篠﨑 裕太

株式会社FastMotion / 福祉事業部横浜市

篠﨑 裕太

株式会社FastMotion / 福祉事業部

わくわくを忘れた大人に価値はない

中学3年生の頃に「福祉や心理学を扱う業界で働きたい」という夢を持ってから、 大きくまわり道をして株式会社FastMotionにめぐり逢いました。 現在は福祉事業部の就労支援員として「利用者さんが求める本当の幸せとは」を常に考えながら、 自分が「楽しい」と思える環境を目指して、のほほ~んと暮らしています。

この先やってみたいこと

未来

心理学検定特1級 or 1級取得! 英語の勉強を継続! 看護師の夫を養える財力をゲットする!!

株式会社FastMotion3年間

福祉事業部現在

- 現在

福祉事業所の施設責任者として、事業所の運営・スタッフ教育・環境整備を担当。 もちろん、利用者さんへの技術的な指導・ビジネスマナー・メンタルサポートも行っております。

葬儀屋さん7ヶ月

葬儀施工スタッフ

-

人間が深い悲しみを負ったときの心理状態に興味があり入社。 式場内清掃、故人様のお迎え、火葬場連絡、式場準備、葬儀の司会、葬儀の見積等、 お葬式にかかわるほぼすべての業務を担当。

就労継続支援B型事業所1年間

生活支援員

-

生活支援員として、個性や多様性を認め合いながら、 平和で安定した生活を送るはずだった…。。。

ルーテル学院大学3年間

総合人間学部 人間福祉心理学科 臨床心理コース

-

吹奏楽サークルに入り、音楽練習の日々を送り編曲ができるようになる。 奏者として大学付近の福祉施設で演奏会を何度か開くといった、行動力も開花。 心理学の勉強も並行していたが、すぐに実践に移りたかったので中退し就職。

クラーク記念国際高等学校 横浜キャンパス3年間

総合進学コース こども教育福祉専攻

-

自己分析や福祉業界への見学を進め、福祉・心理系の道に進むと決めた。 18歳から福祉のアルバイトをはじめ、大学卒業レベルの知識が証明される「心理学検定2級」を高校在学中に取得。 今後自分の人生に大きくかかわる親友3人とも出会う。



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう