1
/
5
バックオフィス
中途
13
エントリー
on 2022/05/17 319 views

ゲームが好き、ゲーム業界で働きたい!バックオフィスを大募集!

株式会社アッパーグラウンド

株式会社アッパーグラウンドのメンバー もっと見る

  • ゲーム業界で活躍するには、好奇心を持って常に「なぜ」考え続けられる感覚が必要です。好奇心を持って、自分の言葉にして考えられる「いいヤツ」が当社の求める人物像です。そんな人と一緒に働きたいと考えています。当社は「当たり前のことが当たり前にできる会社」を目指しており、働きやすい環境を作って社員をサポートしていきたいと考えています。
    好奇心を持って人として成長をして、みんなを喜ばせたいと考えている方からのご応募をお待ちしています。

  • ゲーム業界で活躍するには、好奇心を持って常に「なぜ」考え続けられる感覚が必要です。自分が面白いと思ったことが「なぜ面白いと感じたのか」を考え、それを人に説明できるレベルにできなければ、新しい企画を創ることはできません。好奇心を持って、自分の言葉にして考えられる「いいヤツ」が当社の求める人物像です。そんな人と一緒に働きたいと考えています。私たちは「ワクワク」を創るプロフェッショナルチームです。
    私たちと一緒にワクワクするものをたくさん創って、みんなの笑顔を増やしていきませんか?

  • Yukie Fujimura
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 星のドラゴンクエスト/ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~/フィギュアヘッズ等

株式会社アッパーグラウンドは、家庭用ゲーム機から、スマートフォンアプリ、アーケードなど、さまざまなゲームの企画をゼロから創り、ゲーム制作・運営に関する総合コンサルティングまで幅広い領域を担っている、ディレクター・プランナーに特化した会社です。
現在は30名近いメンバーがおり、その約95%が企画系職種を担うちょっとトガった会社でもあります!

私たちの強みは「ゲーム企画」
代表上原や、ベテラン社員の実績によりクライアントの方々から「一緒に考えてほしい」とリクエストをいただき、ゲーム企画の立ち上げから相談を受けることが多いのが特徴です。
まさに、プロジェクトの最上流、0→1に携わることができます。

こんなざっくりとした相談を貰うことも!
・配信会社と組んでゲームをつくりたいと思っているんだけどどんなゲームがいいかな?
・●●●のゲームで、対戦系のゲームが良いんだけど面白くなるにはどうすればいい?

ひとつの“世界”を仲間と一緒になって創っていくゲーム企画の仕事にはやりがいと楽しさがぎっしり詰まっています。私たちはその考え方や仕組みといった「ゲーム作りの技術」を使って世の中に「楽しい」を広げ、新しい価値を創造していこうとしています。

★今回、初の制作チーム募集も行います!!

なぜやるのか

私たちは、制作し発信するコンテンツで、より多くの人々が笑顔になるものを作りたい。
より多くの人がワクワクするようなものを作っていきたいと考えています。

また、ゲームにはさまざまな可能性があります。アッパーグラウンドはより視線を広げ、これからゲーム以外の「楽しい」ことにも進んでチャレンジしていこうとしています。『「楽しい」の地平を広げよう』というビジョンのもと、ゲームの考え方を使って世の中を面白く、新しい価値を楽しく提供してきたいと考えています。

どうやっているのか

【 UG-ism】
私たちが磨き上げたいこと、やりたいことや思いを6つの「UG-ism」としてまとめています。

・新たな”あたりまえ”を作る!
・人と自分を笑顔に!
・切り拓く強い気持ち
・最良を続々と更新
・スペシャリストになり仲間を助ける!
・マナーと品格と思いやり

当社だけでなくゲーム業界で活躍するには、好奇心を持って常に「なぜ」考え続けられる感覚が必要です。自分が面白いと思ったことが「なぜ面白いと感じたのか」を考え、それを人に説明できるレベルにできなければ、新しい企画を創ることはできません。好奇心を持って、自分の言葉にして考えられる「いいヤツ」がアッパーグラウンドの求める人物像です。そんな人と一緒に働きたいと考えています。
社員になる方には、当社での仕事を通じて「いい人間になってほしい」と願っています。これはプロフェッショナルとして、馴れ合いでなく仕事で仲間を助けられる人へ成長してほしいという意味です。
当社は「当たり前のことが当たり前にできる会社」を目指しており、働きやすい環境を作って社員をサポートしていきたいと考えています。
好奇心を持って人として成長をして、みんなを喜ばせたいと考えている方からのご応募をお待ちしています!

【働き方】
現在、出社とリモートの両軸で働いています。
リモートの際もコミュニケーションを取りやすくするように『Gather.town』というオンライン空間を作成して、ゆるく雑談できるスペースをつくったりと、リモートワークも楽しみながらコミュニケーションの工夫をする文化があります!

【社内制度】
これまで積み重ねた「ゲームデザイン」「レベルデザイン」等の幅広い実績、知見を自社で作成したカリキュラムを用いて新しいメンバーにもシェアして、チームとしてより大き力を手に入れようとしています。企画の会社らしく、いいと思ったことはどんどん取り入れていく進取果敢の社風を持っています。

・きめ細やかな「新人研修」
新人、中途問わず、入社時期や実力に応じた独自カリキュラムによる適切な研修を実施しています。

・スキルを向上させる「勉強会」
1~2ヶ月に一回、社内で勉強会を開催しています。私たちはスキルだけでなくマインドについても学びを深めています。
ディレクターとして、現場でどんなことを考えてディレクションしているのか、どんなポイントを抑えるべきかといったことや、レベルデザイナーとして考えるべきこと、企画を深めるノウハウ等を学びます。中堅以上の社員も気づきが得られる貴重な場となっています。

・半年に1回「社長面談」
半年に1回、1対1で社長面談を実施しています。社員一人ひとりが「これからやりたいこと」「学びたいこと」といった目標や悩みについて社長とじっくり話ができ、仕事と会社への理解が深められます。

・社員どうしの「交流」をサポート
毎年末に実施する忘年会は「とにかくいいところに行こう」をテーマに実施。会社で行く飲み会は会社が全額負担するので安心して参加できます。
プロフェッショナルとしてお互いを尊重した社員同士の交流も増えています。就業後に会社に残って仲間とボードゲーム等をして交流することもでき、知見を広げられます。

こんなことやります

総務を大募集です!

基本的なビジネススキルがあれば、バックオフィス未経験でもOK!
メンバーとのコミュニケーションが大切になるポジションなので「人と話すことが好き、連絡や相談がマメ、リーダーよりもサポートが向いている、ゲームが大好き!」そんな方をお待ちしております!
新しい制度設計/ワークフロー改善をしながら、より働きやすい会社を一緒につくっていく部署で、エクセル(if関数/Vlookup)グーグルスプレッドシートを使用する機会が多いです。

また、下記の経験も大歓迎です。
・過去の総務経験がある
・Googledriveや、リモート会議、wiki、勤怠管理ツール等に慣れている
・過去に行政やりとり、労務系での業務経験がある

ちなみに、当社の社員は、
・なにごとにも好奇心を持っている人
・自分で成長していきたいと思っている人
・みんなを喜ばせることが好きな人
・「思考力」と「コミュ力」を駆使する人
・具体的に物事を描ける人(3年後は今日から繋がっている、理想だけではない)
・チームで仕事を進めることが好き/円滑な人間関係を築ける人
・自分の仕事へのプライドと責任感がある人
のようなメンバーが集まっています!

「自分も同じだよ」っていう方!
是非、お会いさせてください!当社のこと、お話しいたします!

会社の注目のストーリー

メンバーインタビュー#01「安心して、制作に没頭できる環境です!」ゲームデザイナー近藤さん
代表インタビュー「清々しく、責任を取れる組織を作りたい」ゲーム企画のプロ集団が、企画・開発チームWanted!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アッパーグラウンドの会社情報
株式会社アッパーグラウンド
  • 2014/03 に設立
  • 37人のメンバー
  • 東京都新宿区高田馬場4-39-7 プライム高田馬場四丁目ビル6階
  • 株式会社アッパーグラウンドの会社情報
    ゲームが好き、ゲーム業界で働きたい!バックオフィスを大募集!