坪野 健二郎

株式会社エフアイシーシー / MP東京

坪野 健二郎

株式会社エフアイシーシー / MP東京

株式会社ロボットでは、デザイナーとしてキャリアをスタートし、その後アートディレクター・クリエイティブディレクターとキャリアアップしていきました。仕事内容としては、広告・映画ポスター・パッケージ・書籍・ロゴなどのグラフィックデザインをはじめ、イベント全体のアートディレクション・プランニング・空間デザインや、商品ブランディングのためのコンセプトワード開発などに携わってきました。近年は、職歴の中で培って

この先やってみたいこと

未来

自分のデザインスキルをよりレベルアップして、今までよりも範囲の広いデザインを制作したいと思っています。また、それと並行して自分でデザインしたブランド(プロダクト・イラスト・企画など)を発信したいとも思っています。

株式会社エフアイシーシー2年間

MP東京現在

- 現在

今まで足りなかった「マーケティング」という領域と、今まで培ってきた「デザイン」を掛け合わせることで、今の世の中に意味を成す「デザイン」を創り出す。

株式会社ロボット17年間

コミュニケーション・デザイン部

-

制作・思考面でのデザインスキルだけではなく、コミュニケーションスキルのレベルを高めて、クライアントと世の中とのコミュニケーションをデザインしてきました。

日本大学4年間

藝術学部・デザイン学科・コミュニケーションデザインコース

-

広告グラフィック・タイポグラフィ・シルクスクリーン・デザインの歴史などを、座学と実習によって学びました。


スキルと特徴

  • Adobe Illustrator、Adobe Photoshopは得意です。Excel、Word、Powerpointは最低限使えます。

    0
  • 人の話を聞くのが特技です。一見冷静な性格に見られがちですが、東京下町で職人をやっていた親の元に生まれたからか、熱しやすい性格です。

    0

実績

受賞と資格

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう