Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

次世代の決済サービスの開発を担う Python エンジニア 募集

BASE株式会社

BASE株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • PAY株式会社 代表取締役 CEO
    1990年生まれ。早稲田大学商学部在学中の2012年に21歳で決済サービスを運営するピュレカ株式会社を設立。2014年にBASE株式会社にジョインし、決済事業を統括するPAY Divisonのマネージャーに就任。「支払いのすべてをシンプルに」をミッションにオンライン決済サービス「PAY.JP」ID型決済サービス・お支払いアプリ「PAY ID」を運営。2018年1月にBASE社のPAY Divison分社化により、BASE100%子会社のPAY株式会社を新設、代表取締役CEOに就任。

  • BASE株式会社 代表取締役。1989年生まれ。大分県出身。
    趣味は、大好きなインターネットを見る事。高校・大学と情報系の学校に通う。両親は経営者。クラウドファンディングのcampfireの運営を行うハイパーインターネッツ社でエンジニアのインターンとして働く。paperboy&co.創業者家入一真氏とモノづくり集団Livertyをスタートし、複数のサービスのディレクション,バックエンドのプログラミングを行う中、8月よりBASEプロジェクトをスタートし、11月BASEをローンチ、12月にBASE株式会社を設立し代表取締役CEOに就任。

  • BASE株式会社 取締役CTO

    FA装置メーカー、ウェブ制作のベンチャーを経て、2006年にGMOペパボへ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年から携帯向けTwitterクライアント「モバツイ」の開発・運営を個人で開始。モバツイ譲渡後、2012年11月6日に想創社設立。
    モイ株式会社にてツイキャスのチーフアーキテクトを勤めた後にBASE株式会社のCTOとしてジョイン。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 後期博士課程の学生でもある。

なにをやっているのか

  • Fc014f32 5199 4c36 ad30 6cf5385feb35 支払いのすべてをシンプルに
  • A22d12c2 b7a9 4477 a7c3 48da728614e1 チェックアウトで最高の購入体験を

当社は「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」ことをミッションとして掲げ、価値を交換する「場」を提供する「BASE」事業と、価値を交換する「手段」を提供する「PAY」事業を展開しております。
長年変わることのなかった購入や販売のインフラ、そしてその体験を現在にマッチした形に最適化するには、これまでのパラダイムではなく「新しい何か」が必要となります。いままでの当たり前ではなく、これからの当たり前を「BASE」「PAY」の2つの事業を通して世の中に広げていきます。

既存のジャンルにおける、ECと決済という両方を持ち合わせていることが何よりも強みであり、既存の構造に変化をもたらす軸となります。
ECという視点からでも決済という視点からでもなく、初めからその両方を持ち合わせて今までにない体験を実現することが、これまで変化の少なかった業界内におけるBASEの強みです。
今の世の中にマッチするかどうかを何よりも大切にしており、ビジネス主体でサービスを広げるのではなく、求められるサービスを生み出すことで、使っていただける方が増えて行くプロダクトファースト、デザインファーストを貫いております。

「PAY.JP」は、既存のWebサービスやネットショップにクレジットカード決済機能を安価で簡単に導入できる開発者向けの決済サービスです。
「申請に時間がかかる」「高い」「使いにくい」という複雑な決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、インターネット上の「モノの売り買い」の可能性を拡げます。
2016年6月には「PAY ID」という購入者向けのID型決済サービスを開始し、提供開始から1.5ヶ月で10万件のアカウント登録を突破し、急拡大しています。

運営サービスについて:https://binc.jp/

なぜやるのか

  • A120a2f3 e020 41f7 8062 dd27638e5c2f 新しいインターネット決済のカタチを夢見る
  • 1e24a803 4a06 40d6 b5ce c75ebf7e9211 新たなチャレンジのフェーズへ

「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする。」
世の中には、素晴らしい“ものづくり”が展開されているにも関わらず、販路を作ることが困難なために多くの人々のもとには届かず、限定された場所でしか輝けないモノやサービスが数多く存在していると私たちは考えています。
そこでBASEでは、インターネットというツールを通じてこれまで行き渡らなかった人や場所にお金やモノが行き渡る社会を創造するため、誰もが使える機能や決済システムを備えたEコマースプラットフォーム「BASE」、オンライン決済サービス「PAY.JP」、購入者向けID型決済サービス「PAY ID」を運営しています。

「PAY.JP」「PAY ID」では将来的に新しいインターネット決済のカタチを提供していきます。
そのために、まずは現状普及しているクレジットカード決済から始め、既存の決済を圧倒的に使いやすくします。
その先に、新しいインターネットインフラとしてのチャレンジをしていきます。

どうやっているのか

  • 32f5919a fb6d 40da 96bc 9f1cdfcb8b0a 少数精鋭でスピーディーに
  • 04a765da d5e2 428b 983f c8267e7780e6 何気ない会話からも生まれるアイデア

プロダクトファーストを実現する一番大きな要素は、トップがエンジニアであることです。ビジネス主体ではなく、より良いものを生み出したいという思いから出来上がった会社であり、そこに魅力を感じる仲間が集まっています。

また、メインサービスにコミットできる点もBASEならではのサービスと開発組織や環境の特徴です。すでに主要サービスが出来上がると、派生サービスなどの開発に携わることも増えますが、「BASE」「PAY」ともにメインサービス自体が変化をしていくため、コアシステムに触れながらサービスにフルコミットします。

自ら手がけることを実感しながら開発する環境をつくり、ミッションの実現を目指しています。

時代の変化に合わせてサービスは形を変えていくという考え方だからこそ、どこまでいっても新たなチャレンジを求められます。世の中を見渡す広い視点、インターネットらしさを実現するバランス感覚、多くの方に使っていただけるからこその高い技術など、さらなる高みを目指すための開発環境や組織を強化しています。

若いメンバーも多く賑やかな職場で、スピード感持って日々、開発と改善を繰り返しています。
Pythonベースの新しいプロダクトと、BASEが培ったネットショップ構築サービスの経験と実績を組み合わせ、スピーディーに決済サービスを盛り上げて行きます。

<BASE株式会社のミッションとバリュー>
・ミッション
価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする。

・BASEのカルチャーについて「Stay Geek」
BASEには「Stay Geek」という哲学があります。人々の経済生活を支えるプロダクトをつくることに対して、「こだわり抜く」「探求 する」「突き詰める」「妥協しない」という姿勢を「Stay Geek」という言葉で表現しています。

・行動指針「Move Fast」 「Be Complete」 「To Win」
「Stay Geek」でいる中で、行動や判断に迷いが生じた場合は、行動指針を道しるべとします。
早く動く、やり抜く、必ず勝つ、という行動を自分がとれているか。日々早く時間が過ぎるからこそ、振り返るきっかけとしています。

こんなことやります

■募集の詳細
決済サービスの開発・運営を担う「Pythonエンジニア」を募集します。

【募集職種】
 ・アプリケーションエンジニア
【業務内容】
 ・「PAY.JP」のAPIおよびユーザーダッシュボードに関わる設計・開発
 ・社内運用を円滑に遂行するための業務システムの設計・開発
【求める経験】
 ・Webアプリケーションの設計や開発の経験
【歓迎するスキルや経験】
 ・Python, PHP, JavaScript, Ruby, Goなどのプログラミング言語での開発経験
 ・Webアプリケーションフレームワークを利用した開発経験
 ・GitHubを利用したチーム開発経験
 ・大規模サービスの開発経験
 ・テストライブラリを利用したTDD経験
 ・OSSの公開、コントリビュートの経験

下記を魅力に感じていただける方はぜひ!
・サービスの安定性とコードの品質、スピードを維持した開発のため、技術力をふんだんに発揮できます
・成長するサービスを支える土台づくりに小規模組織の段階から参加できます
・自社公開の各種言語ライブラリを通じて、ユーザーが利用するOSSの開発・管理ができます
( https://github.com/payjp )

このようなことを期待しています。
・サービスの安定性とコードの品質、開発スピードを維持するための技術力、開発経験
・自分のつくるものに対して最後までこだわる責任感

価値観

失敗を恐れない

「BE HOPEFUL」 楽観的でいること。期待した未来は実現すると信じて、勇気ある選択をしよう。

とにかく早く動く

「MOVE FAST」 速く動くこと。多くの挑戦から多くを学ぶために、まずはやってみよう。

オープンなコミュニケーション

「SPEAK OPENLY」 率直に話すこと。より良い結論を得るために、その場で意思を伝えよう。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 鶴岡裕太
設立年月 2012年12月
社員数 120人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(46)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(46)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F

Page top icon