400万人が利用するビジネスSNS
フォージビジョン株式会社 / カスタマーイネイブルメントチーム・マネージャ
撮影業界の AD で踏ん張る力を授かり、それから 20 年ほど IT 業界で働いてきました。 2017 年に AWS の運用監視チームに配属されてから、Linux / AWS / IoT 関係の知見を育みました。 2019 年から AWS 環境構築に携わり、2020 年にフォージビジョン運用管理サービスのプロダクトを成長させ、2023 年から Orca Security の日本販売代理店としての
2025 年はロゴ制作の年でした。 静岡、名古屋、NW-JAWS、クラウド女子会、京都、彩の国埼玉、Gov-JAWS、Education-JAWS、会津 と、9 支部のロゴ制作と、リポジトリの整理、ロゴ制作の相談まで幅広く取り組み、いろんなエンジニアの皆さんと交流することができました。
2025 年 10 月より、カスタマーサクセスチームとマネージドプロフェッショナルサービスチームを統合し、カスタマーイネイブルメントチームになりました。
2025 年も re:Invent に参加することができました。 ハワイアン航空でハワイ経由で渡米しました。re:Invent 2025 は KIRO 祭りでした。 レンタカーを借りて、フーバーダムにも行きました。無事帰国しましたので、アウトプットしていきます!
カスタマーサクセスチームにて、2 年かけて運用管理サービスの立ち上げを行いました。年間 100 本以上の社内ナレッジを残し、チームメンバー全員が一貫した対応ができるように基盤作りに努めました。
アナハイムで開催された re:Inforce 2023 に参加し、JAWS-UG 千葉支部で登壇しました。また、ジャパンツアーの特別公演で LT 登壇させていただきました。
JAWS DAYS 2022 の実行委員として oVice のデザインや T シャツ、ノベルティの発注調整、振り返りイベント re:Cheers 2022 のエンディングムービーなど作成させていただきました。
カスタマーサクセスチームの課長として、Amazon Connect を利用したサーバーレスアプリケーション開発や、既存顧客のシステム監視と保守管理、運用サポートなどを担当。
フォージビジョン株式会社のサービスサイトを作成させていただきました。 サービスサイトを立ち上げるプロジェクトは、2019年から続いていたのですが「まずは公開する!」を目標に、引き継いで 1 ヶ月半程度でリリースしました。 インフラエンジニアで Web の知識も乏しかったので、Shifter をプラットフォームに、CMS ツールで制作していきました。
大学3回生の夏から特殊機材オペレータの助手や、撮影所で雑用のアルバイトをやらせていただいておりました。 就職してからは、制作部として時代劇を中心に制作部としてスタッフのお世話を担当をさせていただきました。大型二種免許を取得してからは、キャスト車の運転手を兼任しながら、制作コーディネーターとしてロケ地の調整などをしました。
3回生のときに自主作成にハマり、そのまま映画業界に飛び込みました。
尾谷 紘平さん
のプロフィールをすべて閲覧
Wantedlyユーザー もしくは つながりユーザーのみ閲覧できる項目があります
過去の投稿を確認する
共通の知り合いを確認する
尾谷 紘平さんのプロフィールをすべて見る
JAWS-UG (Japan AWS User Community) 初心者支部の運営に参加しています。 大型イベントのロゴを作成したり、ハンズオン資料を作成したりコミュニティ運営に関わることをいろいろやっています。
2017年2月に京都のウェスティン都ホテル京都にて行われた某結婚式に際して、当日の撮影とフォトブック、生い立ちムービーを制作させていただきました。新大阪のスタジオを借りて収録したり、山中をドローンを飛ばして撮影するなど演出にこだわりました。 2017年3月に行われた結婚式に際して、余興ムービーを作成しました。 2017年3月の京都の保育園で行われた卒園式に際して、卒園ムービーなど4本制作しました。DVD とジャケットを 30 セットほど製作しました。 2017年3月に大阪の保育園で行われた卒園式に際して、卒園記念ムービーと謝恩会ムービーなどを作成しました。DVD とジャケット 60 枚、30 セットほど製作しました。 2017年4月に行われたキックオフに際して、オープニングムービーなどを制作させていただきました。