小森 楓汰

龍谷大学 / 龍谷大学滋賀県

之れを知る者は之れを好む者に如かず之れを好む者は之れを楽しむ者に如かず

2000年生まれ、滋賀県育ち。京都の稲荷神社🦊の近くにある龍谷大学の経営学部に在学中の3回生。 ゼミでは今年の4月から学生起業家向けポータルサイトの立ち上げ、飲食店🍛との産学連携でデジタルマーケティングについて実践的に活動しています。

この先やってみたいこと

未来

スープカレーのオンライン販売で月の売り上げ100食を達成したい! プログラミング学習

龍谷大学1年間

龍谷大学(副業)現在

- 現在

動画編集

イラストレーター3年間

イラストレーター現在

- 現在

龍谷大学 / Ryukoku University4年間

経営学部経営学科

-

研究として『ポーランドにおけるインディーズゲーム開発』『ハイパーカジュアルゲーム』 現在は実践的なスープカレーのオンライン販売と学生起業家向けサイトの運営に注力。

  • スタートアップウィークエンドに参加

    全世界の週末で開催されているSTARTUP WEEKEND JAPANの学生版にご縁があって参加させていただきました! 金曜日の夕方から三日間の計54時間でスタートアップのスピード感を体験するイベントで、アイディアを形にするための方法を実践的に学ぶことができ、 その場で知り合ったメンバーとチームを組み54時間という短い時間でビジネスモデルを作り上げるという経験を通して、リーダーのしっかりとした信念や行動することでしか得られないフィードバックや顧客、協力者があることを学びました。

  • スープカレー屋のオンライン事業

    スープカレー店でのオンライン販売のためのマーケティング、WEBサイトの構築を現在進行形で行っています。 参加者9名のプロジェクトリーダとして参加。 学生ばかりのプロジェクトで学校の授業やアルバイトなどの影響でコミットできる時間がバラバラ、対面で話し合う時間も一週間に一度しか設けられない中でどのようにすれば円滑にプロジェクトをすすめられるのか苦心しながらも頑張っています。 Slackをコミュニケーションツールに、オンラインオフィスとしてOvice、タスク管理や情報管理はNotionを使って運営中。

  • 京都の起業に興味のある学生にむけたポータルサイトの作成

    今年度の春から初期プロジェクトメンバーとして活動。 具体的にはサイト構築、運営について担当しています。 現状では京都を中心とした関西圏に住む起業を目指す学生にたいしてイベント情報を紹介することが中心になっていますが、これからの展望として実際に起業家へのインタビュー記事や学問としての「アントレプレナーシップ」についてのコラムの連載を企画中。 ようやく「起業コンペ 学生」のような検索からのサジェストでサイトを訪れてもらったり、サイト名を検索すると一ページ目に表示されるようになってきました。 小さな一歩ではありますがこれを自信にして、よりスケールさせていきたいです!

浅小井農園9ヶ月

アルバイト(インターン)

-

ICTを活用したトマト農家を営んでいる方の下で収穫、出荷作業のアルバイトを行っていました。 ちなみにトマトは嫌いです笑

八日市高等学校

普通科

アメリカンフットボール部に所属 最低11人でやるスポーツなのに部員が9人しかいない、人数の足りないアメフト部にいました。

滋賀県立竜王中学校



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう