1
/
5

【現役大学生!?】とりあえずあけましておめでとうございます笑

初めまして!
この記事に訪れてくださった皆様、おけましておめでとうございます。

2021年12月から株式会社エディターキャンプのインターン生となりました、現役大学生の吉川です!
代表取締役の山田さんから「wantedlyきれいにしといて!」と言われ、設定しているうちに楽しくなって記事まで書いちゃっています笑

この記事を見ていただいている方には少しでも私の事を楽しく知って頂けたらいいなと思っています!
それでは自己紹介からいきましょう♪

簡単にプロフィールを作ってみました!

【プロフィール】
名前:吉川直輝(よしかわなおき)
年齢:22歳
出身:新潟県新潟市
大学:國學院大學
趣味:スノーボード、ファッション、漫画

新潟という田舎から大学を機に上京してきました!
東京は人が多くて気疲れしてしまいますが、とにかくおしゃれで、美味しいものが多いので好きです!

しかし、やっぱり落ち着くのは地元ですね~笑
田舎と東京のどちらにも魅力を感じられる系の若者です!笑

大学生最後の冬はスノボに飽きるほど行きたいです!誘って下さい🙇🏻‍♂️

さてさて、次は私がエディターキャンプでお世話になるきっかけをお話できればと思います!

私が代表取締役の山田さんと出会ったのは、ちょうど1年前くらいでした。
以前のインターン先の取締役をされており、知り合いました。
最初は背が高くて頭の回転が速く、「この人絶対怖い人だ!」と思っていました笑

しかし、私が就活をしている時期には面接練習やビジョンの作り方など手厚くサポートしていただきました!
その節は、大変お忙しい中ありがとうございました😭

その後、今年の11月「吉川君、うちの会社手伝ってよ!」と声をかけていただいたのをきっかけに、インターンをさせていただくことになりました!

さあ、ここで「山田さんってどんな人!?」のコーナーです笑

山田さんを一言で表すと、「努力家」だと私は思います。
私は努力量の基準を知りませんが、山田さんは誰が見ても努力家だと思います!

夜遅くでも即レスしてくださいますし、移動時間も常に社員たちのディレクションや業務の漏れがないかをチェックされています!

そんな山田さんだからこそ、社員たちは活力をもらいますし、どこまでもついていきたくなるんじゃないですかね。

そんな山田社長はなんと...なんと現在24歳なんです!お若い!(年下が言うなですね笑)
去年の12月21日に24歳になられました✨

お誕生日も0時になった瞬間にメッセージが何件も飛び交っていて、山田さんの人望もそうですが、会社としても素敵だなと改めて思いました😊

【インターン生として、私の仕事とは?】
私の主な仕事は3つあります。
1.インサイドセールス
2.ディレクション

インサイドセールスにはテレアポ・スケジュール調整・リマインドの3つの仕事があります。

テレアポは申し込みいただいた方に、お電話させていただきます。
主な内容はサービスの説明や疑問点のヒアリング、面談の案内です。

スケジュール調整は、面談の申し込みいただいた方を担当者に割り振ります。
時間の再調整やキャンセルになることもあるので、細かいチェックは必須です。

リマインドは、面談前に連絡を入れることです。
事前に連絡を入れることで、確実なご案内を目指します。

ディレクションは、上記のインサイドセールスの仕事の進捗率やリマインドが行えているのかを確認し、進捗率が100%になるように全体をとりまとめる次ごとです。

【1ヶ月やってみて】
とにかく、成長できます!

それぞれの業務ごとに内容も違えば、覚えることも違うので大変ではありますが、その分成長実感もあります。

また、会社にインターン生が少ないので、話すときはほとんど社会人や目上の方なので、話し方や、内容のレベル感を合わせるなど、細かい部分まで意識することができるようになりました。

内定先の人事の方には、「社会人数年目の人と話しているみたい」と言われたことがあります。
そういった大きな成長だけでなく、細かい部分も成長させてくれる会社です!

【最後に】
初めからできることは少ないかも知れませんが、社長や社員のみなさんがたくさん助けてくれます!
エディターキャンプのインターンはまだ1ヶ月ですが、確実な成長と達成感がありました。

周りと違う経験をしたい、圧倒的に成長したい人にはうってつけの環境です。
興味を持った方はぜひ、1度お話ししてみませんか?

株式会社エディターキャンプでは一緒に働く仲間を募集しています