具志堅 雅

コインスペース株式会社 / CTO兼PdM渋谷

具志堅 雅

コインスペース株式会社 / CTO兼PdM

できっこないをやらなくちゃ。」

2008年に沖縄日立ネットワークシステムズ株式会社に入社し、法人向けネットバンキングシステムの開発に従事。その後、株式会社シンクスマイルでは人事評価システムの開発を行い、株式会社じげんではRuby on Railsを用いた求人サイトの開発・運用に携わりました。特に求人サイトではiOSアプリ開発も担当し、グロースハック施策により売上10倍を達成するなど成果を上げています。

  • &Code for Student - 学生限定アプリ・Webプログラミング講座 -

    多くのエンジニアの勉強会では、 "参加者のほとんどがハイレベルのエンジニアである"という現状があります。 筆者も多数の勉強会に出席させて頂きましたが、学生の初心者エンジニアは0~1人程度の場合が多く、 将来エンジニアを目指しているがまだ初心者エンジニアの学生が気軽に参加しづらい雰囲気があると感じました。 こうした背景から、 「iPhoneアプリ開発やプログラミングに興味がある学生が一定数いるがなかなか勉強会などには参加しづらいのではないか」、 「webへのキャリアチェンジに興味がある学生が一定数いるが相談しづらいのではないか」、 「独学で躓いたけどもエンジニアとして働きたい学生の受け皿が足りない」 と思いこのような事業を立ち上げました。

  • Sweet Swift -女性限定アプリ・Webプログラミング講座-

    多くのエンジニアの勉強会では、"参加者のほとんどが男性である"という現状があり、女性参加者は0〜1人程度の場合が多く、女性が気軽に参加しづらい雰囲気があると感じました。 こうした背景から、「i開発やプログラミングに興味がある女性が一定数いるがなかなか勉強会などには参加しづらいのではないか」と思いそれを解決する唯一の勉強会として開催したいと思い立ち上げました。

  • &Code for Job Change -20代社会人限定アプリ・Webプログラミング講座-

    多くのエンジニアの勉強会では、 "参加者のほとんどがハイレベルのエンジニアである"という現状があります。 筆者も多数の勉強会に出席させて頂きましたが、SEのなどのWebとは違う技術の知見のお持ちの方や初心者エンジニアは0~1人程度の場合が多く、 将来Webエンジニアのキャリアチェンジを考えているが 現状の勉強会やプログラミング講座は気軽に参加しづらい雰囲気があると感じました。 こうした背景から、 「iPhoneアプリ開発やプログラミングに興味がある20代社会人の方 が一定数いるがなかなか勉強会などには参加しづらいのではないか」、 「webへのキャリアチェンジに興味があるSEの方が一定数いるが相談しづらいのではないか」、 「独学で躓いたけどもエンジニアとして働きたい20代社会人の方の受け皿が足りない」 と思いこのような事業を立ち上げました。

この先やってみたいこと

未来

データ分析結果から会社の成長に繋がる示唆を生み出したいです。

コインスペース株式会社9ヶ月

CTO兼PdM現在

- 現在

2023年7月より、コインスペース株式会社にてCTO兼プロダクトマネージャーとして在職中。

株式会社タウンWiFiの会社情報

株式会社タウンWiFi7年間

ユーザーコミュニケーション部 部長

-

2016年11月から2023年6月にかけて、タウンWiFiのiOSアプリ、Androidアプリの開発およびマーケティング施策に従事。

株式会社じげん3年間

求人プロジェクト兼エンジニアユニット

-

2014年4月から2016年7月にかけて、求人メディアのiOSアプリとRailsアプリケーションの開発に従事。

株式会社シンクスマイルの会社情報

株式会社シンクスマイル2年間

Ruby(FW:RoR)エンジニア

-

株式会社 アイエイエフコンサルティング2年間

コンサルタント

-

沖縄日立ネットワークシステムズ株式会社3年間

エンジニア

-

国際電子ビジネス専門学校3年間

情報スペシャリスト科

-

小禄高等学校3年間

特進クラス

-


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル
  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう