前田 涼太

スポーツクラブ / スタッフ

前田 涼太

スポーツクラブ / スタッフ

金沢工業大学情報フロンティア学部の前田涼太と申します。専攻はメディア情報学科です。現在スポーツの動作解析について専門的に取り組んでいます。今は姿勢推定モデルを用いて動作解析を行っているのですが、将来的にはモーションキャプチャを使用した動作解析に挑戦したいです。学業以外では体育会のバスケットボール部に入っており、副主将を務めています。昨年のリーグ戦では2部から1部に昇格することができ、チームが掲げた長

この先やってみたいこと

未来

IT技術やAIを活用して、スポーツ業界に新たな商品やサービスをもたらしたい。特に動作解析の分野に興味があり、将来的にはモーションキャプチャや高性能カメラを使用してより詳細な分析を行いたい。現状のシステムは、装置が重厚でコスト高いため、一般層で利用している人が少ないと感じる。そのため、比較的簡単に動作解析する手法を確立し、一般層のトレーニング指導に導入できるようにしたい。

スポーツクラブ2年間

スタッフ現在

- 現在

アルバイトなので、基本は接客、トレーニングエリア巡回、清掃が中心です。また、入退会の手続きなどの事務も行っています。今後は、会員さんに個人的に指導(パーソナル)をやっていきたい。

金沢工業大学5年間

学生

-

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう