青木 怜奈

ピースマインド株式会社 / 営業部 マーケティングチーム

青木 怜奈

ピースマインド株式会社 / 営業部 マーケティングチーム

誰もが健やかに暮らせる社会をつくる

誰もが健康を保証される社会をつくりたいと思い、ピースマインドではたらいています。大学時代は業種の異なる4つの長期インターンを経験しながら、デザイナーとして自治体のフリーペーパーデザインを受注した経験もあります。あえて予定を決めずパッションで行き先を決め、夕方から現地の人と飲み交わす旅が好きです。

  • 会社サイトのVI見直しに携わる

    インターン先の会社のコーポレートサイトに設置してある企画のVI見直し・リニューアルを行いました。具体的には図表やサムネイルデザインのトンマナを見直しマニュアル化することで、誰もが良質なデザインを作れる仕組みを整備し、どの記事もPV数が増えるような工夫を進めました。

    -
ピースマインド株式会社の会社情報

ピースマインド株式会社1年間

営業部 マーケティングチーム現在

- 現在

大学で専攻していた心理療法の知識と、仕事で使っていたデザインの技術を生かしたいと思い、ピースマインドへ入社しました。お客様に「はたらくをよくする®」サービスを届けるために、主にビジュアル面の改善業務に関わっております。

法政大学4年間

文学部心理学科

-

【個人活動】誰もが健やかに暮らせる社会づくりのために、キャリア・地域・デザイン・経営の観点から活動を続けています。 【専攻】誰もが手軽にできる認知行動療法について、研究を行っています。卒業論文では、行動活性化療法のうち活動モニタリングのみを実施した場合メンタルヘルスにどのような効果があるかについて実験を行いました。

東京デザインプレックス研究所6ヶ月

DTP

-

ブランディング、印刷物デザインの基礎、アドビソフト(illustrator、Photoshop、Indesign)の使い方を学びました。ただ知識やスキルを得るのではなく、作成する背景や目的・意図などデザイナーとしての在り方・姿勢を学んだ半年でした。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう