1
/
5

オフショア開発・自社開発の価格を比較


オフショア開発とは

オフショア開発とは 、日本よりも人件費の安い国にあるIT企業や人材に、業務委託をして行う開発です。開発の主なコストである人件費を安く抑えることで、低価格で高品質な システムや アプリを開発できます。

オフショア開発のメリット は、人件費を抑えるだけではありません。委託先と日本で同時に作業ができるので、開発にかかる時間を短くできる、海外にいる優秀なIT人材を確保できるなど、様々なメリットがあります。

オフショア開発については以下の記事で詳しく紹介しておりますので、興味のある方はぜひこちらの記事もご参照ください。

オフショア開発・自社開発の価格を比較

自社で日本人10人規模のチームを採用する場合、オフショアでは、日本人1人と外国人10人のチームに相当します。そこで、50%ほどコストを削減できます。したがって、チームサイズが大きければ大きいほど多くのコストを削減できます。


オフショア開発でベトナムが人気の理由

オフショア開発におけるベトナムの魅力を知るには、オフショア開発について知っておかなくてはなりません。最初に、オフショア開発とは どのようなものなのかを解説します。

オフショア開発でベトナムが選ばれる3つの魅力

ベトナムは、オフショア開発において日本と非常に相性がいい国です。ほかの東南アジアの国々には無いベトナムが持つ魅力をご紹介します。

  • 政治の安定性
  • 国を挙げて優秀なIT人材を輩出している
  • 親日でまじめな人柄

ベトナムのオフショア開発ならMiichisoft

オフショア 開発において、委託先の国との相性は非常に重要です。ベトナムはその点において、ほかの国よりも非常に優れています。

Miichisoftでは、システム開発業務をベトナムで実施することによって、コストを抑えながら高い品質水準を維持しています。低価格で高品質な システム開発をしたい、優秀なIT人材を確保したいという方は、ぜひ一度Miichisoftへご相談ください。

Website: https://miichisoft.com/