1
/
5

【動機】経緯と思想

1990年

東京都に生まれる。

少年時代は芸人、ミュージシャン、漫画家など

表現活動をしてファンと共に生きている働き方に憧れつつも、平凡に過ごす。


2013年

社会人になり、個性的な発想や表現よりも機械的な能力を重んじる組織に違和感を感じたが、

社長の「石の上にも3年」という言葉を受け、3年間でお客様との信頼を作れるようになる。

何もできなかった自分の、最初の成功体験。


2016年

自身の力と信頼できる仲間を求めてベンチャー企業のコワーキング事業に転職。

コワーキングスペース店長として約2年働き、起業家のアドバイザー的立場にやりがいを感じる。

しかし同時に拝金主義的なビジネスのあり方には違和感を感じるようになる。

「稼げればいいのか?」

「人生の目的や本来のやりがいとはなんだ?」

自己表現的、創造的な働き方こそ

本来の人間らしいやりがいであり豊かな生き方と結論を出す。


2017年

表現者自身は自身の魅力を客観的にPRすることが苦手だと感じ、ブランディング分野を勉強。

ブランドマネージャー資格取得。


2018年

いつの間にか自身も「機械的な管理職業務」に追われていることに気づき、退職。

以前行なっていた個人的なイベント企画、コンサルティングを再開する。

また自身の表現活動の幅も広めるため、Youtubeチャンネルを仮設し実験的に10本ほど投稿する。

結果、インタビューPVの制作の仕事も依頼が来るようになる。


2019年

クリエイティブな感性を養いつつ、新たな文化創出をするため神戸へ移住。

地域で力を持つガラス作家やコワーキングスペースのコンサルティングを試しで受け始める。

現在に至る。