1
/
5

あしなが学生募金事務局へプロボノ研修を提供

Photo by Chantal & Ole on Unsplash


「リーダーシップ研修ならインパクトさんに」

2022年2月26日(土)、あしなが学生募金事務局の役職者40名を対象に、リーダーシップ開発をテーマとしたオンライン研修をプロボノにて提供しました。


全国会議での役職者研修のなかで、リーダーシップ研修をしてはどうかという話があがったとき、「リーダーシップ研修という言葉を聞いて、真っ先に一寸木さんの顔が浮かんできました」と事務局さんからご連絡いただきました。

何より嬉しい、「ならでは」の価値提供。

最初は「有料でお願いします」というご相談でしたが、これこそ、リーダーシップ開発のプロである私たちの攻めのCSR活動、LES(Leadership Eco System(R)、リーダーシップ・エコシステム(R))の要件に合致します。これは、プロボノでやらせてください!と逆にお願いしました。

コンセプトは、「リーダーシップエンジンのアップデート」

リーダーシップの発揮のためには、もちろん知識も必要です。しかし、知識のインプットの前に重要なステップとして、なぜ自分がその仕事をするのか、またしたいのか、そのWhy(理由)を明確にすることがカギとなります。学生の皆さんには、そのWhyの部分を自分なりの言葉に落とし込んでいただきました。

私たちインパクトとしても、35年間世界中でリーダーシップ開発に携わってきたプロとして、ぜひ長期で学生の皆さんのリーダーシップ開発のお手伝いをしていきたいと考えています。

次は夏前のフォローアップを企画中!!

学生たちが全国各地でリーダーシップを発揮することで、あしなが学生募金活動が盛り上がるだけでなく、彼らの人生においてもリーダーシップを発揮してたくましく未来を拓いていくことに結び付きますように。


がんばれ、あしなが学生募金事務局のみんな!

次はフォローアッププログラムで会いましょう!


以下、詳細ページのURLとなります。

あしなが育英会サイトより:あなたが学生募金に参画する意味は?―インパクトジャパンがリーダー学生にプロボノ研修|あしなが育英会 (ashinaga.org)

プレスリリースはこちらから:あしなが学生募金事務局の役職者のリーダーシップ研修をプロボノにて提供|インパクトジャパン株式会社のプレスリリース (atpress.ne.jp)

HPはこちらから:【PressRelease】あしなが学生募金事務局の役職者にリーダーシップ研修をプロボノ提供 | Impact International

1 いいね!
1 いいね!