1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ここから始めよう

Photo by Fred Kearney on Unsplash

現在の会社に入社してから10年が経過して、感じたことは技術力の停滞です。

この10年、客先常駐や開発上流やシステム稼働、自動交付機開発や他ベンダーへのデータ連携など多岐に渡って、仕事に関わってきましたが、最近はめっきりと目新しさが無くなってきました。

そんな中、新型コロナウイルスが世の中を襲ったことで感じたことは、システムが浸透していない業界からこれからの時代はついていくことが出来なくなってしまう事でした。

そして、人ありきで回っている仕事については早くシステム化するべきだと感じました。
会社を世の中を変えたいとそう思いました。

そこから私がプログラミングの勉強を始めて、3ヶ月ほどが経過しました。

現在の業務では、システムサポートが主でプログラムを書く機会が中々ない為、毎日会社に45分早く行って勉強、お昼ご飯を30分早く食べて勉強、家に帰ってから2時間勉強と時間を作れども中々、前に進まず、今勉強している【SpringBoot】、【Vue.js】の他にも【docker】、【GitHub】、【TypeScript】、【Html・css】など勉強したいことは山積みです。

私の夢を実現させるには、どうしても時間が足りないことを感じて、仕事を変えることを考えました。

人生はチャレンジだ。

今の仕事に安定を求めるよりも、挑戦して失敗したい。

そう思います。

自分がこれからどのように成長し、どんな事を成し遂げることが出来るのか。

これから楽しみです。

その為にここから始めることにしました。