1
/
5

登録しました。

とりあえず、プロフィールひととおり入力したのですが、これ何なんでしょう、ノートみたいなやつ?

軽く自己紹介。

長年勤めていた某ショッピングモールを退社し、2020年10月16日よりフリーランスとして活動しています。

業務内容はwebデザイナー、、、のはずだったのですが。

今はなぜかyoutube漫画を描いてます。

といっても、イラストは趣味で描く程度で、まさか仕事にしてしまうとは思っていませんでした。

今年2月に初めて漫画を納品したのですが、これがまた、見るに耐えない出来栄えで、アングルとか色使いとか、色々残念な感じになってしまいましたが、編集者がかっこよく綺麗にしてくれたおかげで、それっぽい感じに仕上がりました。ありがとうございます。

もともと社員時代に、楽天、ヤフーショッピングのLPページ、広告入稿、キャッチコピーを制作してたので、なんとなく自分のスキルでもできるのかなと、軽い気持ちでエントリーしたわけですが、これが地獄の一丁目に入り口になるとは。

とにかく大変な作業でしたが、奥さんに手伝ってもらったりして何とか1ヶ月で完成させることができました。

何度も心が折れましたが、小さい頃からの夢だった、漫画でお金を稼ぐことができたので満足です。

おかげさまで、2本目の依頼が入ったので、今後はこちらもメインになりそうな予感。

最終的には美容ダイエット関連の広告漫画を描くのが夢なので、今はそれに向けてスキルを磨いているところです。

こんな感じで良いのかな、自己紹介。

それにしても、今はタブレットがあれば下書きからトーン貼りまでできるなんて、すごい時代になったものです。

ではまた。