This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
IR担当

[レア]上場企業のIR担当を新卒募集!バリキャリ志向の方、お話しましょう!

ディップ株式会社

ディップ株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • こんにちは。新卒採用担当の中村です。
    2012年に早稲田大学を卒業し、新卒としてディップへ入社。現在入社6年目です。

    2年強営業職(採用コンサルタント)、3年人事職(新卒採用担当)をやってきています。

    皆さんとの素敵な出会いを求め、日々奮闘中。
    何かあれば(なくても)なんでも相談乗ります。

  • 新規事業責任者としてイベントメンターを務めます。
    ふだんは特命係長的しごとをしています。すきなものはお肉。

なにをやっているのか

ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW(エーアイナウ)」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2017年 2 月期売上高は 331億円。

なぜやるのか

成長をし続けるベンチャーであると同時に、企業に人材を、ユーザーに仕事を提供することを通じて[社会を改善する存在となる]事を目指しています。

どうやっているのか

ディップは20代が7割、女性が6割の会社です。いつの時代も社会を変えるのは20代。
吉田松陰、藤田晋、シェリル・サンドバーグ、松下幸之助、スティーブ・ジョブズ、孫正義、本田宗一郎、メグ・ホイットマン…例を上げればキリがないです。
だから新卒は下積みが…経験がとか言いません。中途でも新卒でも入社したらフラットに先輩後輩関係なくチームで仕事をしています。だから新卒でもいきなりサービス企画の現場に入ってぐいぐい成長できます。
一方でWebの会社にしては、ややホワイト系(真っ白ではありません)で育休がちゃんと取られていたり残業制限があったりと働き心地も悪くありません。その証拠に女性比率が非常に高い会社です。
そんな会社あるの?と思われた方。
ディップは[社会を改善する存在となる]会社ですから。ぜひ見学にいらしてください。

こんなことやります

急成長中の上場企業(気持ちはベンチャー企業)のIR業務を担当できるスーパーレアな募集です。普通ではなかなか得られないキャリアを手に入れることができるチャンス!※先輩たちが丁寧に教えます。

IRとはInvestor Relationsの略で、投資家さんや株主さんに対して企業の経営成績・財務状態・成長戦略などを発信する活動のことを言います。・・・と言われてもピンときませんよね。

社内での情報収集から経営成績や成長戦略を理解し外へ伝えていく、簡単なお仕事ではありません。幅広い知識も必要になります。でも、上司・先輩が一から仕事のやり方をあなたへ(優しく)叩き込みますので安心してください。企業経営を肌で感じ、一緒にバリキャリの道を歩みましょう。

【必須要件】
特にありません
※下記の条件に当てはまる方、大活躍の予感

【歓迎要件】
・一般的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・英会話(日常会話レベル)
 ※海外の投資家さんとやりとりをします。
  自身の英語力を活かしていきたいという方は大活躍の予感
  また今英語を勉強していて、将来仕事で生かしていきたい人も歓迎です。
・人の役に立ちたい!人
・人と話すのが好きな人 
・好奇心のある人
・バリキャリに憧れている人

【職務詳細】
・社内情報の収集・集計
・決算短信/有価証券報告書/その他適時開示書類の作成
・個人・機関投資家向け説明会資料の作成
・株主/投資家問い合わせ対応・面談
・その他いろいろ

繁忙期は1,4,7,10月。でもPCブラウザは22時に強制シャットダウン(こんな時間までいることはあまりありませんが)。水曜日はノー残業デーで、早く帰って自分の時間を持つこともできます。

ここまで読んでくれたあなたならオイシイ経験になると思います。ぜひエントリーしてみてくださいね。

エントリーいただいた方には説明会のご案内をさせていただきますので、ぜひディップのことをより知っていただく機会にしていただければと思います!当日、ご希望の方はそのまま選考にもご参加いただけます。
※本説明会兼選考会は2018年新卒入社の方が対象となります。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 IR担当
採用形態 新卒採用
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 冨田英揮
設立年月 1997年3月
社員数 1683 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(150)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(150)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 31階

Page top icon