1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

約半年間のWebデザインスクールを卒業してみて感じたこと

Photo by Amy Hirschi on Unsplash

私は、もともとはゆるいかわいい感じのイラストを描くのが好きでした。でもそれはお仕事にできるようなことなのかなぁ、できることならやってみたいけど、と悩んだりもしていました。そんな時に出会ったのが数日前に卒業制作発表会を終えた、Webデザインスクールでした。

このスクールは、担任の先生(現役デザイナー)や講師の先生と課題を進めながら、半年後にデザイナーになることを目指すというスクールです。

私は、なかなか先延ばし癖が酷く、やらなくてはいけないことに取り掛かれないことが多いので、そういう意味ではこのスクールに通ってみて、しっかりスケジュールを組んだ中で作品を作成するというのはとても大変でしたが、同時にとても楽しかったです。

特にデザインに関しては、デザインソフトで遊びすぎてコーディングまで進まない。。。なんてこともあり本当にそこは苦労しました。正式な卒業は4月の末なのでそれまでに作品を完成させて個々のページにも載せられたらいいなぁとひそかに考えております。

以上デザインスクールに行ってみてどうだったのかという感想でした。

私は個人的にはデザインと色のことに興味があるのでそれ関係のお仕事を見つけたいなと思っております。