最後まで立っていたやつが勝つ

千葉大学デザインコースにて、UIUXを中心に学んでいます。 現在は、UIUXの中でも、UXリサーチや検証、情報設計のような、アイデアを形に起こすこと、サービスを理想のものに近づけることに興味を持って、取り組んでいます。 また、これからしたいこととしては、ブランディングデザインや経営に近いデザインを考えていま

この先やってみたいこと

未来

今までの経験を踏まえて、自分でビジネスを作ることに挑戦したいです。 困っている人を助け、ワクワクするような未来を示せるような人間を目指しています。

株式会社stands10ヶ月

インターン現在

- 現在

新機能開発のためのUIデザインを作成していました。 そのほかに、Notion上でヘルプページを作成していました。

千葉大学6年間

工学部総合工学科デザインコース

-

サービス、プロダクトの企画からビジュアライズまでを学んでいます 現在は、主にUIUXのUXリサーチ、検証、情報設計を学んでいます。 1年の休学を挟み、長期インターンに参加していました。

株式会社センキョ9ヶ月

Development(インターン)

-

プロダクトの機能改善を行っていました。 併せて、チームのワークフロー改善やデザインデータ、ドキュメント管理の改善などのデザイン以外の業務も行っていました。

  • コンポーネントの整備

    アプリ『スマート選挙』では、コンポーネント管理がされていなかったため、コンポーネントとアイコンを作成・整理し、使用箇所をまとめたドキュメントを作成しました。 また、センキョではデザインシステムとしてAntDesignを採用していますが、デザインシステムから外れて体験を損なっている箇所は、適宜細かい改善を行いました。

  • アプリ『スマート選挙』のUI改善

    PMと要件について協議しつつ、ワイヤーフレーム作成からエンジニアへのデザインデータのハンズオフの流れを行いました。 場合に応じて、社内にてインタビューやユーザビリティテストを行い、体験の検証を行いました。 PMから渡せされるタスクの意図・背景を細かく確認しつつ、理想と現実を調整するよう、意識しながら業務を進めました。

    -
  • Creative部署のNotionページのレイアウト刷新

    Notionページに過去の大切な資料や参考なる資料を探しやすく、覚えやすいようにレイアウトを変えました。

株式会社freee 冬季インターン

インターン

5daysインターンに参加。UXリサーチからUI案の作成プレゼンまでのプロセスを体験しつつ、freee会計の一部機能を改善する課題を行いました。

株式会社shinonome1年間

アシスタントデザイナー(インターン)

-

エンジニアリングがメインの会社のため、UXを重視した考え方を広めること目指し、活動しています。また、メンバー間で意思疎通が取りやすい方法を模索し取り入れることを意識しました。

学校イベント タテワリ3ヶ月

冊子班リーダー

-

弊大学コースに入ってきた1年生を歓迎するイベントを開催。 イベントで配る冊子を作成するグループのリーダーとして従事。 他の班や全体統括との連携や、冊子制作のディレクションを行いました。

千葉大学Ms. & Mr. Contest実行委員会2年間

備品担当

-

大学ミスコンの運営に従事。 イベント当日に向けた備品の手配。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう