1
/
5

はじめまして。

こんにちは。アソビスキーの近藤です。この度は弊社ページをご覧いただきありがとうございます。

 弊社はこどもを対象とした玩具の企画制作やこども向けワークショップ・イベント企画・運営する会社です。まあこの体制に落ち着くまで実はいろいろありましたが。。。まあそれは置いといて、今年1月に4年目を迎え、おかげさまでイベント関係の展示会に自社コンテンツを出展出来るくらいの規模になってまいりました。画像は先週行われた東京ビックサイトでの弊社ブースの様子です。スタートアップですので今回は1コマと小さい規模ですが、おかげさまで2日間、昼ごはんが食べれないくらいの盛況ぶりに本人が一番びっくりしてます。皆様本当にありがとうございます。

 弊社はイベントのコンテンツを基本的に独自で作るのですが、このコンテンツ作りが非常に時間がかかります。具体的にどんなものを作っているかと言いますと、例えば最新作【トレハンプレート】は、こどもたちに発掘体験をしてもらうというコンセプトで、2-3cmくらいの本物の化石が50個入っている50cm×50cmの石膏プレートをオリジナルで作成し、実際にハンマーとノミで石膏を削って化石を探してもらう、という様なものを大真面目に作っています。5ー6歳のこどもが飽きない様5ー10分くらいで発掘できるように石膏の硬さを調節したり、どのくらいの間隔で化石を入れれば良いかなど、これはこれで開発しがいがあるものとなっています。そしてこの骨をどこで掘ってくるかと言いますと実はアリゾナやモロッコで採掘してくるんです・・・などなど独自企画・オリジナリティにこだわったコンテンツ作りを行っております・・・・って伝わりますかね?

 ブログでは弊社の様々なコンテンツのこだわりやコンテンツ制作の経緯などを書いていきたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

近藤 学