青木 孝哲

株式会社アオイロ / 代表取締役川崎

青木 孝哲

株式会社アオイロ / 代表取締役

つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

世界最高のライフサイエンスカンパニーをつくります。 長らくECの世界で戦ってきましたが、高専でソーラーカーを作っていたこともあり自社プロダクトの開発製造を以前からイメージしていた。好きな自転車で世の中に貢献できるか考えたときに、これからくる自動運転の世界と真逆のモビリティと考

株式会社アオイロ4年間

代表取締役現在

- 現在

人生100年の残りはここにかけます。

株式会社アオイロ / Aoiro, Inc.現在

代表取締役社長

株式会社自転車創業の会社情報

株式会社自転車創業3年間

取締役COO

-

事業担当。YouTubeチャンネルは自転車メディアでは当時国内最大(けんたさん個人除く)。

オイシックス株式会社の会社情報

オイシックス株式会社15年間

EC事業部→経営企画→BtoB事業部

-

EC事業だけでなく、経営からBtoB営業まで幅広くやった。

本田技研工業1年間

ホンダエンジニアリング

-

Windowsプログラミング(C++)を中心に、パワートレインの生産技術研究に従事。

東京農工大学3年間

電子情報工学科

-

大森隆史研究室のニューラルネットワーク(AI)ゼミに所属し、強化学習を中心に研究を行っていました。学外では、オイシックスの前身になる有限会社コーヘイでネットビジネスを実践。

国立木更津工業高等専門学校6年間

電子制御工学科

-

5年時にソーラーカーを製作し、ワールドソーラーカーラリーin秋田にゼミ生として参加(高上輝夫研究室)。5年間の寮生活。ラグビー部でポジションは9番スクラムハーフ。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう