宮地 邦男

シンクランド株式会社 / 代表取締役

宮地 邦男

シンクランド株式会社 / 代表取締役

シンクランド株式会社代表取締役の宮地です。私の個人的に好きな言葉は、「我以外皆我師也」ですね。基本年齢関係なし(年齢が上だろうが同僚だろうが下だろうがです)で、私が生きてきた人生とは違うことを経験し、極めてきた人に対しては、私は素直にリスペクトし、その知見や経験を受け入れる度量を常に持っていたいと思ってます。だからこそ当社の社名は「Think(考え思う事)を実現するLands(場所)であり続けたい」という思

この先やってみたいこと

未来

未来はやってくるものではなく、創り上げるものだと思ってます。正直、結論がわかっていることを進めてもそれは面白くないですよね。やってみなければわからない、「挑戦」を是とする会社です。やれない理由を考える時間があれば、どうやったら乗り越えられるのかを常に考えてもらいたい。何をとは言えないので、この先やってみたいというよりこの先様々なもの(有形無形拘らず)を創造していきたいですね。

シンクランド株式会社の会社情報

シンクランド株式会社10年間

代表取締役現在

- 現在

社長は会社の成長によって必要要件が変わってくるという持論です。立上から成長路線に載せるために、様々なことを挑戦してきました。基本私の役目の大半は資金調達とも言えます。周囲からの期待もどんどん大きくなってきているので、そのための体制つくり(ヒト、モノ、カネ)も含めて、今後も私のやるべき業務と考えてます。

金沢大学5年間

理学部化学科放射化学講座

-

放射線化学で、広島での原爆爆裂点から距離と残留放射線量との相関関係を検証。瓦や他残っている材料等を分析し、抽出した物質を放射化したものと現在の状態を比較して、半減期を元に算定してプロットしていった。10年近い長い研究テーマの中で携われたのは大きな経験となった。


スキルと特徴

  • 私のスキルに関しては、これっという自慢できることはないです。ただ、唯一出来るのは、ヒトに会う事・連絡する事に、躊躇もためらいもなく、基本必要な場合は行動を起こすことが出来るという点でしょうか?当社創業時には名刺コレクタ的な動きもしていて、3年足らずで4000枚ほど集めました。特に今までの光通信事業で培ってきたコネクション以外での数字です。私の経験してきたことがないことを成し得た、進めている方々は、年齢関係なく師と考えております!!

    0

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう