阿部裕利安 [SSI3期開発本部]

SOMPOシステムイノベーションズ株式会社 / 3期開発本部 満期3期チーム

阿部裕利安 [SSI3期開発本部]

SOMPOシステムイノベーションズ株式会社 / 3期開発本部 満期3期チーム

心で見ないとものごとはよく見えない

サンテグジュペリの「星の王子さま」で、狐が王子さまに贈った言葉です。  ~ 心で見ないと、ものごとはよく見えない。肝心なことは、目に見えない ~ 仕事においても育児においても、大切にしたいと思っている言葉です。

この先やってみたいこと

未来

テレワークがメインになってから、わたしの働く姿を娘が見るように。 今はまだ小さくてどんな仕事をしているのか分からないだろうけど、もう少し大きくなったときに「ママ、かっこいい!」「すてき!」と言われるような、ワーママになりたい! そのために何をしたらしたらいいんだろう、わたしは何がしたいんだろう、を模索中。

SOMPOシステムイノベーションズ株式会社5年間

3期開発本部 満期3期チーム現在

- 現在

育児休暇明けとほぼ同時にSOMPOシステムイノベーションズに出向。 時短勤務での働き方は(やり方だけではなく仕事に対する気持ちも)、フルタイムのときと同じようにはいかず、現在も思考錯誤中。

SOMPOシステムズ株式会社7年間

損保システム第二本部

-

SOMPOシステムズに出向。 ここでも、計上精算グループ(旧:満期グループ)で満期システムを担当。 気が付いたら満期歴が長くなってきて、だんだんと自信が持てるようになってきた!

損害保険ジャパン株式会社3年間

旧:情報システム部

-

1か月間の入社時研修を経て、情報システム部に配属。 「えっ、システム!?わたしが!?」という大きな戸惑いと不安を抱えながら約半年にもおよぶ情シス研修をなんとか卒業。 そこから、満期システム、代理店システムなどを担当。

明治大学4年間

商学部 商学科

-

学ぶことは好き。大学の授業も受けながらダブルスクールもして、おもに企業会計について学んだ。 ゼミ活動も充実。芸能人やオリンピック選手、会計士など、多方面に活躍している人がいっぱいいて、いろいろな刺激を受けた。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう