1
/
5
上場ベンチャーの第二創業期!
中途
2
エントリー
on 2022/05/18 91 views

DX領域での挑戦に挑む上場ベンチャーを人事としてサポートしてくれませんか?

株式会社Success Holders

株式会社Success Holdersのメンバー もっと見る

  • Success Holdersは、「Successful around the world〜成功が溢れる世界を〜」
    をビジョンに掲げ、テクノロジー事業、メディア事業を展開しています。
    未来の日本を担う人材を輩出し、社会貢献を実現し、笑顔と成功体験の溢れる会社を作ります。

  • 東京都武蔵野市出身。大学卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。主に富裕層を担当するウェルスマネジメントバンカーとしてコンサルティング業務に従事したのち、国内拠点の営業推進・統括業務、企画業務等を経験。その後、リテール業務の海外展開の立ち上げを推進したく、社内公募制度を活用し部門異動。海外子会社のPMIや現地金融機関の出資・買収事業を東京からサポート。2021年5月に銀行を退職し、新たなチャレンジをすべく株式会社Success Holdersへ転職。

  • 神奈川県相模原市出身。大学卒業後、求人広告代理店に入社し営業職として従事。4年半後の2021年11月、採用担当としてSuccess Holdersに入社。写真の通り焼肉が大好き。夏は海やBBQ、冬はスノボに行きがち。好奇心旺盛で、何事にもチャレンジしたがり。やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいっしょ!常にそう思って生きている、そんな人間です。

  • 宋 太賢
    Creative Director

なにをやっているのか

私たち ”Success Holders” は、
「ITから戦略まで、経営のほぼ全領域をカバーした総合コンサルティングファーム」です。

事業としては
・技術支援を行うエンジニアリングソリューション事業
・総合的な経営支援を行う戦略コンサルティング事業
の2つを軸に展開しています。

■エンジニアリングソリューション事業

Success Holdersのエンジニアリングソリューション事業の強みは、ITの全領域に対応していることです。

アプリ開発、システム開発、Web制作、ネットワーク/クラウド構築、データベースの活用、DXの実践など、”IT”におけるほとんどの課題に対してソリューションを提供することが出来ます。

それぞれの分野を専門としたエンジニアが複数いるため、会社としては全領域をカバーすることが出来ています。

もちろん、キャリアの幅もとても広いです。
技術の幅を広げるもよし、コンサルを目指して1つの技術を深めていくのもよし、です。

部上場企業のDXを推進するコンサルタントとしてのキャリアが最も人気で、目指している人も多いです!

■戦略コンサルティング事業

Success Holdersは”IT”以外の領域のコンサルティングにも力を入れています。
ITという一つの分野ではなく、ファイナンスやマーケティング、ヒューマンリソースなど総括的な目線から総合的なコンサルティングを行っています。

実際に対応領域の幅もとても広いです。
事業開発、財務、会計、組織、広報、営業、マーケなどほぼ全ての領域をカバー出来ています。

実態としてはそれぞれを専門としているスペシャリストがコンサルティングを行うという形です。

なぜやるのか

  • クライアントとの信頼関係を大切にしています

「Successful around the world~成功が溢れる世界を作る~」
これが私たちSuccess Holdersをビジョンです。

世の中を、成功で溢れさせる。
そのために我々は存在しています。

成功の定義は人によって異なるでしょう。
ただ一つ言えることは、”成功”を掴み取るには、世の中に障壁が多すぎるという点です。

会社経営の成否という観点で見ても、一人のビジネスパーソンのキャリアという観点で見ても、
ビジネスの世界で成功を掴み取るのは並大抵のことではありません。

だからこそ、その障壁を取り除き、少しでも多くの人が成功を掴み取れる世界を創りたい。

それを実現するために我々は企業の課題を全て解決できるような総合コンサルティングファームでなければなりません。
加えて、現在ほとんどの会社が課題として抱えている”IT”において、圧倒的な強みを発揮できるコンサルティングファームでなければなりません。

ゆえにSuccess Holdersでは「総合経営コンサルティング」という一つの事業ではなく、
わざわざ「エンジニアリングソリューション事業」と「戦略コンサルティング事業」に事業を分けて運営しているのです。

どうやっているのか

Success Holdersでは「Successful around the world~成功が溢れる世界を作る~」ために行動指針を大きく3つ定めています。

■Proactive~主体的に思考して、自立した行動をする~

Success Holdersが思い描くプロフェッショナルの姿。 それは「成功とは何か」を考え抜き、 挑戦し続けることです。 与えられる仕事を単調にこなすのではなく、自ら気づき挑戦していく姿勢と発想が、 姿を変え続けていく世の中にとって さらなる成功を生み出す力になると思っています。

■Teamからチームのために動き、チームで成功する~

チームは人と、人の想いで成長します。
寄りかかり合うのではなく 個々のアイディアや提案を チームで引き上げ合うからこそ 生まれる相乗効。 多様な知識と経験を持ち寄り、 チームで成功する。 共にビジョンを描き 切磋琢磨するチームの一員として、 仲間と仕事を楽しむ。 1人よりも、もっと面白いことがチームでは出来るようになります。

■Cool~家族や仲間に誇れる言動をとり、真摯に仕事に向き合う~

私たちは、どれだけ世の中が変化しても 変わらず「よりよい社会づくりへの貢献」を 追求していきます。 最善を模索し 目標を達成しようと打ち込む姿は、 きっと、あなた史上 一番輝く姿をしているはずです。 自信を持って誇れる仕事をしましょう!

こんなことやります

「やっぱり人が好きだ!人の成長に携わりたい!」
「バックオフィスなんていいかも...!?」
「未経験でも人事に挑戦してみたいなぁ」

そんなあなた!

Success Holdersでは、組織拡大に伴い、
採用業務を幅広く担っていただく人事職を募集しております!

【弊社の人事の魅力】
弊社の魅力、それはずばり会社と共に挑戦・それを体感できることです!

現在弊社では、DX化やIT人材の不足などの課題を解決するべく
新規事業の立上げを行いました。

この事業によって
DX領域を牽引していくレベルのエンジニアを輩出し
さらにその先もテクノロジー事業をグロースさせていこうと考えています。

しかしまだ立ち上がったばかりの事業。
DXエンジニアの輩出にはまだまだ先の話…。

だからこそ、あなたにはこの挑戦を人事職として支えていただきたいです!

会社の成長・仲間の成長・ご自身の成長と
3つの成長をその手で体感することができます!

【未経験者も大歓迎です!ご安心ください!】

スキル・職歴不問です!
未経験者の方も大歓迎です!

社内で人事を担当していた人間が、
全力でバックアップします。

マンツーマンでサポートさせていただくので、
わからないことがあればいつでも聞ける環境をご用意しております!

まずは従来の当社の採用戦略を学んでいただきながら、
徐々にひとり立ちしてもらいます。

最終的には採用業務のすべてを、
皆さんの意志で進めていただきたいと考えています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
少しでも興味を持ってくださった方、まずは一度お話ししませんか?

ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてください。

選考関係なく、まずはお互いを知り合う所から始められたらと思います!

会社の注目のストーリー

弊社代表のインタビューが”Forbes Japan”に掲載されました!
あなたの面談、担当します!面談担当者の素顔に迫る第一回社員インタビュー!
エントリー状況は公開されません
27人が応援しています
会社情報
株式会社Success Holdersの会社情報
株式会社Success Holders
  • 1987/08 に設立
  • 150人のメンバー
  • 東京都港区六本木6-8-10 ステップ六本木5F
  • 株式会社Success Holdersの会社情報
    DX領域での挑戦に挑む上場ベンチャーを人事としてサポートしてくれませんか?