竹内 章人

株式会社アイエスエフネットITサービス部 / ITサービス部

竹内 章人

株式会社アイエスエフネットITサービス部 / ITサービス部

Change or Die

京都出身で写真を学ぶため関東へ上京し、約30年。 20代の頃、飛び込み営業⇒広告代理店 社内SEでITをきっかけにインフラエンジニア技術者を目指し、 切磋琢磨し挫折を繰り返しながらインフラエンジニアを続けてます。

この先やってみたいこと

未来

技術領域: オンプレミス・仮想化(VM Ware)の設計(基本・詳細)・構築は継続して行いつつ、 経験が浅いクラウド(AWS, Microsoft Azure)を理解し、設計・構築へチャレンジしたいと考えてます。

株式会社アイエスエフネットITサービス部1年間

ITサービス部現在

- 現在

TM(チームマネージャー)として約1年ぶりに復帰しました。

ITサービス部現在

インフラエンジニアとして、5ヶ月振りに現場復帰 サーバエンジニアとして、環境問わず(Windows/Linux/各種ミドルウェア オンプレミス・仮想環境)上流工程を中心 (要件定義・設計【基本・詳細】・構築・テスト(単体・結合))に携わってます。

株式会社アイエスエフネット2年間

デジタル採用課

-

中途未経験・経験者の採用面接官をしてました。

ITサービス部

TM(チームマネージャー)として部下の指導をしてました

株式会社アウトソーシングテクノロジーの会社情報

株式会社アウトソーシングテクノロジー3年間

インフラエンジニア

-
株式会社ロココの会社情報

株式会社ロココ3年間

インフラエンジニア

-

業務委託4年間

インフラエンジニア

-

運用保守・構築・設計と案件ありきで様々な現場を渡り歩き、修練してました。 自らの技術力を過信しすぎて、現場に入るも初めての事ばかりだったため失敗の連続でした。

協同広告株式会社7年間

総務局情報システム部に在籍(社内SE)

-

最初は、社員のパソコンの使用状況の御用聞きからスタートしました。 社内インフラの運用保守・ベンダーとの交渉・システム企画立案・マネージメント等をしてました。

慶應義塾大学(通信教育課程)6年間

経済学部(中退)

-

営業6年間

正社員、派遣社員

-

街の写真屋から社会人がスタートし、その後レンタル会社・通信会社 (NTT Com&西日本&ケーブルアンドワイヤレスIDC)で法人顧客相手に 電話回線や専用線の飛び込み・ソリューション営業をしてました。 ※レンタル会社で飛び込み営業を始めたころ、成績が伸び悩んでいたこともありました。

東京綜合写真専門学校3年間

-

写真(フィルム)の基礎を徹底的に学んでました。 卒業後は、当時のセオリーはカメラマンやスタジオに就職する方が多い中、 暗室作業に魅了され、現像所(プロラボ)勤務を夢見て就職活動してました。 しかし、現実は厳しく写真を諦めざる得なかったです。


スキルと特徴

  • Linux Kernel

    0
  • ハードウェア

    0
  • Windows Server

    0
  • 仮想化(VM Ware)

    0
  • インフラ

    0

実績

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう