのスノーボーダーを目指し、カナダ、ニュージーランドなど海外でトレーニング生活を送る。当時は勉学とスポーツの両立ができる環境がなかったり、その選択肢を知らなかった経験から、若い世代の「学びの選択肢」を広げたいという思いで事業を行っている。

  • 初めて自分で購入したパソコンはAppleのMacintosh LC630で、当時は中古で20万円くらいでした。
    DTM用に購入したマシンで友人のバンドのオフィシャルサイトを作ったのが、巡り巡ってウェブ業界に入るきっかけになりました。

なにをやっているのか

「若い世代の『学びの選択肢』を広げる」

プレマシードは、【学びの多様性が生まれる社会】の実現を目指している会社です。

進路を選択するとき、一般的に知名度のある学校を選び、進学をする。
スポーツや課外活動、やりたいことがあっても勉学と両立ができず諦める。
いままでは、「学び」に画一的な選択肢しかありませんでした。

「若い世代の個性や自由って、もっとあってもいいんじゃない?」
そんな思いから、私たちの事業は生まれました。

親や学校の期待や一般的な知名度だけで選ぶよりも、学ぶ分野や、学ぶ時間、学ぶ環境など、もっと多様な選択肢があれば、やりたいことを見つけることができるし、やりたいことに夢中になれる。
学びの選択肢が増えることによって、若い世代一人ひとりの多様性も育まれるはず。

プレマシードは、多様な選択肢を当たり前に選べる社会を目指しています。

なぜやるのか

多様性のある選択の一つとして、現在は【通信制高校】の可能性を提供しています。

実は通信制高校って、学びの多様性に溢れているんです。

通信制高校では、勉学と両立しながらスポーツのプロを目指す学生がいます。
家庭問題を抱えて就職を選んだ若者が、なりたい夢を叶えるために通信制高校に通っています。
不登校を克服して、通信制高校で新しい仲間を見つけられた学生がいます。

全日制高校に通う選択肢以外にも、やりたいことに打ち込む選択肢も、生活環境に合う学び方もあっていい。
もっと自由でいいと思っています。

ですが…通信制高校に対してはまだまだ誤解が多いのが現状。

通信制高校って「見下される」「就職できない」「甘えている」…
本当は多様性のある選択肢の一つであることを、まだまだ若い世代に届けられていません。

だから私たちは、WEBメディアを通じて【通信制高校】に関する情報発信をすることで、若い世代の学びの選択肢を広げたいと考えています。

どうやっているのか

私たちが実現することは、単なる「通信制高校の比較サイト」の提供ではなく、通信制高校に対する適切な理解を生み、進学の選択肢の一つになるためのWEBメディアを通じた情報発信です。

今後、学生や通信制高校の関係各所とタッグを組んで、通信制高校の実態を記事として発信したり、学生が進学の選択をしやすくなるようなコンテンツを提供していきます。

その名も『通信制高校も普通の高校プロジェクト』。
自社でのWEBメディアの立ち上げと、若い世代に向けた情報発信をしていきます。

通信制高校を皮切りに、将来的には【学びの多様性】を実現するための新しい分野にも挑戦していく予定です。

あなたには、ビジョン実現に向けてメディアを立ち上げるフェーズから携わってただきたいと思っています!

こんなことやります

若い世代の多様性を実現するために、私たちも【働く多様性】を大切にしています。

時間や場所に縛られずに仕事がしたい!一つの職種にとらわれずに新しい分野にチャレンジしていきたい!など、働き方ももっと自由でいいと考えています。

もともと、資金調達をして勢いよく経営をするスタイルというよりも、自己資本で堅実に事業を伸ばしてきた当社。そのため組織も、互いに多様性を尊重し、自主自律している落ち着いたメンバーが多い環境です。

本社は東京ですが、静岡県浜松市に在住のリモートで働く社員メンバーがいたり、未経験からデザイナーとして活躍する社員メンバー、業務委託で長く一緒に仕事をしているフリーランスのメンバーなど、さまざま。
プレマシードでは働くメンバーの自由を尊重し、多様性のある働き方を実現しています。

>働く魅力
■フルリモートワークで、働く場所も自由
■フレックスタイム制で、自分でスケジュールを管理できる(コアタイム11:00〜16:00)
■少数組織のため1つの業務にとらわれず、マーケティング、事業開発などの領域にも挑戦することができる
■教育分野で「学びの多様性」を発信していく事業の中心メンバーとして携われる

>業務内容
私たちの対象マーケットは数百社ほど。そのため数をこなすようなサポートではなく、顧客の成功体験を作ることを中心にした顧客支援をしていきます。
当社で運営している「GO通信制高校」などのWEBメディアを通じて、顧客である通信制高校のブランディングや情報発信をしていきます。メディアでの発信の効果分析や顧客への情報共有を通じて、さらなる認知度を上げるための新たなコンテンツ企画提案を行っていきます。

また私たちが掲げる「若い世代の『学びの選択肢』を広げる」を実現するために、学生や専門家を巻き込んだインタビュー記事やコンテンツを発信していきます。顧客とのコミュニケーションだけにとどまらず、どのように事業を拡大させていくか、という観点を持ちながら企画立案~実行までを行っていきます。

>必須要件
■法人営業またはカスタマーサクセスの経験(顧客とのコミュニケーションを自己完結できる)
■1つの業務だけやりたい、というよりも事業拡大させる視点を持ち事業開発に関わることにワクワクする人

業界知識や企画スキルなどは問いません。自ら学んでいく姿勢があれば、プロジェクトマネジメントや事業開発領域に挑戦する環境は整っています。

「事業やビジョンが面白い」「プロジェクトについて詳しく知りたい」という興味があれば、ご連絡ください。
まずはカジュアルにお話をしましょう!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社プレマシードの会社情報
株式会社プレマシード
  • 2010/02 に設立
  • 東京都千代田区麹町6-6-2
  • 株式会社プレマシードの会社情報
    教育分野で自社メディアの事業開発にチャレンジできるカスタマーサクセス